注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

仕事にやりがいがありません。

回答6 + お礼6 HIT数 1474 あ+ あ-

ひろず( 29 ♂ BxyNCd )
14/10/02 09:35(更新日時)

田舎で看板を扱う会社にいます。
小さいため自分の立位置はっきりとは決まっていませんが、営業のような現場監督のような中途半端な仕事をしています。
不景気で会社が忙しいときと暇なときに波があり、暇だと社長の機嫌が極上に悪く、営業がちゃんとしていないから会社が暇なんだ!見たいな態度をとられます。たとえ打ち合わせをしてきて小さな仕事だと「こんなどうでもいい仕事、うぜえ」っと自分宛にブツブツ言ってるのが聞こえてきます。メンタル的におかしくなりそうです。
そういう態度をとられるたびに胃が痛くなったり、逆切れしてやろうかと思うようになりました。「仕事が1つでもあるんだからありがたいと思えよ!」っと心で感情を押し殺す日々です。また職人気質な社長なのでお客さんの要望を根底から覆して自分色に染めようとします。正直今の仕事にやりがいがありません。
暇だからなのか29歳で手取り15万、国保、年金、その他生命保険など自腹の生活。こんなんじゃ結婚なんて出来ません。奥さんに苦労かけたくないですから。
転職も会社に入ったときから考えていました、田舎過ぎてまともに資格もなにもない自分が入れそうな会社がなく。(大昔みたいに見習いから)なんて
育ててくれる会社も今わ中々なく。人生どうしたものか悶々とする日々です。
正直毎日仕事したなーって思いたい。なにかアドバイスをいただけたら幸いです。某知恵袋などに投稿すると、「人間のクズとか。死ねば?」見たいに心のない方が多いのでこちらに投稿しました。

No.2143248 14/09/30 17:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/09/30 18:21
おばかさん1 ( 40代 ♂ )

俺は、運送会社に勤めてンだけど、今の会社に23年勤めてる。2代目社長だから 仕事は 解らない! 赤字!赤字!と運転手の前て平気で怒鳴ってる!
マジ、ぶち切れた事あります! 「こんな会社、いつでも 辞めてやるからな!」と、23年…💦

どんな会社だって いきなり 人不足は痛手だよ。

その気なれば、大丈夫です俺は、今辞めても平気だぜ!の勢いで!

No.2 14/09/30 22:23
案内人さん2 

職場の環境がよくないですね。
なんか人間性がない人と働くのはきついですよ。
本気で転職探した方がいいかと思います。
ちょっと距離あってもやりがいある職に就いた方がいいですよ。

No.3 14/10/01 01:13
通行人3 

それは決意が揺らがないうちに転職しちゃったほうが良さそうですね
一人暮らしできないでしょうか?仕事のある都心に引っ越すとか・・・😫

No.4 14/10/01 10:55
通行人4 

休みが無い訳じゃないだろうから、
今の会社に勤めながらでも勉強したり、
転職活動を続けたりする事は出来るんじゃないかな。
それにしても😥知恵袋はもう2ちゃんみたいだね…

No.5 14/10/01 12:54
通行人5 ( 30代 ♂ )

都会に出ましょう。

No.6 14/10/01 17:10
通行人6 

いきなり転職だからそうなる。
仕事をやめて、職業訓練学校にかよって出直ししましょうよ。

「毎日仕事したなー」が「疲れたなー」になってだんだん何も感じなくなる。
こうなると鬱だけど、本質的に忙しいところではそうなりやすい。
たまに「今日はいい仕事したなー」と思うぐらいでいいんだよ。

ただ、今どの企業も「育てる」っていう概念がないんじゃないかな?
若人を体よく使おうと思って人のいい若人が「育ててもらっている」と勘違いしているんじゃないの?

誰かと何かを一緒に考えてくれる
少し休もうよ
そう言ってくれる人がなんか少なくなって生きづらい世の中だよなぁと思う。

No.7 14/10/02 09:29
お礼

>> 1 俺は、運送会社に勤めてンだけど、今の会社に23年勤めてる。2代目社長だから 仕事は 解らない! 赤字!赤字!と運転手の前て平気で怒鳴ってる!… ありがとうございます。
しっかり見極めたいと思います。

No.8 14/10/02 09:30
お礼

>> 2 職場の環境がよくないですね。 なんか人間性がない人と働くのはきついですよ。 本気で転職探した方がいいかと思います。 ちょっと距離あって… ご意見ありがとうございました。

No.9 14/10/02 09:32
お礼

>> 3 それは決意が揺らがないうちに転職しちゃったほうが良さそうですね 一人暮らしできないでしょうか?仕事のある都心に引っ越すとか・・・😫 ご意見ありがとうございます。
結婚も考えてるので突然他所に行くわけには中々行きませんが、がんばります。

No.10 14/10/02 09:32
お礼

>> 4 休みが無い訳じゃないだろうから、 今の会社に勤めながらでも勉強したり、 転職活動を続けたりする事は出来るんじゃないかな。 それにしても… ありがとうございました。ご意見参考にします。

No.11 14/10/02 09:33
お礼

>> 5 都会に出ましょう。 ご意見参考にします。ありがとうございます

No.12 14/10/02 09:35
お礼

>> 6 いきなり転職だからそうなる。 仕事をやめて、職業訓練学校にかよって出直ししましょうよ。 「毎日仕事したなー」が「疲れたなー」になって… ご意見ありがとうございます。
ど田舎過ぎて無職になるとすぐ変な噂になったり、白い目で見られたりしますが、そこをなんとかして、親が生きているうちに自分の道を見つけてやります!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧