注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

親族への接し方

回答10 + お礼1 HIT数 1071 あ+ あ-

悩める人
14/10/04 11:04(更新日時)

私には付き合って7年の彼氏が居ます。
そしてついに結婚が決まりました。
でも、そうなると親族との繋がりが増えます。私の親は地方に住んでるので頻繁に会う事はないのですが、彼の方は近いのでこれからお付き合いしていく訳になるんですが、両親はいいんですが彼の兄と関わるのがすごく嫌です。
何故かと言いますと前彼は兄でその時に子供が出来酷い仕打ちされたからです。
今その兄は結婚し子供が出来幸せに暮らしてます。
今私も幸せですが、何年経っても許せず憎いです。特に今子供がいる訳で余計です。
これから先会う機会が増え、私は耐える事が出来るか不安です。そう思うだけで涙がとまらないです。
どういう顔で接したらいいかもわからないしつらいです。
皆さんならどうしますか?

タグ

No.2143437 14/10/01 07:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/10/01 08:16
悩める人1 

私が貴方の立場でそれだけの事情を抱えているとしたら、まずどうやって折り合いを付けるか、
その方針を決めてから後で、今の彼との結婚💐を承諾する順番で行動したいです。

No.2 14/10/01 09:08
お助け人2 

え、あなたの元彼は、今の彼のお兄さんなの⁉
でも、今の彼がよくて結婚までするわけだし・・・昔のことは忘れた方がいいですね。
お互いこれから先の幸せを考えた方がいいと思いますよ☝

No.3 14/10/01 09:51
通行人3 

彼が知っているなら、彼から両親やお兄さんに会わない様にして欲しいと頼んで貰えば?
気にならない程 幸せになったら、気にせず会える様になれると思う。

No.4 14/10/01 10:20
働く主婦さん4 

主さんの元彼が彼のお兄さんだってみなさんご存じなんですか?気まずくないですか?にしても彼と結婚すると決めたのなら開き直るしかないと思います。

No.5 14/10/01 10:59
悩める人5 

皆様ありがとうございます。
多分ですが、彼の母は付き合ってた事は知ってると思います。
なかなか、忘れて考えようにしてもどうしてもこれから先関わるので、忘れられず困ってしまいます。
なるべく会わないように彼もしてくれてるとは思いますが、我慢はやはり必要ですね(>_<)

No.6 14/10/01 12:43
通行人6 

元彼と頻繁に会うなんて私には耐えられない。

彼の兄の奥さんは主さんが元カノだと知ってるんですか?

妊娠したことは?



関わりがあれば、何かがキッカケでバレて揉めることになりそう....


No.7 14/10/01 13:11
悩める人7 

6様、そうですよねー。
私も耐えるのがしんどいです。

多分、兄の嫁はなにも知らないと思います。まだ会った事ないのでなんとも言えませんが。
逆にばれて無茶苦茶になればいいと思ってます。私にした仕打ちのバチが当たればいいんです。
でも、そういう不幸を願ってるとダメですよね。人を呪えば穴二つで自分に返ってきますよね::

No.8 14/10/02 02:21
通行人8 ( 40代 ♀ )

 その元彼の奥様の立場になってみて下さい。


No.9 14/10/02 10:14
通行人9 

子供が出来酷い仕打ちされた事は彼兄と二人だけの秘め事なんですよね?

彼に対して彼兄と二人で裏切っている事になりますが........
その事よりも主さんはご自分の事しか考えていません。

普通の常識なら、その弟さんと結婚をするなどとは考えられない事です。
親戚付き合いもして行く訳ですからね。常識からしても、気持からしても?

何年経っても許せず憎い!では、済まされる事では無い様に思います.
又本当に堕胎したお子さんの事で傷付いているのなら、今の結婚はあり得
ないと思います。

7を読んで更に主さんのお気持が解せませんでした。

No.10 14/10/02 16:34
通行人10 ( ♀ )

5レスと7レスは主さん?
なんでお礼レスにならないの?
携帯複数持ち?

フツーは、中絶までさせられた男の弟とは付き合わないし結婚もしない・・・・・

No.11 14/10/04 11:04
お礼

ここのサイト初めて使ったのでやり方わかってなかったです。すいません。

長年付き会ってきて、やはり彼氏の事は好きでずっと一緒にいたいのでこのまま進もうと思ってます。
皆様色々なご意見ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧