注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

料理持ち寄りでの宅飲み

回答4 + お礼0 HIT数 1921 あ+ あ-

通行人( 36 ♀ )
14/09/27 14:03(更新日時)

誰かの家で「料理持ち寄りの飲み会」という時に、クリームたっぷりのスイーツを自慢げに作って持ってくる人が理解できません。
(おつまみの他にプラスアルファで、ならまだわかりますが)

私もケーキやデザート作り好きだけど、お酒の席ならお酒のつまみになるものを持っていくのがマナーだと思うのですが・・・・・。

No.2142135 14/09/27 10:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/09/27 11:37
通行人1 ( 30代 ♀ )

そうかなぁ?
宅飲みってだいたいメンバー決まってるよね?
だったら誰がどんな物を持って来るかは予想つくだろうし、お菓子作るのが得意ならデザート担当でもおかしくないような

つまみが足りない事を心配してるなら余分に何か買っていくか、招く家の人がある程度用意してれば大丈夫

No.2 14/09/27 13:25
働く主婦さん2 ( 30代 ♀ )

みんながおつまみを持ってくると思ったからデザートと思ったんじゃないかな。いいんじゃないかな、一人くらいそういうデザート持ってくる人がいても。

No.3 14/09/27 13:51
通行人3 ( 30代 ♀ )

その人と合わないのでは?
お酒飲めない人もいるかもしれない、甘いものを食べたい人もいるかもしれない。
宅飲みマナーってあるんですか?

No.4 14/09/27 14:03
通行人4 ( 30代 ♀ )

みんながおつまみ持ってくるだろうし、デザートがあってもと考えたのでは?

あれば私は喜んで食べるけど。

飲み屋でも赤提灯みたいなのんべえなお店でなければメニューにケーキやパフェだってあるのですし。

よっぽどのことでない限り、何が正解と言うのもないかと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧