注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

こんなママ友どう対応したら?

回答4 + お礼5 HIT数 3041 あ+ あ-

Mt.Y( 35 ♀ loaOCd )
14/10/08 08:11(更新日時)

長文失礼します。ママ友の対応に困っています。

近所に、保育園、年齢も同じ女の子を持つママ友がいます。今までお家に行ったり来たりして遊んでました。ですが、私と同じ年齢のママ友ですが、あまりにも私の常識とかけはなれていて理解に苦しむ事が多々あった為距離を置く様になりました。例えば、私の子に、いつも変な動きしてるね。や(私の母親にまで言います)、旦那さんめっちゃ喋るからうちの旦那が困ってた。など全てうちの批判です。私の家で遊ばせた時は、そのママ友の子供が一人でピアノを弾きたいと泣き叫び、うちの娘はそのお友達と一緒に弾きたい、と言ったら、〜ちゃん(私の娘)はいつも弾いてるんやろ?っと言ってきたり、、、書ききれない程色んな事を言われてきました。ご近所にも私の悪口を言ってるみたいで、ご近所さんが教えてくれます。
そこで、私が一番納得ができず今だに忘れられなくて許せない事があります。
面と向かって、〜ちゃん(私の娘)って喜怒哀楽激しいやん?って言われたのです。理由は、そのママ友の娘が、私の娘に怒られるから、保育園行きたくないと言ったから、だそいです。うちも、言ってないだけで、そのママ友の子供に叩かれたから保育園行きたくない、って娘が泣いた事も何度もあります。でもそれをいちいち相手の母親に言わないじゃないですか。皆さんそうじゃないですか?!
これから小学校も一緒だし、どう付き合っていく、というか、どう接したらいいかわかりません。車ごしに、会釈したのに、他人行儀や!ってご近所さんに言うてるそうです。
もう、最近は正直腹が立って態度に出てしまってます。。。
皆さんなら、自分の子供に喜怒哀楽が激しいと言われたら、どう思いますか?!
モヤモヤしてしまい、こちらに投稿させて頂きました!

14/10/08 08:05 追記
追記

このママが以前、保育料の事を、
『市役所に保育料が高いから異議申し立てしたら、無理って言われてそれを旦那に言ったら、旦那が課長と税務課行って納税額変えてもらって、保育料安くなった。市役所行っておいで』と言っていたのですが、これは不正でしょうか?!ちなみに3・5歳児で計21000円になったそうです!安い〜>_<

タグ

No.2143522 14/10/01 14:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/10/01 15:13
通行人1 ( ♀ )

そこまで変な人ならビシッと言って関係を絶つしかないと思いますよ。

No.2 14/10/01 15:30
お礼

>> 1 ありがとうございます。

そうなんです、私もこの一年間、こちらの言い分を言ってやろうかと何度悩んだかわかりません。近所と書きましたが、斜め向いの人です。ハッキリ言ってもっとややこしくならないか不安でもあります。

No.3 14/10/01 15:41
働く主婦さん3 

これからずっと付き合っていくことになるなら、グッと堪えて仲良くしていくか、もう相手にしないと決めるか。嫌な人と長く付き合うことほど苦痛なことはないですからねビシッというか言わずとも距離を置くか。

No.4 14/10/01 15:55
お礼

>> 3 ありがとうございます。

ハッキリ言ってやりたいですが、それ以上のことを周囲に誇張して被害者面して言われそうで。
仲良く、は難しいですが、普通にしたほうがいいのかな、、、

No.5 14/10/02 01:11
通行人5 

今は我慢するしかないかもしれませんが、小学校に入ったら🎊
もっと人間関係も広がって、その人とも疎遠になる可能性充分にありますよ

No.6 14/10/02 15:19
お礼

>> 5 ありがとうございます。

そうなる事を切に願います、、
、ですが不安でいっぱいです。斜め向いの家で娘と同い年。小学校も2クラスなので、同じクラスになる確率大。
今でも園での娘の状況をいちいち言ってきます。『〜ちゃん(私の娘)、
お昼御飯食べるの遅かったわ。うちの娘は普通やねん。』とか、、、。
それにご近所さんに私の悪口言いたい放題。うちの主人がDIYの為に木材買って駐車場に置いてたら夫婦揃って『次は何作るの?』と詮索し、主人がウッドデッキ作るとそこも旦那さんがウッドデッキ作り始めるし、太陽光つけたら『うちも見積もり取ってん』っと報告してきます。常に意識されてしんどいです。ほっといてほしい、、、こんな人、少しでも変わってくれる日がくるのでしょうか、、、
また愚痴になって申し訳ありません。。

No.7 14/10/02 15:56
通行人7 

多分ね、他の人にも嫌われてると思うよ。危ないから距離をおけば。あまり、あの子と遊ぶなとかいけないかもしれないけど、付き合えない次元の性格だし、仕方ないよ。責任転嫁のかたまりじゃ。

No.8 14/10/02 18:01
お礼

>> 7 ありがとうございます。

ですよね、次元が違う。まさにその通りです。
そこの娘さんも親に似たのか、なかなかの性格です。たまたま目撃できたのですが、大人にきづかれないように無言で私の娘の首を叩いてたり、通りすがりにこれまた無言で私の娘の頭を叩いていきます。
怖い親子、、、
なので夕方はおうちに引きこもって娘と遊んでます。相手は6時すぎても夫婦で毎日遊ばせる方なんで。
さすがに前三件から嫌われてます。

No.9 14/10/08 08:11
お礼

追記しました。
よろしくお願いします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧