注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

九星気学に詳しい方!お助け下さい!

回答2 + お礼2 HIT数 1148 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
14/09/27 20:37(更新日時)

初めまして。
こちらであってるか分かりませんが、質問させて下さい。
現在求職中で、気学を活用しながら勤務先を決めようと思っています。
私は本命星も月命星も一白水星です。
年盤だけで見ると西と東北が使えますが、私は海の近くに住んでいるため、実質使えるのは西だけです。
今月、西は三碧木星が来るのでいいかもと思ったのですが…。
よく考えると翌年の年盤は西に五黄土星が来てしかも本命的殺…!
勤め始めたのがいい時期だとしても、長く続けるのはやめた方が良いのでしょうか?
教えて下さいm(__)m
※占いは当たらない等の回答はおやめ下さい。

No.2142188 14/09/27 13:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/09/27 14:47
通行人1 

単純に考えて、西は六白金星ですので大吉ですね。(東北は本命的殺で大凶)

確かに来年は五黄殺と本命的殺になりますが、来年そちらに動けば大凶ですが、
動くのが今年ですので、大丈夫かと。

つまり動く時期が問題なのです。ただ来年は方位的に宜しくないので、この様
な場合は、方位除けか厄除けをなさると宜しいかと思います。お守りでも可。
あくまでも九星だけの話です。

(方位が悪いからと、その年ごとに会社を変える人はいませんでしょう?)

そうですね、月はあまり影響がありませんが、主さんが仰る三碧となるのは、
~来月10月7日までですね。

No.2 14/09/27 14:51
通行人2 

これは、職場の人の本命星なども関係してくると思うので、一概にはダメとは言えないですね。取り敢えず、勤め始めが良いなら行ってみてはどうでしょうか。

No.3 14/09/27 20:28
お礼

>> 1 単純に考えて、西は六白金星ですので大吉ですね。(東北は本命的殺で大凶) 確かに来年は五黄殺と本命的殺になりますが、来年そちらに動けば大… ご回答有り難うございます。
お返事遅れてすみませんm(__)m
そういえば今年の年盤は本命的殺でしたね。
見落としていました。
ご指摘有り難うございます。
動く時期が重要なのですね!
また、お守りや方位除け、厄除けなど教えていただき感謝です!!
月命盤も気にしなくていいのですね(^^;)
大変ためになりました。
今後に活かそうと思います。
有り難うございましたm(__)m

No.4 14/09/27 20:37
お礼

ご回答有り難うございます。
お返事遅れてすみませんm(__)m
職場の人の本命星も関係あるんですね!
そこまでは分かりませんでした。
勤め始めが大丈夫ならアリですかね(^ー^)
前向きに就活していきたいと思います。
すごく気が楽になりました。
有り難うございますm(__)m

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧