注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

初めてのピルの飲み方について

回答4 + お礼3 HIT数 1464 あ+ あ-

ゆちゃん( 26 ♀ 5TZNCd )
14/09/29 08:17(更新日時)

生理不順と生理前症候群の為、昨日マーベロン28が処方されました。
簡単な問診と尿検査、子宮がん検診等の内診のみで、サラッと説明をされてそのままポンと渡されました。
生理が来てから初めての日曜日に飲むようにとの指導がありましたが、本日日曜日。
万が一、今日の21時等に生理が来た場合、今日に飲むと言うのは今日が日曜日なので今日中に飲む事は把握していますが、毎日13時に飲むようにしたいと考えているので、21時等に生理が来てその時間にピルを飲んでしまうと、毎日その時間に飲まなくてはいけなくなるんでしょうか?
それとも、一週間後の日曜日の13時から始めるのでしょうか?

No.2142613 14/09/28 19:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/09/28 19:35
専業主婦さん1 

生理がおわってから、次の日曜日じゃないの?病院に問い合わせしたほうがいいですね。なぜ日曜日と言ったんだろう。その説明じゃわけわからんですよね。
わたしが思うに今日ではなくて来週じゃないかな??

No.2 14/09/28 19:52
お礼

>> 1 レスありがとうございます。
先生によると、生理が始まってから最初の日曜日との事で、日曜日に始まれば当日に飲んで、月曜日に始まれば次の日曜日と言われました。
ピルを貰うには、血液検査や詳しい説明(説明書を貰う)等があると思ってましたが特になく…
昨日の段階では、とりあえず生理になったら日曜日から開始って事か!ぐらいにしか思わなくて、そのまま帰宅しましたが、良く考えると当日の遅い時間に来たらどうなるんだ?と…
日曜日なので病院に電話も無理だと思っていましたが、今考えたら産婦人科なのでお産の方もいらっしゃるし電話は通じますよね!
お産でもないのに時間外に電話するのは場違いかも知れませんが、いざ生理が来たらダメ元で電話してみようと思います!

No.3 14/09/28 20:19
通行人3 

それはサンデースタートですね。
サンデースタートの人はあまりいませんが
週末に生理がきてほしくない人がよく飲む飲み方です。
日曜スタートのカレンダーを好む人なら、カレンダー通りだからわかりやすい。

サンデースタートだから今日から始まったら今日から
明日始まったら来週の日曜日からです。

別に週末生理になろうが気にしない。
カレンダー通りとか関係ない。

とりあえず早く避妊したい。人なら生理開始日から飲む飲み方。
その場合、飲んだ日から避妊効果ありますが、普通は生理中にはしませんね。


No.4 14/09/28 20:38
お礼

>> 3 レスありがとうございます。
サンデースタートと言うのですね!
避妊目的でのピル処方ではないので、先生の判断でサンデースタートにしたのかも知れないですね。
今の所まだ生理にはなっていないので、このまま今日は来ない事を願います。笑
今日来て飲んでしまうと、今後の飲む時間をどうしたらいいのかわからないので…

No.5 14/09/28 22:23
通行人5 ( ♀ )

3さんの通りですね。時間ですが 多少ズレても大丈夫ですよ。

No.6 14/09/28 22:51
通行人3 

神経質にならなくてもいいです。

何時頃とかこの時間帯あたりで。。。で大丈夫。
飲み忘れなければいいだけ。

No.7 14/09/29 08:17
お礼

>> 5 3さんの通りですね。時間ですが 多少ズレても大丈夫ですよ。 NO.5さん、6さんありがとうございます。
無事に昨日は生理が来なかったので、大丈夫でした!
ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧