注目の話題
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。

女心はよく分からない

回答5 + お礼0 HIT数 4338 あ+ あ-

お兄さん( 26 ♂ )
14/09/30 20:33(更新日時)

「もし迷惑じゃなかったら連絡下さい」
「迷惑だったら早めに言ってね。貴方の幸せを邪魔する気はないし、自分も後で傷付きたくないから。」

“迷惑”は、どういう意味に受け取るんですか?

俺は「そんな心配いらんよ、やめちょき」言いました。

本当に迷惑じゃないんだ!って言ったら、しかし「迷惑じゃないよ」と言って、毎日連絡を取り合う仲になり、2人で食事に行ったら、今付き合ってる彼女の話をしたら、それまで普通に楽しく話してたのに突然半泣きされた挙げ句。

で、【迷惑かかるからもうメールしないようにするよ〜】とか言われましたよ。

俺が彼女に怒られるのを心配してくれはってるんでしょうか?

でも彼女は寛容で、そんなことで怒る性格ではなく、全く迷惑じゃありませんし。

彼女の性格にしても、上手くいっているかいないかも分からないのに、何故、迷惑と決めつけるんです?

女子に思考が分かりません。


タグ

No.2143202 14/09/30 15:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/09/30 15:26
通行人1 

彼女は、自分が主さんの彼女として付き合っていたんでしょう。それが主さんに彼女がいると知りショックだった。そういう事なんじゃないの。

No.2 14/09/30 15:27
OLさん2 

その女性は、主さんに彼女がいるって知ってたんでしょうか?
主さんが彼女がいるのにメールしてたら疑われて大変かなっていう気遣いと、彼女への気遣い、そして”迷惑”って言葉を使うことで、自分を守ってる。
連絡ください。だったら何かあったときその女が責められるけど、迷惑じゃなかったらと付け足すことによって主さんが判断してメールしてきたことになるから、何かあっても女は、迷惑じゃなかったらって言ったし。と責任逃れ出来る。

No.3 14/09/30 17:10
通行人3 ( ♀ )

最初の「もし迷惑じゃないなら~」を言い替えると「もし私の事が好きなら~」。

次の「迷惑だったなら…」だったかな?を言い替えると「私が嫌いなら」。
と考えると、出掛け先で彼女の話が出て、相手の解釈としては「私の事が好きで誘ったんじゃ無かったの!?(T-T)ボロボロ泣き」となるのかな…みたいな。

これが当てはまってたら遠回し過ぎる女性だね…

No.4 14/09/30 19:18
先輩4 ( ♀ )

彼女いると分かっていたから、セカンドの女として迷惑じゃないなら…って言ったんじゃない?

彼女は主さんの事を奪いたいと思ってるんだと?

まぁ、言うまでもないけど、完璧に友達じゃない限り
彼女の話はタブーです

No.5 14/09/30 20:33
悩める人5 ( ♀ )

主さんが気になり、あまり乗り気じゃ無い主さんに迷惑じゃなければと気遣って言ってた。

乗り気じゃ無い主さんを薄々変だなと思っていたけど、実際に彼女がいると明かされて泣いた。
彼女いると分かり、彼女の迷惑になるからと言った。

初めの迷惑と彼女の存在を明かされた後の迷惑の意味は違うと思います。

思いやりのある女性だと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧