注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

トラウマと今

回答4 + お礼4 HIT数 1173 あ+ あ-

草提灯( 17 ♀ WHRLCd )
14/10/04 02:55(更新日時)

どうも、高2の草提灯です。

私には恋愛関係のトラウマがあります。
私は中学の頃に一度だけ、好きになって、付き合った相手がいました。
普段は優しく、話していて楽しかった彼は、付き合った途端に変わってしまいました。
私の話を聞かなくなり、自分の話ばかりして、束縛も異常に強くて……。
小学校から仲の良い男子とじゃれあった次の日には、「嫌なことがあったから壁を殴っちまった」と、拳に皮のめくれる程の傷を作って笑いました。
別れ話の時も、私がおかしくなったと思い込まれて認めようとしなくて……。
怖くて怖くて、友達に協力をしてもらい、高校入学と同時になんとか別れましたが、今でも、思い出すだけで寒気がします。
恋愛なんてもうしたくない。そう思っていました。

ですが、今、私は恋愛関係で悩んでいます。
Hという他クラスの男子を好きになったかもしれないのです。

Hは、私と仲の良いSの部活仲間で、1年の時からお互いのことは知っていました。
ですが、仲良くなったのは、ここ最近のことです。
あるきっかけで話して、すぐにお互いにあだ名で呼び合う仲になり、数日前にあった修学旅行でも、私、S、H、他数名の女子で一緒に行動をしました。
その修学旅行の中で、体調不良で海に入れない私に話しかけに来てくれたり、行動をしている最中に「可愛いよー」とからかってきたり、いつもみたいに軽口を叩いてきたり……。
話していて、Hは今まで会ったことのないタイプの男子だと思いました。
Hと話すのは楽しくて、幸せな気分でした。
そして、修学旅行のホテルで、一緒に行動をしたH以外のメンバーで話していた時、聞いてしまいました。
「HはSが好きなんだよ」
その時、何だか酷く悲しくなりました。

普段にHと話したり、軽口を叩き合ったりするのは楽しいですが、その中に時折見せる優しさに、やはりモヤモヤします。

トラウマのせいか、今まで恋愛を避けてきたので、今のこの気持ちに凄く戸惑ってます。
これは、私がHを好きだということなのでしょうか……?
好きだとしても、1年の時からHと同じ部活だったSに敵う自信もなく、苦しいです。

自分のことなのに、自分でよく分からなくなってきました。
どんなことでもいいので、助言や意見をもらえたら嬉しいです。
もし疑問に思うことがあれば、できる限りお答えします。

No.2143410 14/10/01 02:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/10/01 10:29
通行人1 

Hのこと好きになってたのかもしれませんね。でもそのHは友達のSが好きかぁ・・・。辛いね。SはHのことどう思ってるんだろう?

No.2 14/10/01 10:40
通行人2 

主さんの気持ちはきっと恋愛としての気持ちだと思います。

その男子は他の女子が好きかもしれないのですねぇ。

トラウマもあって恋愛として進めるのも躊躇してしまうかもしれないですが、自分の気持ちには正直にがいいと思いますよ。

No.3 14/10/01 18:22
お礼

返信ありがとうございます。
やっぱり、好きということなんでしょうか……。
Sは「どうでもいい」と言っていました。
HがSに拾った貝殻をあげたらしいですが、Sは「いらない」と、他の友達にあげていたので、多分本当に恋愛感情は無いかと思います。

No.4 14/10/01 18:26
お礼

返信ありがとうございます。
やっぱり恋……なんでしょうか。
優しいお言葉、本当にありがとうございます。
友人としてはともかく、恋愛関係で男子と接するのには、まだ少し怖い気持ちがあります。
でも、Hはいい人だと信じているので、これからもありのままに接していこうと思います。

No.5 14/10/01 18:57
通行人5 

レス失礼致します

諦めるのをまず第一に推奨致しますが…投稿者様にとってそれが無理だと仮定しまして、レスさせて頂きます

私は告白することをお勧めします

直接HさんにSさんが好きだと聞いていないのなら、本当に好きだという確証はなく、付き合える可能性は0ではないですし、もし、フられたとしても相手から少なからず意識されるのは確かです

2人がつきあって後悔する、と 自分自身が感じるのなら、告白するべき


少し汚い手かもしれませんがSさんやHさんのことが好きだというのも手かも知れませんね

元彼のトラウマがあるにもかかわらず、恋したかもと認識出来ているだけで、それはすごいことだと思います 恋ではないでしょうか?

ただ、付き合いたい、またHさんとSさんがつきあって欲しくない、ものお考えでありましたら

早急に告白するなり、何かしら行動を起こすべきだと思います

まぁ、もしHさんが告白してつきあってくれたとして、私からしてみれば「誰でも良かったのかな…?」と考えてしまうのは避けられないと思いますが…

一つの意見として、参考にしてみて下さい

No.6 14/10/02 19:30
通行人6 

ふいに可愛いよとか言う八方美人な男はちょっと信用できない

No.7 14/10/04 02:41
お礼

返信ありがとうございます。

そうですね……やっぱり好きと自覚してしまうと、諦めるのも無理そうな気がしてきました。
Hの行動を見ていると、やっぱりSが好きなのかな?と思うことが多々あるのですが、やっぱり本人に確認しないと分からないものですよね。
告白をしてハッキリさせるのも、確かに一つの手かもしれませんね。

今はまだ自分の気持ちに戸惑っていて、冷静に行動をすることも難しそうなので、もう少し落ち着いてよく考えて、自分からアクションを起こしてみようかと思いました。
ありがとうございました。

No.8 14/10/04 02:55
お礼

返信ありがとうございます。

すみませんでした。言葉足らずでしたね。
「可愛いよー」と言われたのは、ただのからかいでした。
修学旅行中に、私、S、H、その他女子3人で行動していた時、

女子A「このメンバーってよく見たらHのハーレムだよね」
私「全く嬉しくないメンバーのハーレムだね」
H「俺の周りにいるの女子じゃないしな。完全に両手に鬼だしな」
女子A「でも、このメンバーで一番女の子らしい服装してるの草提灯だよね」
H「それな」
女子A「H、草提灯の隣歩いたらそれっぽく見えるんじゃない?」
私「はぁ?女の子らしいかこれ?」
H「可愛いよー、かっこ棒読み(笑)」
私「全然嬉しくないんだけど、その言い方(笑)」

というやりとりがありまして……。
滅多に可愛いとか言わない人なので、どうしても印象に残っていて、例に挙げました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧