注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

獣のようでした。

回答12 + お礼6 HIT数 10120 あ+ あ-

お姉さん( 30 ♀ )
14/10/01 23:46(更新日時)

昨日出産しました☆

その際、必死すぎてなんか自分からこんな声でるの!?ってくらいすごい声だしちゃって「あ"あ"あ"あ"あ"あ"ぁ"ー」とか「ぐおおおおおぉー」とかおぞましい声あげてしまって今になって恥ずかしくて…
胎盤と一緒に排便もしてしまってたようで挙句痔になるし…助産師さん、先生に会うのが恥ずかしい…医療関係者の方は見慣れた光景なんでしょうか?

立会いした夫に恐る恐る「…ひいた?」と聞いたらひかないよ、ジョジョみたいだったけどと笑われましたが、なんかもっと大人しく苦しみたかったというか、まるで獣のようでした。

皆様の出産はどのようなものでしたか?



No.2143409 14/10/01 01:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/10/01 02:20
通行人1 ( 30代 ♀ )

昔はひたすら耐えてとにかく呼吸をしっかりしなさい、と言われていました。騒いだり泣いたりすると、叫ばない!泣かない!ほら、ちゃんと息 して、しっかりしなさいお母さん!なんて助産婦さんに怒られる時代だったので、私はひたすら黙って小さくウーンて唸る位でした。
痛いって口に出したら気が緩むから駄目よ!叫んだり泣いたりすると赤ちゃんに酸素いかなくなるから、ちゃんと息しなさい!って厳しく言われました。
16年前と14年前です。

でも6年前に出産した時には、同じ産院でしたが陣痛室隣のママが痛いー!死ぬー!殺してー!等と叫ぶ暴れる、吐くの大騒動でしたね、懐かしい。
しまいには私が先に分娩室に入る時に、何であいつが先なの!私の方が先に陣痛きたのに!なんて言われ、助産師さんがあの人は三人目の経産婦さんだから進みが早いのよ、ほら、ちゃんと息しようね~なんて。
ギョッとはしました、でも結局同じ日の夜に無事産まれたと、後日謝られたりして(年齢も近く家も近かった為)今は笑い話、とっても仲良しなママ友達です。

良いんじゃないですか?
痛いですもん。あんな痛いこと、多分普通は生きてる中で感じることはありませんもの。

私も分娩室では「ご主人、手を握ってあげて!」と言われ手を握ろうとした旦那の手を「触らないで!集中出来ない!!」と初産の時に叩きのめしましたし。

そういうことを一緒に経験し、家族になり、家庭が出来るんだと思いますよ。
まぁ、家の旦那は未だに、私が手を叩いたことを子ども達に話していますがね。
笑い話です。気にしない、気にならない、ですよ。

ご出産おめでとうございます。お疲れ様でした。
可愛い赤ちゃんと、優しいご主人と、素敵な家庭を築いて下さい。

No.2 14/10/01 04:39
通行人2 ( ♀ )

あの痛さの前では、あんなに練習した呼吸法は一つも役に立たず。ぜか股を開くと痛みがやわらぐ気がしたため陣痛の間ずっと大股開きで唸りまくり。
母親が気にして股間にバスタオルをかけてくれても、もがいては取れ…の繰り返し。
180度どころか200度は開いた状態で7時間。
無事に女の子誕生。した

娘はもう高校生。
お上品な親子ね、とよく言われます。
本当だってば(笑)

No.3 14/10/01 06:37
通行人3 ( ♀ )

こんな痛みがこの世にあるのかって思うほどの痛みでしたが、
理性だけは働いて叫んだりはしませんでした。
話し声位のの大きさで陣痛が来る度、『んーーーーーーーーーーんっ、んーーーーーーーーーんっ』って延々とんーって唸ってました。
出産の瞬間、分娩台でも助産婦さんの指示通りにふんって息んでヒッヒッフーヒッヒッフーって出来て、叫んだりはしませんでした。

そんな自分を客観的に
『ちょっと!私ってば上品じゃん!』とか思ったりしながら。

二人ともそんな感じで出産しました。

No.4 14/10/01 07:32
お礼

>> 1 昔はひたすら耐えてとにかく呼吸をしっかりしなさい、と言われていました。騒いだり泣いたりすると、叫ばない!泣かない!ほら、ちゃんと息 して、し… ありがとうございます(^-^)レス読んでてほっこりしました☆
朝助産師さんにあって、おめでとうございますー安産でしたね!と明るく言っていただいて、恥ずかしいやら照れくさいやらで(笑)

確かに、あんな痛い思いはそうそうないですね、ほんと恥ずかしかったです…。でも今は早く娘を抱きたい気持ちでいっぱいです!

No.5 14/10/01 07:36
お礼

>> 2 あの痛さの前では、あんなに練習した呼吸法は一つも役に立たず。ぜか股を開くと痛みがやわらぐ気がしたため陣痛の間ずっと大股開きで唸りまくり。 … 私も呼吸は周りに言われるがままって感じで、うまくできたかなんてわかりませんでした(笑)
大股開きで髪振り乱して「うぉぉあ"ぁぁー」とか叫んでるし、もう恥ずかしくて恥ずかしくて(´・ω・`;)
私もそんな今を過去にして上品な母子目指します!(笑)ありがとうございました☆

No.6 14/10/01 07:41
お礼

>> 3 こんな痛みがこの世にあるのかって思うほどの痛みでしたが、 理性だけは働いて叫んだりはしませんでした。 話し声位のの大きさで陣痛が来る度、… うらやましいです!私もそんな大人な出産したかった(T_T)いい歳して、「う"ぉー」とか「無理無理無理無理」とか「ぎいゃあああぁー」とか…ああ恥ずかしい、早く退院したいです(^_^;)

夫が医療関係者でなかったら離婚されてたかもとまで思ってしまいました(笑)

No.7 14/10/01 09:03
はな ( 30代 ♀ BUEMCd )

ご出産おめでとうございますblack heart suit
おつかれさまでした✨


私は背が高く、子供は小さめ、臨月に入ってもさほどお腹も目立たず、これはお産もラクかしら🎵なんて思っていました。

が、
予定日を過ぎても産まれる気配がなく、陣痛促進剤を使うことになりました。
バルーン入れて、促進剤を点滴して。
あー痛くなってきたー‥と思ったら、モニターが異状を示したため、急きょ分娩台へ移動。

そうは言っても、ヒトが出てくるほどの陣痛でもなく、力んでも力んでも何も出てこず(笑)。

というか排○しちゃったと思います‥。

お腹押される、吸引される、おまた切られる‥。

で、最終的に帝王切開でした。
あっちもこっちも痛かったです(笑)。

どうせなら、そんな叫んでしまうような陣痛を味わってみたかったなぁ、なんて思います😄


いまはゆっくり休んで、これから赤ちゃんとの生活を楽しんでくださいねblack heart suit

No.8 14/10/01 09:46
お礼

>> 7 ありがとうございます☆
それは大変でしたね(><)陣痛がなすぎても大変なんですね…陣痛MAXのときは帝王切開にしたなて!とか考えてた自分、すいませんって感じです…。

もー陣痛は半端なかったですが、安産だったみたいで、子宮口全開になってからはものの30分でうみおとしました(笑)今考えても恥ずかしいです…。先生に回診でお会いしましたが恥ずかしくてろくにタジタジでした(T_T)

No.9 14/10/01 10:19
通行人9 ( 30代 ♀ )

一人目の時「っしゃんなろー!」といきんでいました。息止めていきむのが下手くそで、助産師さん達に「息止めて〜!」と言われても「無理ぃぃぃ!」と叫んだ瞬間にお産がスムーズになったので、そのまま気合の入れっぱなしに。
もう少しお上品にすればよかったなと思いました。
最近2人目を産みましたが、いきむ時はやっぱり「よいしょー!」と叫んでました。最後の方に旦那の手を握ったら、横から「ぎゃアァァァ!」と悲鳴が。私力が強いため、握りつぶしていました。
一人の人間産むんだから、しゃーないしゃーないと旦那は言っていましたが、あの時の気迫は忘れないな、とも言われました。
主さん、出産お疲れ様でした、そしておめでとうございます!

No.10 14/10/01 15:26
通行人10 

私は3人共最後まで理性を失わず、冷静だったと思います。
1人目は破水して入院。2時に陣痛が始まりTVのスリープで間隔を確認。初めから10分間隔でテレビ見ながらやり過ごし、巡回に来た看護師さんに今五分ですと伝えるとまだまだかかるからと部屋を出た途端1分になりナースコールしました。その後は周りだけが大慌てで先生まだだけど間に合わない、などの話し声が…。先生がギリギリ間に合い3分後には子供の声が聞こえました。家族は電話で産まれた事を知り慌てて来ました。
2人目は里帰りを金曜日の夜にして、日曜日の朝に産み旦那と子供は赤ちゃんを抱いてから帰って行きました。
早朝の微弱陣痛で単なる腰痛かと思ってましたが、目が覚めるのでもしやと思いシャワーをして入院準備を確認して、実母を起こして病院へ。家を出るまで1時間半。そのまま分娩室へ入り先生に腰を摩ってもらい時計を見ながら『産んでもいい?』と聞き出産へ。家を出てから1時間11分で終了‼︎
3人目は8年ぶりの出産です。これまた陣痛か判断できず、準備をしてシャワーを終わらせ確信が持てたので旦那を起こして、子供達に病院に行く事とこの後の指示を出して出発。実家に連絡すると今から急いでも間に合わないやろ〜と言われ子供の予定を伝える。
病院には5時半に到着。確認するとそのまま分娩台に乗せられ、看護師さんの準備が出来ると雑談タイム。旦那に仕事に行く様に伝え邪魔者は帰らせ、6時40分から本格的に陣痛が来て21分後には産んじゃいました。
産後もスタスタ歩いて居たので、看護師さんから余裕やなと笑われました。

3人共家族無しで誰も気にせず楽でしたよ

No.11 14/10/01 20:39
お礼

>> 9 一人目の時「っしゃんなろー!」といきんでいました。息止めていきむのが下手くそで、助産師さん達に「息止めて〜!」と言われても「無理ぃぃぃ!」と… ありがとうございます(^-^)

そうですよね、産むことってほんと大変なことですよね!よっしゃーは気合い入りそう☆
なんか髪振り乱して「うぐおあぁぁぁー」ってもはや女じゃなかったです(笑)

No.12 14/10/01 20:45
通行人12 

えぇ。
もう毎回毎回、ギャーギャーうるさいです…
助産師さんに怒られてばっかり…
毎回安産なんだけどな(ーー;)
三人目産むとき、これで最後にするから今回こそは静かに産も♪って思ってましたが…
病院ついたときは頭出てて、ストレッチャーで運ばれる始末…
あ〜恥ずかし(^^;;
授乳やら消毒やらに行くたび笑われました(T ^ T)
結局、静かにおとなしく産むなんてことは私にはできませんでした(>人<;)

No.13 14/10/01 20:46
お礼

>> 10 私は3人共最後まで理性を失わず、冷静だったと思います。 1人目は破水して入院。2時に陣痛が始まりTVのスリープで間隔を確認。初めから10分… まじ尊敬します(笑)うらやましい!

私は取り乱しまくりました…まるでエクソシストみたいでしたよ(笑)子宮口全開になるまでは悶え苦しみました…でも全開になってからは獣の叫びのせいか5回いきみで安産でした(^-^)

No.14 14/10/01 20:48
通行人14 ( ♀ )

ご出産おめでとうございます!!
私も不安で色々調べてますが
そういう人結構いるみたいですよ(^^)
私はごめんなさい、これからなのでどうなるか分かりませんが、ビビりの痛がりなので獣では済まないかも・・・笑
恥ずかしいことではないですよ。
先生も見慣れてますよ!
というか自然なことなので想定内でしょう!

No.15 14/10/01 20:58
働く主婦さん15 ( ♀ )

私もそうでした…うおおおおおおおおお とか…
だってあんなの声で気合とか入れないと駄目じゃないですか…
気合ではなかったんだけど 自然に;
旦那に 茶化された時は殺意覚えましたが

No.16 14/10/01 22:24
働く主婦さん16 

私も同じく1人目も2人目も助産師さんに「痛いって〜」など散々大声をあげて分娩室と病室のシャッター閉められてたみたいです。もちろん、ウンチも分娩中にして肛門は切れ痔になりました。旦那さん付き添って分娩しましたが、出産後かなり笑われました。1人目産んだ直後は、もう2度と出産しないと思ったのに人間って痛み忘れるんですね〜2人目出産しました。出産後、声かすれて喉痛かった〜!!今では、笑いものにされてます。これからの育児楽しんで下さいね。私も頑張ります。

No.17 14/10/01 22:26
働く主婦さん17 ( ♀ )

ご出産、お疲れ様でした。

私は、破水から始まり、痛みなく陣痛促進剤をうつ2時間前に排便し、そしたら本格的な陣痛が始まりました。
初めは、「あー、痛い」と呟いていました。中盤は、「痛い」のみを痛いときに言って、最後は、「あれ…どうやって力むんでしたか?」なんて冷静で2時間かからず出産しました。
それより、後陣痛が痛かったです(笑)

介護職なので、恥ずかしさは、まったくなくしで、排便してても、気になりません♪
看護師も医者も見慣れてるものだと思うので!

No.18 14/10/01 23:46
通行人18 ( 20代 ♀ )

わたしも、主さんと同じような感じでした!
獣ですよね…
分娩直前の陣痛MAXのとき、たぶん息を止めて良いならもっと静かに耐えられたと思いますが、息をしないと赤ちゃんに酸素が行かなくなるから呼吸を意識して!って言われて、とにかく息をすることに集中していたので、その呼吸が野獣の雄叫びのようでした…

でも、先に出産した友人からも、野生動物になるよって聞かされていたし、陣痛室は野獣の動物園状態と聞いていたので、みんなそんなもんかとあまり気にしなかったです…(•'-'•)

ちなみに排泄も、あっ出たって思いました(笑)でも産まれたらそんなこと気にしなかった…私って気にしなすぎでしょうか?
立会いだった旦那には、恥ずかしいところ見せたけど家族だし許してね♡って言っておきました(笑)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧