注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

非常識でしょうか?

回答8 + お礼0 HIT数 3570 あ+ あ-

@のんちゃん( 27 ♀ PaaOCd )
14/09/29 23:47(更新日時)

パニック障害克服中の27歳専業主婦です。主人39歳で子供は居ません。
パニック克服のため断薬して一ヶ月半ほど経ちます。薬を飲んでないことで自分や家族を客観的に見れるようになり、疑問に思うことが出てきました。
夫婦というものは、常に一緒に行動するものなのでしょうか?主人が一人で出かけることはありません。付き合っている頃から、主人の携帯がなることはほとんどなく、お父さんからの電話しかありません。メールは全くありません。職場での付き合い、昔からの友達と会うこともありません。
仕事が終われば直帰、家から出るときは絶対一緒。仕事が休みの日は絶対に一緒。それが当たり前、夫婦でいれば友達には連絡する必要はないと言います。私もそれに合わせて友達と連絡を取らないようにしています。主人はあたしが友達と連絡取るのを嫌がるので。もちろん、男友達は全て消しました。女友達と会うのを嫌がります。「俺と一緒に友達に会いに行けばいいだけの話でしょ?」と言われます。
あと、私はお酒も好きで飲み会とかに行ってましたが、主人はお酒を飲まないので、あたしも飲まない、飲み会にもいかないようにしています。
また、髪をアレンジしたり、メイクをしていましたが、主人にすっぴんのがいい、髪は後ろで結ぶだけの方がお前らしくていいと言われ、しないようにしていましたが…やはり髪をアレンジしたりナチュラルメイクをしたりしたいです。
もちろん友達とも連絡を取りたいし、会ったりもしたいです。主人は、俺が仕事で居ないときに会いに行けば?と言います。しかし、友達にも予定はあります。こう思うのは私が間違っているのでしょうか?もう若くないのだから、いい加減やめろと言われます。27歳で確かに若くはありません。ですが、友達に連絡したりするのも全て主人を通さなくてはいけないのは普通の事なのでしょうか?主人のことで悩んでも誰にも言うことができません。主人は私の携帯を寝てるときにいつも見ているようです。
息抜きもしたい。
家事はきちんとやっています。そこは主人も納得しています。
恥ずかしい話ですが、私は小さい頃の家庭環境が悪く、世間からみたら常識がない家庭で育ちました。両親は居ません。何もわからない子供がそのまま大人になってしまったように…自分なりに一生懸命世間からみた普通の生活ができるように頑張っているつもりです。
主人は、私と喧嘩になると必ず「ぶっちゃけお前学校真面目に行ってないよね?」と言います。高卒ですが、学校にはきちんと行ってました。主人は専門学校卒です。

学歴ってそんなに大切なことなのでしょうか?
世間からみた一般の意見を教えてください。
あたしがまだまた未知なのでしょうか。

14/09/29 09:08 追記
質問した@のんちゃんです。
美容室も俺も行かないのだから我慢しろと言われるし、食事も私の分は考えず、炊いたご飯などあるだけ食べてしまいます。最低二合は炊きますが、1食、1人でぺろりと。
車の走行距離も管理されています。夫婦だと、専業主婦だと当たり前の事なのでしょうか?

No.2142797 14/09/29 09:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/09/29 09:14
働く主婦さん1 

私はスレ主さんの希望は、非常識だとは思いませんよ😥
むしろ、当たり前の気持ちだと思うけど・・・
旦那さんはは自分の意見ばかり押し付けてますよね💀 私なら息が詰まって、ストレスが溜まりそうです。

No.2 14/09/29 09:25
通行人2 ( 20代 ♀ )


携帯を寝ている間に見られるとの事ですが
まず、こちらに相談に来られている事は
旦那様にバレませんか?

履歴などで見れてしまう場合もありますので...。


それと、私は結婚して2年目になり
今は、子育て中で育児休暇中です。

育児休暇終わったら、専業主婦になります。


旦那が、仕事休みの日は
娘もいるので家族3人で過ごしてますが
出産する前までは、友人と遊んでました。

旦那もたまには、別行動で一人の時間が欲しい。というタイプなので。

それと、髪染め・ピアス・カラコン・飲み会などは
一切許してくれません。
理由を聞いても「やだから」しか言わず。


ただ、主さんの旦那様は、少し異常な気がします。
失礼ながら。。。

主さんが可愛くなるのが嫌だから
美容院だったり、身なりだったり
色々言われるのかもしれませんが
主さんは、旦那様のお人形ではありません。

立派な一人の人間です。

私は、学歴も関係ないと思っています。


もし主さんが不満に思う事があるなら
こちらに時々来て不満を吐き出したり
旦那様に直接言えるようなら
言ってみてください(^-^)

No.3 14/09/29 11:53
専業主婦さん3 ( ♀ )

主さんの気持ちは普通だと思います。
むしろ、旦那さんが少々束縛気味に思います💧

主さんが相当可愛くて、取られるとでも思ってるのかも…?


私も適応障害+社会不安障害で療養中ですが、主人から友達に会うことを勧められます。
年の差もあるので、不安はあるそうですが、制限はしないです。

少し旦那さんの方が依存心があるのかなと思いました。

No.4 14/09/29 15:31
通行人4 

束縛されすぎです。

No.5 14/09/29 18:30
通行人5 ( ♂ )

疲れる旦那だね。ガマンするか主張するか。

No.6 14/09/29 20:39
通行人6 

私なら一時間もたない。旦那さん他の女の人に相手にされないでしょ。主さんも 考えた方がいいかもよ。

No.7 14/09/29 21:24
お姉さん7 

旦那さん、ちょっと異常です。
貴女はおかしくありませんよ。

どうしたいですか?離婚考えます?
普通の女性なら我慢できないことを、よく我慢しておられます。
これからも我慢できますか?
反論したことありますか?

No.8 14/09/29 23:47
通行人8 ( 40代 ♀ )

ご主人は明らかなモラルハラスメントだと思います。
スレ文読む限り、主さんは至って普通な疑問を抱いているし、管理され過ぎて主さんはご主人には言い返せない状況になりすぎていると思いますよ。
主さんには悪いですが、ご主人にとって主さんは自分の思い通りに出来る、管理できる女性にしか過ぎないと思います。
働きに出れるなら働いてご主人との距離を設けるべきだと思いますが、、今はまだ無理なのでしょうかね、、
友達と会うのもご主人が行きたがるって、明らかに、自分の居ない場所で主さんが 他の男の目に触れたり、食事の注文で会話するのでさえも居ない場で会話されるのは我慢できない人なのかな、、としかおもえません。
本当に申し訳ないですが、ご主人は異常だと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧