注目の話題
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考

離婚しました。立ち直りたいのですが…

回答1 + お礼0 HIT数 3043 あ+ あ-

悩める人
14/09/29 03:10(更新日時)

先月離婚しました。
夫の不倫が原因で、早く離婚しろとか
本当に幸せにしたいのは向こう、とか
言われ、子どもも含め家族が疲れ果てて
弁護士からも精神科医も離婚を勧められ
、離婚しました。
タイ人の女に入れあげて、借金だらけ。
それでも女に支援したい、と言ってます。
慰謝料も取れませんでした。
毎月といっていい程、女から「生理ない、妊娠したかも」と言われて私もアタマが
おかしくなる。産まないって言ってるから
でも俺の子だ。などとほざく夫。
何故避妊しないのか、バカな奴らに
真剣に悩むのもバカらしくなりました。
(1度、堕胎してます。その費用は保険証がないので全額夫が払いました。しかも火葬までして)タイ人は命なんかなんとも思わないんでしょうね。お金のためなら。
やっと決断して離婚したら、今度は「離婚したくなかった。やり直したい。元に戻るなら絶対女と別れるから」です。
借金が払えなくて、まだ就活中の私に
泣きついてきます。目が覚めたか?と思うと毎週末高速飛ばして女の所へ行きます。
こんな男どう思いますか?
結婚して25年でした。真面目で純粋で浮気なんか出来ない人でした。
あとは自分で立ち上がるために仕事を
探してますが、アラフィフの私はことごとく不採用。選り好みはしてないつもりですが、落ちます。夫にも捨てられ、仕事も
不採用。世間ていうかこの世の中から
不要だと言われてるようで、また鬱状態です。誰も自分の苦しみをわかってもらえてないです。どうやって生きていけばいい?
と叫び続けてます。
誰か、折れそうな私にひとことお願いします。
同じように離婚された方、タイ人に苦しんだ方、辛いことを思い出されるかも知れませんが励ましてくれませんか?

No.2142748 14/09/29 02:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/09/29 03:10
通行人1 ( 40代 ♂ )

私は国際結婚で離婚した者です。そうですね、やはり外国人と日本人ては、風習や文化が違うので、真に理解し合うのは難しいと言うのが率直な感想です。
貴女は離婚した事には恐らく後悔をしておらず、その後について心を痛めているのだと思います。
旦那さんについては、縁を切る事に問題がないのでしたら、貴女側から直接的な行動に出て良いように思います。
取り敢えずは、メールで構わないので、金輪際メールを含めて連絡をしないよう、会おうとしない事を伝えてみてはどうでしょう?
もし約束を守れなかった場合は、然るべき場所に相談しますと伝えるんです。
これで旦那さんについては頭を悩ます必要は取り敢えずは無くなるはずです。
仕事については、年齢が解らないので何とも言えませんが、それこそパートやバイトの募集には掛かるはずなので、今はそれで食い繋ぎつつ、同時進行で仕事を探してはどうでしょうか?
まずは気持ちを切り換え、新たな希望を見付けなくては貴女も辛いはずです。
しかし、再婚や恋愛、仕事も希望が全くない訳ではないはずです。貴女の気持ち次代で、一発逆転だって十分に有り得る話です。
そこに向かう為にも、今は離婚について、別れについては一先ず引きずらない努力をし、明日の為に繋がる事を考えて欲しいと思いました。
お辛い状況とは思いますが、不幸は永遠には続きません。
早く次の幸福に出会えるよう、その為に今は頑張って下さい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧