注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

アパートの男性が怖いです。

回答30 + お礼1 HIT数 8377 あ+ あ-

とりちゃん( 22 ♀ AcbLCd )
14/09/30 10:47(更新日時)

1年前から会社に指定された民間アパートに住んでいます。
同じ階の、40代男性が怖いです…。
その人は監視癖が酷く、私が帰って来ると真っ暗な部屋の小窓から懐中電灯で私の顔を照らしてきたり、車から降りて私が部屋に戻ると人の車庫に進入してタバコを吸い、翌日は車の周りにタバコの吸殻が散乱しています。
その人の窓側に『○号室はストーカー』という張り紙があるけど○号室は空き部屋です。
その人の部屋から鳥の悲鳴が時々聞こえると数日後確実にカラスの変死体が共同廊下に落ちています。
その人の部屋の前は枯れた観葉植物の鉢が倒れたままで土が廊下に散乱してます。
帰宅して部屋に戻る時、毎回ドアを開けてこっちを見てきます。
郵便物をポストから取りたくて共同玄関に行くと、やはり部屋から同じタイミングで出てきてタバコを吸いながら無言で後ろに立ち、私が『こんにちは』と挨拶すると、挨拶もなしに『いくつ?名前は?仕事は何してるの』と根掘り葉掘り聞いてきます。
職業も嘘ついてないのに『こんな時間に帰るわけない、本当は風俗だろ』と不快な発言をしてきます。
その人の部屋の前を通ると大音量のラジオがいきなり流れます。
先日部屋の鍵を開ける時、何度かフラッシュが鳴り、振り返るとカメラを構えた男性がいました。
気のせいかもしれませんが、入浴してると急にタバコの匂いがしてきます。
風呂の窓と換気扇は共同廊下に面しています。

ざっと、こんな男性なのですが、この間他の住人と世間話の際『あの人は統合失調みたいよ』と聞きました。
本当なら人が怖いし息苦しいし毎日辛いのかなと、少し可哀想に感じました。

そして一週間前、郵便物を取りに行った際バッタリ鉢合わせたので挨拶しました。
よし、今日は私が聞いてやろうと思い『お仕事は?』と聞くと、無職と言いました。
その時は私は『体悪くされたのですか?お身体大事にしてくださいね』と言って切り上げようとしましたが、いきなり手首を掴まれ『お前バカにしてるんだろ!』と怒鳴られました。
焦りましたが今までされた怒りの方が大きかった私は『そんな事思ったことありませんよ。ただ今まで盗撮されたり車庫に進入されて吸殻撒き散らされたり、それについてはどういうお考えなのですか?』と言いました。
次の瞬間『好きになっていい?』と言われました。
一瞬で血の気が引き、私は部屋に戻りました。怖いです。
今でも監視されていますし、共同玄関で鉢合わせすると『果物あげるから家お邪魔していい?○○ちゃん』とこっちに来て怖いです。
名前も教えてないのに何故か知っています。

それで今日、上司に相談した上で引っ越したいとお願いしたのですが、指定アパートの空きがないから我慢してと却下された上、大笑いされました。
私は怖いのに、取り合ってくれません。

やはり実害がないと引っ越しは厳しいでしょうか?
あと私が神経質なだけでしょうか。今日笑われて、私がおかしいのかなと思ってきました。


No.2142216 14/09/27 16:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/09/27 16:37
緋菜 ( 20代 ♀ 64PNCd )


いやいやいや。普通に怖い!!

大丈夫ですか?
文章を読んでるだけで、鳥肌が立ちました。


いつ、どこで、どこから見られてるか分かりませんし
相手も「家に行って良い?」など、行動に出てきていますので
かなり警戒していないと危険な気がします。

怖がらせてしまったら、すみません...。

もし何かあった時のために、近所の方にも
相談してみては、どうですか?

逃げ場を作っておいた方がいいです。

No.2 14/09/27 16:38
星のオジ様 ( 40代 ♂ cg32Cd )

いや、それは男から見ても怖い。
何とか引っ越す算段をつけた方が良いよ。
普通の統合失調症は、そこまで行かないと思うけど。
病気以前に問題ある人間ではないかと…

No.3 14/09/27 16:41
通行人3 

ダメでしょう。すぐにでも引っ越しましょう。会社が指定している?そんな事よりも自分の身の安全の確保の方が大切ですよ。実家は遠いの?そこに住まないと仕事を続けられないなら、辞めなよ。そんな会社。

No.4 14/09/27 17:12
通行人4 ( ♀ )

一日でも早く引越ししたほうがよいです

自腹で多少お金がかかっても女性はちゃんとした部屋に住んだほうがよいですよ

女性専用とか入居時は同じ階 隣りの住民までチェックして住みましょう

私は引越しの時は必ず隣りの住民チェックします

自分の身は自分で守らなきゃ

それから そういう男性と会話したりするのは絶対良くないです

いつも携帯を所持してすぐ110番出来る様にしましょう

ゴミも気を付けて

No.5 14/09/27 17:28
通行人5 

【触らぬ神に祟りなし】
引越(転職)考えて行動しましよう
後々これ以上に対処が難しい災難に発展しそうな気配ですね

No.6 14/09/27 17:46
通行人6 

会社側が指定されてる住まいなら、もっとお偉い上司に実状を話し、即刻、手立てをしてもらうか警察に付きまとい、盗撮報告するか、最終的には実家に戻り身の安全を取るか。
郵便物も盗られてるか見られてるかされてそう。
いつ豹変するか分からないね。

No.7 14/09/27 17:51
悩める人7 ( ♂ )

この男性は危ないです。
人との繋がり、そのバランスを崩しています。
社会生活感を無くした、こういう人間は、異常行動を起こす可能性が有ります。

No.8 14/09/28 08:19
通行人8 

ニュースになってしまう前に、早く逃げて!まずは、ご両親に相談を。

No.9 14/09/28 08:27
お助け人9 ( 30代 ♂ )

中途半端な優しさは、薄っぺらく自己満にしかすぎない。
最後まで責任を持てないなら、無視すべきである

No.10 14/09/28 09:26
通行人10 ( ♀ )

統合失調症の人は突然何をするかわかりませんよ。
以前、1年程、精神科病院で勤めたことがあり配属されたのは女子慢性期閉鎖病棟でした。
突然背後から拳で背中を殴られたことがあり、心臓が痛くて仕事を早退したことがありました。
また、ある患者さんをお風呂場へ誘導している途中で腕を掴まれ爪で引っ掻かれたこともあります、2年前のことですが今でも傷跡が残ってます。
急性期病棟に勤務していた男性看護師は頭部を殴られ頭蓋骨骨折したと聞き、
精神科勤務が怖くなり1年で退職しました。
主さん!皆さんのアドバイスを参考に
すぐ引っ越された方が良いです。
警察に相談すると、一応はパトロールはしてくれますが、あまり頼りにならないと思います。

No.11 14/09/28 09:50
悩める人11 ( 40代 ♂ )

駄目な上司だな!
他部署の上司か人事に相談したら良いよ。

No.12 14/09/28 10:20
お礼

皆様沢山の意見本当にありがとうございます。
何度も何度も読ませて頂きました。
社長にも勇気は要りますが、相談してみようと思います。
警察署でも相談しましたが、回答者様の仰る通り、パトロールしてくれるようになった位です。でも心強いし有難いです。

因みに男性も二ヶ月前に『集団ストーカーに空巣されるから、今週中に引っ越す』と言ったきり、引っ越す気配が全くありません。
男性が本当に出て行くなら私は引っ越さないでこのアパートいたいなぁ、とか思ってしまいます。


精神病の方だから…と思いたくはありませんでしたが、あの男性だけは少し怖いです。『俺の事好きなのか?』と言われてからは。
今朝は彼氏が遊びに来て、共同玄関歩いた時に男性から彼氏が塩をかけられたみたいでした。彼氏はとても怒ってました。

No.13 14/09/28 10:41
通行人13 

会社で何もしてくれないなら、自腹で引っ越したら?としか言えません。

何かあったら
って呑気な話じゃないよね。
今は簡単に殺されちゃう時代だよ。

会社とか他人をあてにせず、自分の身は自分で守らなきゃ!

No.14 14/09/28 10:47
通行人13 

無職の男が引っ越せるわけないでしょー

もし何か起きても
本人に責任能力無しってなるんだよ。
ただの、殺され損なだけ。

No.15 14/09/28 10:59
通行人4 ( ♀ )

そういう状況で部屋に彼氏を呼んだり 挑発されたと勘違いされたりしませんかね?

呑気過ぎます

仮にその男性が引越しても貴女の居所をわかってる事は怖くないのですか?

何かあってからでは遅いですよ

No.16 14/09/28 11:37
働く主婦さん16 ( 30代 ♀ )

呑気すぎませんか?危ないですよ、そこまでする男性。
いつ部屋に入られるかも分からないし、部屋に連れ込まれるかも分からない
危機感持ちましょう。私なら1日でもいられないな

No.17 14/09/28 11:46
通行人17 

入居先が決まるまでは彼氏の家に避難したら良いだけでは?

悠長に考えてる場合じゃないですよ、ニュースに出る前に、アパートを出る!

そうゆう人の一人暮らしが一番ヤバイです!

勝手な妄想で殺されたらどうするんですか?

No.18 14/09/28 16:42
お助け人18 ( 30代 ♂ )

事件になる前に引っ越しましょう!会社の上司は最低ですね!

No.19 14/09/28 17:21
通行人19 

いやいやいや😭
異常でしょう💧
この前の神戸の事件もあるし‥
身の危険があるなら感じるなら考えた方が良くないですか?

No.20 14/09/28 17:22
通行人20 

皆さんが、言っている様に引っ越した方が良いです!!

呑気過ぎます!!

今の時代、何がキッカケで殺されるか分からないんですよ?

No.21 14/09/29 05:21
お助け人21 

その男性、間違いなく統合失調症だね。おかしな行動をしてるし。主もビビってないで、そいつは病気なんだからさ。段々ストーカー的なのがエスカレートする前に、そいつは絶対措置入院させるべきだから、主さんどうか心身お疲れでしょうが
無視して下さい。人間はストーカー被害にあえば本能的に逃げるのですよ。

No.22 14/09/29 17:38
通行人8 

殺害される被害者って、呑気な方が多いんだろうなあ。

No.23 14/09/29 18:17
通行人23 ( 20代 ♀ )

カ、カラスの変死体...??
ムリ。マジでムリ。
お仕事は?とか、とても言えません。。
あまり刺激しないほうがいいですよ。
一秒でも早く引っ越してください。
それを笑う上司がいる会社も、私なら辞めたいですよ。

No.24 14/09/29 21:44
お姉さん24 ( ♀ )

やばいよ!やばいよ!危ないよ!
窓ガラス割ってから入ってくる人もいるよ、何かあってからではもう手遅れだよ!

No.25 14/09/29 23:36
通行人25 ( 30代 ♀ )


え、え?え?普通にやばいと思います。その人おかしいですよ。カラスの変死体とか。殺人事件の前兆で動物の変死体があったり動物虐待があったりするといいますよ。
主さん狙われてるんじゃないの?
その人統合失調症なのかもしれないけど、そうだとしたら可哀想だけど、
統合失調症の症状として、幻聴や幻覚や妄想とかあるらしいよ。被害妄想とか。
何かおかしな妄想に取り憑かれてるんじゃないの?


※統合失調症の人も病院できちんとした治療を受け、医師の処方してくれた薬を飲んだり、適切な処置を受けていれば症状も落ち着き、軽くなり、ほとんど症状も出なくなったりするそうです。
普通に生活されていて仕事をされている統合失調症の方も沢山います。
統合失調症の人は頭がおかしい、異常だ危険だと言っている訳ではないです。


No.26 14/09/29 23:39
通行人25 ( 30代 ♀ )


このスレの内容とか、怖い思いをした事を警察とかに相談した方がいいんじゃないでしょうか?
職場の人あてにならないですよね…。

No.27 14/09/30 01:29
お師匠さん27 ( ♀ )

カラスの変死体って
次は人を殺すを意味していると同じ
色々事件のニュースみてます?
主さんが殺されるかもしれないんですよ、
カラスの事は警察にいいましたか?
腕を掴むなんて犯罪だよ

No.28 14/09/30 02:32
OLさん28 

彼氏さんは実家住みですか?
もし1人暮らしなら、引っ越し前を見つけるまでの間、彼氏さんの所に避難できませんか?

No.29 14/09/30 03:18
通行人29 ( ♀ )

主さんよ!釣りか?

No.30 14/09/30 10:01
通行人30 

物件の管理会社に状況を話して情報を聞いておくと良いですよ。
それから、もし、今度話す機会があって何か聞かれたら、個人情報は全てウソを話したほうがいいですね。
※既に実家等、本当の事を話してしまっていたら、適当に撤回

そんなとこに住んでて、どんだけ勇気あるんですか あなた。

No.31 14/09/30 10:47
通行人31 

非常に危険なので挨拶やめて微妙な会釈するだけにして無視しましょう。あと会社辞めて引っ越したほうがいい

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧