注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

不細工な私

回答4 + お礼0 HIT数 1419 あ+ あ-

悩める人( 19 ♀ )
14/09/28 04:45(更新日時)

私の闇の部分全開です。しかし本音です。
太っていた頃の私には戻りたくありません。しかしここ何日かどか食いが続いています。食べるたびに罪悪感で落ち込みます。でも一口たべると、いいや!!とヤケになり食べてしまいます。こんな生活嫌で仕方ありません。何をどの程度食べて良いのかわからないのです。158cm,51kgです。
私は一年前まで太っていました。努力して痩せました。ファッションも楽しくて、最近は服にお金をかけるようにもなりました。似合う服、好きな色を着るだけで気持ちが明るくなれるからです。メイクも始めました。アイシャドウやリップ、雰囲気を作り出すのが楽しくて、服メイクとの相性を考えるとワクワクします。
太ってたころは、化粧もしていなくて、まぁはっきり言って可愛くなかったと思います。今は痩せて昔よりはマシになったと思いますが、決して可愛いわけではないです。
痩せる前も痩せた後、見た目は変わったはずなのに周りからの評価は変わりません。というのは、私も可愛いとか綺麗だとか言われてみたかっただけなのです。痩せたら何か変わるかと思いきや何も変わりません。周囲の友達はお互いに可愛いねー!とか綺麗だねー!とか褒めあうのに、私は蚊帳の外…性格がそうさせるのでしょうか?私は未だに基本ボケ担当の、学校では変人扱いを受けています。そのため、男性から女扱いされたことはなく、リアクション芸人扱いですし、からかわれます。からかわれすぎて落ち込むこともあります。
でもこの性格のおかげで友人は多く、楽しいこともたくさんあります。余談になりますが、イケメン!と呼ばれている人とも仲良くなったりするのですが、周りの女の子からは、なんで仲が良いの?と色んな人から聞かれます。やっぱり自分より不細工な女がイケメンと仲良くしてるのは気に入らないのでしょうか…そんなこと言われているとますます自分に自信がなくなるのです。そんなに私は不細工か?と。そしてこんなことを思ってしまう私が一番最低なことくらいはわかっています。
ここで私の悪い気持ちを炸裂させます。私より太くて、ファッションもダサい子がなぜか、可愛い可愛いと言われています。性格は女の子らしく、顔は可愛いです。というか、顔だけです。
私が言いたいのは、せっかく痩せたのに、綺麗に近づいたはずなのに、オシャレも楽しいのに、それから遠ざけるような行為…どか食いをしてしまう自分の弱さ。
マシになろうと努力しているのに、変わらない周囲の目。いつまでも女扱いされない私。
自己中心的で嫌になります。
多分私はイケメンの彼に恋してるのだと思います。彼とは親友です。確かにかっこいいですが、私のタイプではないです。
仲良しなので隣を歩くことも多々あります。でも歩くたび思うんです、私みたいな人とどうして仲良くしてくれるんだろう…可愛くないのに、と。世間から見ると彼は大人しくて私はお喋りで正反対の性格です。そんな私たちだから周囲も不自然に思うんでしょうね。でも彼は一見大人しいですが、本当はすごく明るくてとてもお喋りで…悩みごともお互いにききあいます。
なんで仲が良いの?と言われるたびに、あなたに何が分かるの?と思ってしまいます。そして、やっぱり私は見た目が釣り合わないんだろうな…と。そして恋をしていまっている私…自信がないです

タグ

No.2142269 14/09/27 19:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/09/27 20:03
おばかさん1 

男性から見た女性と
女性から見た女性は
違うんですよ。
自分を余り不細工だと思わない様に。
好きな人の前だけは、
可愛い女性になって下さい。
ツンデレやあまのじゃくは
嫌われる率高いです。
自信が無いのはしょうがないけど、
♪ありの~ままで~
が一番いいです。
他人の戯れ言は気にしない

No.2 14/09/27 20:45
通行人2 

なげ~よ

No.3 14/09/28 02:36
通行人3 

2人になった時にチンコ握っちゃえよ。
女から仕掛けりゃ、10人中、8、9人はやれる。

No.4 14/09/28 04:45
通行人4 

おでぶちゃんな女の子が、細いイケメンと付き合っているのなんてよくありますよ
主さんはこれからどんどんおしゃれも磨いて、周りのださい子なんて気にしない方向でいきましょう👍🌟

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧