注目の話題
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす
現在夫婦で借金を抱えており、自己破産手続きをしようと考えています。 私が160万、夫が350万です。 元々、お互い奨学金で借金があり、コロナで世の中が大変な
半年前に元カレに捨てられて直ぐから たびたび「会いたい」「顔みたい」とLINEがきます。私からはLINEしてません。 今カノと上手くいってない時にも

愛情がないと

回答7 + お礼5 HIT数 2280 あ+ あ-

お助け人
14/10/01 18:04(更新日時)

結婚して6年。子供は3人います。2ヶ月前から旦那さんがかわりはじめました。
平日、遊びいくのは前々からなので特に気にはなりませんが、今までなにするにも一緒だった旦那さんが日曜日に子供だけを連れて遊びにいったり、夫婦の会話が減ったり、お風呂も一緒に入らなくなり、携帯も前よりよくなるようになりました。

この前の日曜日に知ったんですけど遊び行く相手が同会社の奥さんとその子供。教えてくれたのは子供です。会話がないんで。何回も会ううちに子供同士も仲良くなり。最近では毎週遊んでいたそです。

旦那さんは私が異性と会ったりメールしたりするの嫌いなのを知っていてだからそれを今まで言いませんでした。だから私は子供がどこでなにして遊んでるのか知りませんでした。

私、束縛が激しくそれも原因で旦那さんも今までの我慢が急にきて、私に対する愛情がなくなったっとも言われてしまいました。あと旦那さんがどっかにいくとグチグチいうから嫌になったみたいです。現にたまにいってしまうので私にも原因はあります。
私は旦那さんのこと好きですし愛してます。子供とも離れたくありません。

でも旦那さんにはこれからも日曜日には子供連れてその子供さんところに遊びに行くと言われました。私も耐えれず旦那さんにいろいろいってしまい喧嘩がヒートアップ。結局、すぐにはお互い行く場所もないしで今までの生活です。ちなみに離婚やら家庭内別居わとりあえずスルーされました。でも離婚するかもしれないとあやふやにいわれ…私は心の準備し、毎日不安な
生活を送ると考えると精神的に苦です。

ですが、そんな旦那さんは昨日は普通に話をしてくれて耳掃除もして!って言われたのでしてあげました。態度は前よりも冷たいものの私は待っていてもいいのかなぁ~っと期待してしまいました。けどこの先どうなるかわからず不安で旦那さんが仕事から帰ってくると安心してなのか勝手に涙がでてきます。愛情がないといいつつ心配もかろうじてしてくれる旦那さん。私はどうしたらいいのでしょうか。
もちろん、また愛してもらえるように自分のいけない場所を直し、家事や育児頑張ります。
なんか無駄に長く話が伝わりにくくすみません。

タグ

No.2143173 14/09/30 13:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/09/30 13:48
おばかさん1 ( 50代 ♂ )

毎日×② 大変だね

自分勝手だね旦那。

こっちは 子育て そうじ 洗濯 あるから 大変なんだよね

主の心 わかるよ

無理しないでね 一生懸命しないでいい くたびれちゃうよ

がんばった フリで いいんだよ

No.2 14/09/30 18:01
お礼

>> 1 書き込みありがとうございます。
優しいお言葉ありがとうございます。
そういってもらえると嬉しいです。
頑張りすぎずまずは子供優先でいきたいと思います。

No.3 14/09/30 18:05
通行人3 ( 30代 ♀ )

癒してくれる人に会わせてあげたら?


束縛自己中妻じゃ癒されないですね。

No.4 14/09/30 23:12
案内人さん4 ( 30代 ♀ )

なんか、切なくなっちゃいました。
こんなに健気に旦那さんのこと待ってるのに、旦那さん、はやく前みたいに優しくしてあげたほしいです。

No.5 14/09/30 23:21
お礼

>> 4 書き込みありがとうございます。
今日、お互い笑って話できました。
私が縛りすぎました。なのでこれからは自由にやらしてみよいかな?っと思っています。それでだめなら覚悟決めます。いまはなにもしないで諦めたくないので頑張ります。

No.6 14/10/01 07:41
通行人6 ( 20代 ♀ )

何だが私によく似ています。
すごく一途でただ好きなだけなのに。
同じだけの愛情を求めてしまって束縛してしまったり、それも受け止めてほしいんだけど向こうからしたら窮屈で、
どこかに息抜きしにいってしまうんですよね。
私も異性関係で色々あった時は許せなくて、よくねちねち言ってしまいます。
喧嘩なんかしたくないのに嫌なことばっかり言ってしまう。
こんなんじゃ自分の印象が悪くなるばかりで
わかってもらうどころか向こうは余計離れていってしまうだけですよね。
私も耳掃除もしているしお風呂も休日も何をするのも一緒でした。ですが私がこんな性格なので、そのうち主さん達のような状況になってしまうように思えてなりません。続きます↓

No.7 14/10/01 07:42
通行人6 ( 20代 ♀ )

けれど旦那さん、いくら子供達を遊ばせるにしても他の奥さんと二人で会うのはどうかと思います。
隠していた理由も主さんが嫌がるのをわかっていたからですよね。わかっていてそんなことをするなんて最低です。
向こうの女も自重するべきだろうと思います。そんないらいらを全部ぶちまけてやりたいけどきっと逆効果でしかないんですよね。旦那さんの言い分もわかるけどこっちは家事育児もしてて大変なのに、旦那も家庭一筋になれよ!って感じですが。
強制して戻ってくるものではないので、怒ったりぐちぐち言うよりも、主さんが良き妻となって
嘘でも旦那さんに理解を示してあげて、他の女性よりも旦那さんを癒してあげられる存在になればかならず戻ってくると思います。
まだ普通の態度で接してくれることもあるのであれば諦めないでくださいね。
元々はとても仲が良かったんでしょうし、旦那さんもきっと嫌いになりきれない情もあります。こちらの謙虚な姿を見せていれば結局離れられないのではないでしょうか。

No.8 14/10/01 08:47
通行人8 ( 30代 ♀ )

癒されないとか癒しを求めてとか普通に言葉にする人がいるけど、男は何様なんだといつも思うよ。男の特権か?後から付いて来る屁理屈にしか思えない。正当化する為の。
他人と生きてりゃ男も女も皆寂しいし満たされないし疲れるもんだ。丸裸の感情を見せ合いっこしてるんだから摩擦はあるに決まってる。いっ時だけでも息抜きしたいなら相手には絶対判らない様にやるべき。ばれたら決して相手のせいにはしない。これが最低限のルールだと私は思う。

相手はどうせ子持ちの人妻。お互い家庭の愚痴を言い合ってギリギリのときめきを楽しんでいるだけでしょ。外で人妻に女房の悪口言ってせいせいした思いと僅かな後ろめたさ。それが耳かきやらツンデレの態度に現れてる。他人から見たら丸分かり。それ以上発展する事は絶対ないからほっとけばいいですよ。
もう束縛しない!頑張る!っていっぱいいっぱいの気持ちでやってたら、また何かあった時あなたが一気に壊れちゃいそう。
反省はいいけど女房のせいにして自分が見えてないヘタレな男にしか見えないその旦那を、もう少し冷静に客観視したらどうかな。母親の小言がウザくて外に遊びに行く子供と同じ。ただそれだけの事。
でもその情けない旦那が帰る場所はそこしかありゃしないんだから、どんと構えてたらいいんですよ。いちいち顔色なんか見てたら身が持たない。
色々失礼な事をごめんなさい。
頑張るんじゃなく強くなって!


No.9 14/10/01 09:29
お礼

>> 6 何だが私によく似ています。 すごく一途でただ好きなだけなのに。 同じだけの愛情を求めてしまって束縛してしまったり、それも受け止めてほしい… 書き込みありがとうございます。
とりあえずは好きにやらせて私も冷静になろうと思います。結局はこの家に帰ってきてくれます。それだけでもありがたいんですよね。毎日毎日、仕事して休みの日曜日も自由がなかったらいつ自由の時間があるんだ!ってなりますよね。
昨日は笑って話せました。そしてDVDも私が好きなのを借りてきてくれました。愛情はないかもしれませんが、こんな普通のことがいまでは幸せです。そして日曜日の事を教えてくれ、旦那なり私のこと考えてくれてると思いました。旦那も今はわからないみたいなんで、まず私が変わります。また愛してもらえるように。

No.10 14/10/01 09:37
お礼

>> 8 癒されないとか癒しを求めてとか普通に言葉にする人がいるけど、男は何様なんだといつも思うよ。男の特権か?後から付いて来る屁理屈にしか思えない。… 書き込みありがとうございます。
なんか嬉しいです。わかってもらえる方がいて。
そうですね。ほかっとくっていうと批判されそうですが思春期の男の子って思いとりあえずは好きにやらせます。帰ってきてくれるだけで今は安心できますし、なぜか気持ち的にいまは余裕があります。不安は消えませんがまず自分にできることをやらなければ、旦那も戻ってきてはくれないきがします。旦那もいまわからないみたいで悩んでます。とりあえず見守ります。私、強くなりたいです。

No.11 14/10/01 16:07
通行人11 ( 40代 ♀ )

 読んでて、私の方が悲しくなるやら、ご主人に腹が立つやら……


余り、頑張り過ぎたら駄目ですョ。

前の方が仰っているように、強くならなくては……攻める強さではなく、言葉は適していないカモしれませんが、開き直り💪

 相手の子連れ女性が、配偶者有りなのか離婚しているのか分かりませんが、今は、のぼせているだけ……


 今の可愛い儘の貴女でいて下さい。

只、ヤキモチ・嫉妬はホドホドにしないとネ😉……

No.12 14/10/01 18:04
お礼

>> 11 書き込みありがとうございます。
もう半分やけくそです。笑
自由にやらせてあげてます。旦那もいま優しいですよ。私が縛りすぎました。日頃頑張ってるから自由も必要ですよね。
無理せず頑張ります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧