注目の話題
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。

なぜ運動会にペットを連れてくる!?

回答24 + お礼17 HIT数 4636 あ+ あ-

通行人( ♀ )
14/10/06 21:24(更新日時)

9月最後の日曜日。

それまでは肌寒い日も続いていたけどまさかの好天気。

暑すぎる!!

そんな中犬連れ家族を発見。

可愛い…シーズーだったかな?と、毛艶の良さそうなダックスフンド。

我が家も雑種犬がいるから分からなくもないけど…

なぜわざわざ連れてくる?!

ましてや炎天下!

肉きゅう焼けてしまうではないかヽ(`Д´)ノ

自慢…したいんだなきっと。

確かに可愛いけど、他の人への迷惑と言うものを、考えたことないのだろうか。

いや、本人たちは迷惑とか思ってないんだな、そうか、ペットじゃない!家族だ!とでも言いたいのだな。

とはいえ、犬嫌いだって、アレルギー持ってる人だっているかもしれないのにさ。

このモヤモヤ、次回のPTA役員会と言う名の運動会の反省会にて晴らさせてもらおうぞ(;`O´)o

因みに、トイレに入ったら、汚物入れからもっふもふにはみ出したトイレットペーパー…

きちんとくるまずに経血丸見え状態のナプキンが隠されてました。

これも言っても大丈夫?

マナーとモラルと人間性を疑うよ。

ただ運動会だからね、子供かもしれないし、大人かもしれないけど…

因みに小学校の運動会。
わたしはPTA役員してます。

No.2143382 14/10/01 00:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/10/01 00:16
通行人1 

運動会にペットですか~それはちょっとマナー違反かなと思いますよ
学校側も注意しずらいのでしょうかね、連れてくる神経がちょっと分からないです😭

No.2 14/10/01 00:25
お礼

>> 1 有難うございます

子供達が楽しみにしていた運動会ですからね。

先生方も、気付いていたとしても、注意しても相手がどう出るかわかりませんしね…

それで台無しにしてしてしまったら、とでも思ったのか、気付いてないだけなのか…

わたしも、流石にな~…とは思いました。

No.3 14/10/01 00:39
通行人3 ( ♀ )

うちの学校は、運動会にツバの広ーい帽子にピンヒールのママ居たなぁ。邪魔で子供が見えないんですけど(>_<)
因みにセレブな方多しの私立です。

あと公立の学校に行かせてるママ友から聞いた話だと焼肉焼いてたりするらしい。
ビールも持って来て、閉会式までいびきかいて寝てる父兄も居たってよ…本当に何を考えてるんだろ?バカ親。
呆れるよね。

No.4 14/10/01 07:49
通行人4 ( ♀ )

犬いました。保育園の運動会です。
子どもは喜んでましたが、犬アレルギーの人いたらどうしよう?とか、嫌いな人いたら?とか考えないんでしょうね

No.5 14/10/01 09:08
お礼

>> 3 うちの学校は、運動会にツバの広ーい帽子にピンヒールのママ居たなぁ。邪魔で子供が見えないんですけど(>_<) 因みにセレブな方多… ツバの広い帽子にヒールって、映画館で前に身長の高い人、帽子をかぶってる人並の迷惑さですね(´Д`;)

焼肉ビールは聞いたことありますが、流石になかったです。

うん、ビールもなかったと思う…

お昼食べて眠たいとかなら気持ちも分かるけど、ずーっと寝てるとかって、一体何しに来てるんでしょうね。

もし焼肉でもしてたら、ここはどこだよと言いたいですね。

有難うございます。

No.6 14/10/01 09:11
お礼

>> 4 犬いました。保育園の運動会です。 子どもは喜んでましたが、犬アレルギーの人いたらどうしよう?とか、嫌いな人いたら?とか考えないんでしょうね 有難うございます。

子供達は可愛いから素直に寄っていきますが、絶対噛まないとも限りませんしね。

何かの拍子で飛びつく可能性もありますし。

不快に思う方は絶対いると思います。

それにあんな炎天下の中、犬が可哀想だと思ってしまいました。

No.7 14/10/01 18:05
通行人7 ( ♀ )

ペットもお酒もご遠慮下さい。その他、運動会に適さないこともお止め下さいでしたよ。子供小学3年生でしたから、20年近く前。

依然としてそのような保護者がいるとは、非常識なことは変わらないのか。
進歩しない人間たち。

No.8 14/10/01 18:55
お礼

>> 7 二十年前からですか。

二十年前…、わたし、9歳か10歳くらい。

わたしの時はいたかなーと考えたけど、分かりませんが、多分お酒を飲んでた人はいたんじゃないかなーと思います。

しかし、二十年前からともなると、ホント人間って進歩しないなーと思ってしまいました。

反省会で話題にしてやろ。

有難うございます!

No.9 14/10/01 19:37
通行人9 ( ♀ )

動物苦手なので迷惑ですねぇ(汗)
あと中学校の花形リレーでの事なのですが、
運動会のメインイベントなので大変盛り上がり保護者の立ち見ゾーンもギュウギュウになるのですが、
最前列に日傘さして並んだ四十代の保護者二人。
メチャクチャ迷惑でした。
普段から非常識な輩なので誰も注意出来ず(泣)
まぁ注意されて傘を畳むような人は、
そもそも最前列で日傘はささない。

No.10 14/10/01 19:42
専業主婦さん10 

普通に今時だめかな?と思います。
私の場合、孫の運動会にペット用バックにいれて連れて行きます。
連れて行きたくないのですが、
家でひとりぽっちになると、大きな殺されるような悲鳴で永遠泣いています。
御近所さんに迷惑なので、
運動会の時も連れて行きます。
バックに入っていればトイレもしませんし、泣きませんし、大人しいので。

No.11 14/10/01 19:58
先輩11 ( 40代 ♂ )

私の子が通う小学校でも非常識な親が居ます。
学校敷地内へのペット連れは禁止としてるのに、ペットじゃなく家族なんだと言う一般的な常識の分からない馬鹿親がね!運動会のみならず、授業参観にまで…

ペットは家族…
これは一般的な常識として通用しません。
大事なのは理解しますが、ペットと人の区別が分からない訳でもあるまいし、主さんが言われる様なアレルギーや犬嫌いの方も居るとは考えが及ばないのでしょう。

運動会ともなれば、ガヤガヤした騒音と人が走り回る中、ペットがビックリして子供に危害を加える事態は絶対に避けたい。
私は本当は道端を散歩させるのも反対です。
糞を拾うにしても不衛生だし、アレルギーの人も犬嫌いの人とも行き交う事に成る訳ですからね。

室内飼いをされるか、ドッグランまでケージに入れて連れて行くか、自宅の敷地内で運動や糞尿をさせてもらいたい。

道端に糞尿させながら散歩なんて汚いですよ。
拾えばOK!なんて衛生観念の欠如としか思えない。
家では犬も猫も敷地内から出した事がない。

No.12 14/10/01 22:06
悩まない人 ( 8Jrqc )

有り得ない。
非常識だワン!

No.13 14/10/01 22:38
専業主婦さん13 

我が家にもわんちゃんが三匹います。
でも人が集まる運動会、花火大会や盆踊りなど人が集まるところには一切連れていきません
確かに私たちからしてみれば家族の一員ですが、他からみれば単なるペットでしかありませんし、噛むことはないと思っていますがそれは絶対とはいいきれないです
今まで一度も噛んだことないワンちゃんばかりですがいつ何がおきるかなんて飼い主にもわからないことだと私は思ってますし
動物アレルギーの人や、動物嫌いの人からすればかなり迷惑なことだとわかっているので絶対に連れていきません

犬や猫といった動物を何十年も飼っている私からしても
運動会、花火大会、とにかく人がたくさん集まる場所に犬をつれていく意味がわかりません
人がたくさん集まる場所に犬をつれてきてる非常識な飼い主を見るたびに旦那と『なんでわざわざつれてくるの?迷惑だってことわかんないのかなぁ』と会話してます

No.14 14/10/01 22:42
通行人14 ( 20代 ♀ )

犬がリレーに参加するなら理解する

No.15 14/10/01 22:45
OLさん15 

10さん、バッグに入れて留守番させませんか?

あとは躾の問題かと。

No.16 14/10/01 23:54
通行人16 ( ♀ )

10さんは、さ…………
そこまで無理してお孫さんの運動会に行く必要ないと思うよ
運動会観戦は子ともの親に任せて、10さんはわんちゃんとお留守番してるべきでは?
だぁーれも、10さんがそうしてまで運動会に行くことを望んでないと思うよ?
それを犬連れで行くのは、10さんのエゴ以外の何物でも無いんですけど……………………。

No.17 14/10/02 00:33
通行人3 ( ♀ )

え?10さん、非常識ですよ。
我が子でもないお孫さんの運動会なら行く必要ないです。
他のママたちにお孫さんの家庭が悪く噂されること必須ですね。

それにしても、留守番出来ない犬って、何処でも連れてくの?
私は犬は好きだけど、あなたのようなちゃんと躾も出来ない飼い主は失格だと思います。

No.18 14/10/02 00:43
通行人18 

うんうん、非常識だワン!

No.19 14/10/02 06:47
お礼

有難うございます。

流石に今年は日傘をさして応援、ビデオ撮影する人はいなかったような気がします。

わたしも、別場所で日傘はさしていたけど、子供の番になったら閉じて、応援に行ってました。

さすなとは言わないけど、日傘は幅を取るので、本当、考えて欲しいですよね。

No.20 14/10/02 06:56
お礼

>> 10 普通に今時だめかな?と思います。 私の場合、孫の運動会にペット用バックにいれて連れて行きます。 連れて行きたくないのですが、 家でひと… 有難うございます。

家に犬だけにすると吠えるからって、他の方も仰られてますが、それは躾の問題でしょう。

我が家も犬いますが、無駄吠えはしてませんよ。

そんな理由で連れてこられるのも迷惑ですし、犬も可哀想です。

ペット用バッグに入れていても、不快に思う人はいますし、屋外といえ、アレルギー持ちの人を考えると、遠慮すべき事では?

犬だけにすると可愛そうだからと連れてくるのは飼い主の勝手ですが、その勝手な事情は他の人には分かりません。

No.21 14/10/02 07:11
お礼

>> 11 私の子が通う小学校でも非常識な親が居ます。 学校敷地内へのペット連れは禁止としてるのに、ペットじゃなく家族なんだと言う一般的な常識の分からな… 有難うございます。

参観日までって…
やっぱり「家族」なんですかね。

こちらも、猫と犬いますが、確かに家族ですけど、他の方からすればただのペットですから。

人を不快にさせてまで自分の都合で人混みの中に連れていくのはわたし自身も嫌です。

今回は運動会でしたが、昼間に街中で犬連れて歩いている人を見ると、確かにいい気はしません。



スミマセン、返レスは一旦切ります。
また後で返レスしに来ますね。

No.22 14/10/02 09:59
通行人22 ( ♀ )

うちも犬いるから、可愛いけど。
可愛いけど、それとこれとは話しは別!
人の都合も考えずに連れて来ちゃうなんてあり得ない!

うちの近所のド○モショップ、ドッグカフェ状態です…。
私は好きだからいいけど絶対嫌な人もいるはず!
ちなみに犬OKのお店ですけどね。

こちらの運動会は毎年、タバコ吸う奴等とビール飲みまくる奴等がいて凄く不愉快だしノリか怖いです。

私も学校に言ってみようかな。

No.23 14/10/02 19:36
専業主婦さん10 

運動会にペット。今後は遠慮します。
しつけが悪いと言われれば返す言葉がありません。

運動会にペットの話なのに、なにか話がすりかわってません?
しつけが悪い、帽子。傘だの、非難が広がり過ぎでは?

3番さん、16番さん、貴方たちの子供さんたちワンちゃん、きっと賢い良いこなんでしょうね。
ため口、失礼ですよ。
貴方より年上ですが、まだ40代ですので。よろしく♪

No.24 14/10/02 20:13
通行人24 

それだけ
非常識で
自分さえよけりゃの大人が増えたんですよ

カス
だから

No.25 14/10/02 21:24
通行人16 ( ♀ )

10さん(23さん)…………
40代で小学生の孫って……………………お若いですね。
私の回りでは40代前半で孫が出来る人なんて、いないのでビックリ。

えげつない言い方ですが、犬を連れていった時点で、『やっぱりそういう人なんだ…………』と、思われていないといいですね……………………。

ちなみに私は確実に主さんより年上で、いちばん下が今度成人式です。

横レスの嵐でごめんなさい。

No.26 14/10/02 21:27
お礼

>> 12 有り得ない。 非常識だワン! 有難うございます。

全くだワン╰(‘ω’ )╯三

No.27 14/10/02 21:37
お礼

>> 13 我が家にもわんちゃんが三匹います。 でも人が集まる運動会、花火大会や盆踊りなど人が集まるところには一切連れていきません 確かに私たちから… 有難うございます。

人ごみの多いところでの犬連れは、周りは迷惑だと思うけど、なにより、犬も可哀想だと思うんです。

踏まれるとか、人混みでストレス貯まるとか。

わたしも犬猫を飼っているからこそ、大好きだからこそ、わざわざ人ごみに連れていく人の気持が分かりません。

No.28 14/10/02 21:40
お礼

>> 14 犬がリレーに参加するなら理解する うんうん、それなら分かります(❁´ ︶ `❁)*✲゚*って、流石に犬にはかないません(笑)

わたしも家の前で犬と全力疾走してますが、犬に対して意地になるとか大人気ないです(笑)

No.29 14/10/02 21:55
お礼

≫15さん
≫16さん
≫17さん

有難うございます。

吠えるのであれば躾の問題
後は飼い主のエゴ

まさにそうだと思います。

わたしは躾に関して厳しいと母と妹と子供達からは言われますが、母と妹に躾を任せていたら、明らかにバカ犬に育つと思います。

っというか、本人たちが言ってましたが。

可愛いからって甘やかすだけじゃダメなんですよね。

母と妹は躾方が下手だなーと見てて思いました。

○○しちゃダメよ~って…

そんな柔らかく言って言うこと聞くかって思いましたね(´Д`;)

No.30 14/10/02 21:58
お礼

>> 18 うんうん、非常識だワン! 有難うございます

わんわん(「`・ω・´)「

No.31 14/10/02 22:02
通行人31 ( ♀ )

運動会にバーベキュー、アルコール、ピンヒールは見たことありますが、ペットは見たことないですね。
最近は色々なアレルギーもありますので、門でお断りするのが当然と思います。
しかしこれはPTAで事前に文書を出しておくことと、当日は教員が正門に一人いていただく、あるいは見回りに先生も出ていただかないと揉め事になるかもしれませんね。
主さんは役員されているとのことですから、こういう提言も届きやすいでしょう。頑張ってください。
そういう私も役員です、幸いうちの運動会では問題は起きませんでした。

No.32 14/10/02 22:03
お礼

>> 22 うちも犬いるから、可愛いけど。 可愛いけど、それとこれとは話しは別! 人の都合も考えずに連れて来ちゃうなんてあり得ない! うちの近… 有難うございます。

本当にショップですか?
ドックカフェじゃなくって?

って言いたくなるようなお店なら、顧客減ると思うんですがね。

介助犬なら分かるけど、ペット入店可はいただけませんね。

学校での不快な出来事は学校側に言うべきです。

わたしも、来週ぶちまけて来ます!!

No.33 14/10/02 22:11
お礼

>> 23 運動会にペット。今後は遠慮します。 しつけが悪いと言われれば返す言葉がありません。 運動会にペットの話なのに、なにか話がすりかわって… 有難うございます

話が逸れたようにも思えますが、それだけ非常識な行動が目に付くということでしょうか。

自分さえ良ければそれで良い、他人のことなんかお構いなしなんだと思います。

No.34 14/10/02 22:14
お礼

>> 24 それだけ 非常識で 自分さえよけりゃの大人が増えたんですよ カス だから 有難うございます。

わたし自身も完璧に常識を身につけているわけではありませんし、わたしの行動で不快に思われる人もいるかと思いますが、それでも、周りに迷惑をかけるかもしれないからという思いは、あって欲しいですよね。

また子供は大人の行動を見て覚えますから、わたしたちが気を付けなければいけませんよね。

No.35 14/10/02 22:34
専業主婦さん10 

40才ではなく40代ですよ♪
字、よーく読んでね♪

No.36 14/10/02 22:46
お礼

>> 25 10さん(23さん)………… 40代で小学生の孫って……………………お若いですね。 私の回りでは40代前半で孫が出来る人なんて、いないの… 有難うございます

学校で問題のある子の母親を初めて見たとき「やっぱり…」と思ってしまいました。

初見で判断はしてはダメですが、そう思わせる何かがあるんだと思います。

わたしも、若くして生んだ身ですので、そう思われないように、気を付けなければなりませんね。

No.37 14/10/02 22:52
お礼

>> 31 運動会にバーベキュー、アルコール、ピンヒールは見たことありますが、ペットは見たことないですね。 最近は色々なアレルギーもありますので、門で… 有難うございます

今年の会長さんは、今まで自分があれ?と思ってきたところなどを替えていこうとする方なので、もっと言いやすいと思います。

来年は会長さんも代わるでしょうが、来年はわたしが会長か、そのまま今の部で部長か、ちょっと悩んでます。

今回、ペットでは無いですが、ご遠慮下さいの文書は回しましたが、それでも自分勝手な親御さんは目に付きましたね。

今回の件の伝えたいことは、しっかり伝えてこようと思います。

No.38 14/10/03 00:33
通行人38 

運動会にペット。。。
ないですねえ(;゚ロ゚)
毛も飛ぶし、動物好きな人ばかりじゃありませんから
ペットじゃない!!家族です!って言う人が私の職場にもいます
家庭内での呼び方は家族だ子供だと好きなようにすればよいと思いますが、世間的にはペット以外の何物でもないことを分からないんですよね、そういう人
私の職場にもいます、私がいないと泣くからなかなか留守できないのよーと自慢気に言う人
まさかその人も運動会に連れて行ったのだろうか
暑いし、動物にとっても迷惑な話だと思うんだけどな
連れてこられたペットも迷惑、周りの人も迷惑
やめるべきだと思います

No.39 14/10/03 06:42
OLさん15 

犬が吠えて留守番ができないのは、分離不安という病気です。

これは飼い主が犬に甘えた結果、つまり飼い主が作る病気です。

分離不安になってる犬は、気持ちが休まる暇がないんです。常に気を張って神経質になっています。犬にとっては寿命を縮めることになります。

また、犬の躾ができない人は、人間の子供の躾も下手です。

私の周りにもいますよ。そういう方々は、自分が見えていないんです。で、注意した方に逆ギレします。こちらにもいらっしゃるようですね。

因みに分離不安を治すのは素人ではまず無理です。残念ですが。
犬がかわいそうです。

No.40 14/10/06 16:10
通行人18 

10さん、自分がしていること、
自分のそのおつむで
よぉーく振り返ってみてねー(^o^)♪

あっ、10さんには常識通じないかぁ………

主さん、横レスすみませんm(__)m

No.41 14/10/06 21:24
通行人41 ( 30代 ♂ )

人が集まる所に連れて来るなんて非常識極まりないよな…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧