注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

離れた方がいいのでしょうか

回答5 + お礼3 HIT数 782 あ+ あ-

人生の迷子( 21 ♀ A1ZNCd )
14/09/27 15:20(更新日時)

相談させてください。

私にはいま好きな人がいます。

その人は既婚者ですが、現在離婚に向けて話し合いをしているところです。

最初は奥さんの愚痴をきいたりしている関係でした。

そのうち電話とかをするようになり、気がついたら私の中で大きな存在になってました。

離婚後は奥さんはその人の親友と再婚するそうです。

子供も居ますが、奥さんが引き取る方向で話が進んでいるそうです。

奥さんと親友さんに裏切られた形となり、そのひとは大変傷つき、人を信じられないと言っていました。

現在もその状況が続き、私にも離れようと言って来て居ます。

でも、私は離れたくなくて拒否している状況です。

彼の言い分としてはこどもの人生に影響を与えてしまったから自分は幸せになる資格はないと言っています。

明日彼と電話する予定なのですが、私は彼と離れた方がいいのでしょうか。

そして、彼になんてことばをかけたらいいのでしょうか。

14/09/26 14:51 追記
彼とは身体の関係はありません。

本当、ただラインで話を聞いて時々話をするような、そんな関係なんです。

タグ

No.2141852 14/09/26 14:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/09/26 14:43
お姉さん1 ( ♀ )

ありがちな流れですね。

別れ話が頓挫しているんでしょう。たぶん、離婚はしないと思います。

子供がいると面倒臭いです

それでも、もし付き合うなら、相手が離婚してからにしたらどうでしょうか。

はっきりするまで、性交渉も、もちろんダメです。
訳アリの目上が魅力的に映る年代かも知れないですが、若いのに自分を安売りしちゃダメです。

No.2 14/09/26 14:48
経験者さん2 

彼とどこまでの関係ですか?

No.3 14/09/26 14:52
お礼

>> 1 ありがちな流れですね。 別れ話が頓挫しているんでしょう。たぶん、離婚はしないと思います。 子供がいると面倒臭いです それでも、もし付き… なるほど。

多分、離婚はすると思います。
もう親友から本人に離婚後は奥さんと再婚すると言われたそうなので。

やっぱり子供がいると面倒ですよね。

魅力的に見える・・・
そういうものなのかもしれないですね。

安売りしないようにします。

No.4 14/09/26 14:56
お礼

>> 2 彼とどこまでの関係ですか? 追記に記載しましたが、連絡を取り合うだけの関係です。身体の関係とかはないです。

No.5 14/09/26 15:23
経験者さん2 

彼は予防線を張っているんですよ、これからあなたと関係を持っても本気で付き合う気はありませんよという意味です。何かあっても僕は離れようと言ったでしょと言われます。

No.6 14/09/26 15:28
通行人6 

彼からも離れようと言っているのですね
今ゴタゴタしているようですし、構い過ぎない程度に励ましてあげては?
主さんのお気持ち次第だと思いますよ👷

No.7 14/09/27 08:49
経験者さん7 ( ♂ )

僕は今は彼女と喧嘩し距離を取っていますが、僕以外に好きな人がいてる…とゆうか主さんと同じ様な人に浮気してるみたいです。
その浮気相手は彼女と同じ年齢で離婚目前で子供が三人いてるみたいです。
浮気は許せませんが、正直そんな人とは浮気してほしくありません。

主さんのが好意を持ってる男性がちゃんと離婚してから優しくしてあげたほうがいいのでは?と思います。
それは、もし主さんがその人と結婚すると想像してください、その男性には養育費問題となぜ別れたかをしっかり聞いておかないと、同じことを繰り返されることになると思います。
それに、離婚目前の今の状態で助けてあげたい気持ちもあるでしょう、そしてあなたの存在を奥さんが知ってるのかは知りませんが、最悪浮気されたと旦那さんに慰謝料を請求されかねません。
そうなれば主さんと旦那さん両方辛い目に会うと思います。

私のこの発言は私見なんで主さんの詳しい状況はわかりませんが、今言えるのはちゃんと離婚してから助けてあげてください。

No.8 14/09/27 15:20
お礼

>> 7 長文でありがとうございます。
そうですね。私が下手に出ることで相手にも辛い思いをさせてしまうこともあるんですね。
少し冷静になれました。
今は下手にあれこれするのではなく、見守っていようと思います。
そして、離婚後もしお相手さんが望むなら私ができることをしようと思います。
経験者7さんも凄く辛い立場にいらっしゃるんですね。
彼女さんと今後どうなるかはわかりませんが、お2人が幸せになれるようお祈りします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧