関連する話題
結婚生活の理想は暖かい家庭を築き、旦那がほっと出来る空間を作り、子供とみんなで楽しく団らんして過ごせるように頑張りたいと思ってました。 しかし現実は旦那に
親が生活保護 遠方に住む親が生活保護を受けています。父が亡くなり母だけになった為、今の家が家賃オーバーで退去指導がでています。今は母が入院中なので退院して
旦那は「親にお金出させない」と言います。 そういう家庭で育ったそうです。 私の親と外食に行くと、私の親が払うので、旦那は払いません。 これって、どうな

私の存在って

回答1 + お礼1 HIT数 1493 あ+ あ-

悩める人( 32 ♀ )
14/09/26 08:00(更新日時)

旦那が家業で義父を雇っていますが、給料固定でかなり高額です。
旦那は次男だからうちは親のスネをかじれないのに実家に居る長男夫婦は月10万の生活費を入れるだけでいいそうです。
後は義親が支払っているそうです。行く行く迷惑を掛けるからかというと老後は長男夫婦の世話になりたくないんだそうです。年金もらってるんでもう老後だと思うんですけどね。

うちは核家族でアパート暮らしがもったいないので家賃と変わらない支払いで住める中古の家を購入。当時旦那は義父に雇われていたのですが給料が安く私は乳飲み子を預けて昼夜働く生活。それでも幸せならと支えてきたけど、寝不足と過労でダウンして要約、義親が会社の代を旦那に変わってくれました。
代が変わって楽になるかと思えば、義親への人件費優先。家計に入れるお金が遅れたり少なくなったりしても義父へのお金はキッチリ払う旦那。個人の会社なのでかなり大変だと思います。
そんな状態で、貧乏で可哀想と言わんばかりの実家からのお下がりの服。全く着てないようなものも「合わなかったから良かったら着て」
実家の長男は児童手当とかうちは当てにしてないからずーっと貯まっていってるわー、と自慢げに。。
私はと言うと服は私の好みでもなんでもないお下がり。いつまでその服着るのと言われるくらいボロボロになるまで着ています。缶ジュース一本我慢して仕事していて楽しみと言えば月一度400円の砂虫を買って行く子供との釣り。もちろん釣った魚を食卓に出すための釣りを無理やり趣味と言っているだけ。
旦那は金で子供を釣る。オモチャやゲーセン。だから子供もお父さんと一緒がいい。
私は誰の為に仕事をして我慢してるの分からない。旦那は親の言う事が絶対だし、いつからこんな事になってしまったんだろう。
家計費が私の収入があっても足りないし、お願いだから老後の親への給料じゃなくて子供の教育資金を貯める事にまわしてもらえないの?と言ったら、お前なんか必要ない、金がほしけりゃやるとお金を投げつけて旦那は家から出て行きました。
頑張って子供の為に払い続けた定期も今日解約しました。家計の為です。悲しくて悲しくて涙が出ます。
私は本当に必要ないのかもしれません。過労で死ぬほど働いて自殺でもすれば分かってくれるのかなって思っています。
本当に疲れました…


No.2141656 14/09/25 21:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/09/25 22:06
先輩1 

旦那さんも、何が大事なのかを見過ごしてるみたいですね。
ほんとは、奥さんと子どもが優先されるべきです。
もっと自分の家族顧みないと、いつか崩れる。

No.2 14/09/26 08:00
お礼

>> 1 旦那は完全に親が1番です。親離れできないどころか小学生レベルで親にベッタリです。
明確にしてくれと言っても嘘が多いし指摘するとキレて殴られたり物投げたりするだけ。私は我慢するしか許されないです。
解約した子供の学資保険も私の保険も返して!って言ってやりました。キレて2度と帰らないと言って出て行きました。
お金はあるのに、嘘ついてまで苦しめる意味が理解できない。
やっぱり私は無駄に苦しんでるんですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧