関連する話題
私の伝え方の悪い点を教えてください。 旦那と喧嘩する度に2時間ぐらいお説教のような怒られ方をします。その後1週間ぐらい無視をされるのを繰り返していて、最近

旦那に無視されています

回答30 + お礼7 HIT数 30347 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
14/10/04 15:42(更新日時)

ここ1週間程旦那に無視されています。
仕事から帰宅して玄関先で“おかえり”と言っても私を見ることなく寝室へ。
近くにいた娘が同じように“おかえり”と言うと“ああ,ただいま”と。

朝も“おはよう”と言っても無視。出掛ける時に“いってらっしゃい”と言っても無視。用意してあった朝食にも目もくれず,そのまま出掛けていきます。
晩ご飯も今まではいくら遅くなっても自宅で食べていたのに,ずっと食べていません。“ご飯はどうする?”の問いかけに対してももちろん無視。

寝室が一緒なので同じ部屋で寝ていますが,私が寝てから(1時過ぎ)部屋に上がり,ダブルベッドで寝ているのですが,思いっきり私から離れた場所で背中を向けて寝ています。

正直こんな生活疲れます。
今まで何度か喧嘩はしていますが,ここまでの無視は初めてです。
大抵1,2日無視した後,離婚届を出されます。
それでも何とか私が謝り,離婚せずにここまでやってきました。

思い当たる喧嘩の原因として,旦那が自分のパソコンの中に見せたくない写真があることに私が機嫌を損ねる(旦那は不倫の前科あり)。
私が機嫌を損ねている原因を知らない旦那は,そんな私を見て若干切れ気味に。

次の日,通常私が仕事に行くのに車を使っているのですが,その日は旦那が仕事の関係で車を使う予定でした。私は途中で下ろしてもらうことで落ち着いていたのですが,旦那の仕事の関係で,私の始業時間より30分以上早めに職場の近くで下ろさないと旦那の仕事に間に合わないことが分かり,それであれば私はバスで行くから乗せてもらわなくても良いよ,と言ったのが彼の逆鱗に触れたようです。“なんでそういうことになるんだ!”と激怒していました。私の仕事も今非常に時間を持て余している状態だったので,あまり早くに行ってもやることがなかったので純粋に早く行きたくなかっただけなのに。

旦那さんに無視されている場合,私としては我慢して波が収まるのを待つしか方法はないのでしょうか?みなさんはどうやって無視された状態から回復されていますか?現在何を言っても聞き入れてもらえないので,話し合いは出来ないと思います。

中学生の娘の前で平気で私を無視してきます。“パパ,バカじゃないの?あり得ない。でもママもパパの性格を知っていて何であそこで送ってもらうことを拒否したの?”と一言。そうかもしれません。でも純粋に早く行きたくなかっただけなのに。娘の方が私より一枚上手かもしれません。



No.2143539 14/10/01 15:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/10/01 15:45
通行人1 

不倫の前科がある人を疑っちゃうのは仕方ないですよ。
それに対して機嫌を損ねられても、元はご主人が悪いと思う。
車のことについても、それくらいで?って思いますね。

うちは喧嘩すると互いに無視です。
折れたり、話しかけたりするのはいつも私からですけど。
私は相手が無視するなら自分も無視しちゃうけど、それじゃ良くないんでしょうね。

無視されてもいつも通りにしてるのがいいのかな。

No.2 14/10/01 15:46
通行人2 

勝手に詮索して勝手に傷付いて、不機嫌のわけを察してくれないと勝手にムカついて八つ当たりしただけですもんね。
改めて説明されてはどうですか?
娘さんに夫婦問題語らせて、情けない母親だと思います。
どちらが大人か子供かわかりません

No.3 14/10/01 15:57
働く主婦さん3 

普通ならそんなことで怒らないんですけどね、私にしたらソコ怒るところ?!って思ってしまいます。娘さんのほうが旦那さんのことよく理解されてるようで。

No.4 14/10/01 16:00
通行人4 ( 30代 ♀ )

そもそも、無視って大人のやることではありませんね。

お帰りなさいもいってらっしゃいも言わなくて良いのでは❓
一様ご飯は作って、置いといた方が良いですね。 旦那さんが食べる素振りを見せたら、お世話をしてあげて。
いらないようなら何も言わずに下げましょう。

娘さんと楽しく暮らしましょう。 話しかけてきたら答えてあげましょう。
いちいち顔色見る必要ないですよね。

No.5 14/10/01 16:03
働く主婦さん5 

気にしなくて良いと思いますよ。 無視したいなら無視させとけば良いと思います。そっとしておいた方が良いですよ。 男の人って、長い会話が嫌いだし、仕事から帰宅したら、一人部屋で横になったりして、一人の時間、が必要です。
多分、主さんは、喧嘩すると言うことですから、よく会話、口論みたいになるのかな? 女性はおしゃべりが好きだし、感情的にもなるし。 妻にとっては、長々話してないつもりでも、旦那にとっては、たった3つの事を言われただけで、『そんなに言うなよ。』ってイラつきます。

多分、脳の違いなんでしょうね。

妻にとっては、なんでそんな事で怒るの?って事でも、旦那にとっては触れられて欲しくない事で、それはいくら夫婦でも、触れてはいけないことだと思います。

まぁ、怒らせておけば良いですよ。 何で?どうして?いつまで怒ってんの?と内心思っても、黙っていつも通り普通にしておけば良いと思います。

旦那さんも、いつまでも怒って主さんを無視するのは駄目だなって内心思ってますよ。 でも、長く夫婦生活してると、仕事のストレスとか、男だって感情あるし、一番身近な妻の主さんに若干八つ当たり(甘えから)しているのかもしれませんね。 娘さんには八つ当たりしたくないし、妻になら良いか、と。 でも、寝室一緒で、シカトしてても一緒に眠る所をみると、仲直りしたい気持ちはあるけど、また元に戻る気持ちが、きっかけがない、子供みたいにスネてしまってるのかもしれません。

No.6 14/10/01 16:18
経験者さん6 

無視してくるなら、こちらも出来るだけ漠然とした態度してる方がいいです。無視されてる間は辛いですが、娘さんの方が精神的に大人なのでしょう。一々顔色気にしては駄目です。余計旦那さん、調子に乗りますから。前科がある
人のやる事ではないですが、今離婚を考えてないならこちらも出来るだけ冷静に。旦那さんもそのうち無視する事が
馬鹿馬鹿しいと思ってくるんじゃないかな?

No.7 14/10/01 17:01
通行人7 ( ♀ )

不愉快でしょうが こちらが大人になり 好きにさせては?
こちらは道理を通し 淡々と義務は果たしましょう。
無視はDVになるんでしたっけ?
何なら記録しておくとか。

No.8 14/10/01 17:12
通行人2 

切っ掛け作ったのは主なのに、どうして旦那が悪者になるのかわからないな。

No.9 14/10/01 17:16
知己 ( 40代 ♂ dwxlCd )

無視なんて、小学生並みの対応ですね。まあ、お互いに、過去の旦那様の浮気が、昇華出来ていないみたいですから、ギクシャクはしますよね。要は、旦那様は貴女にまだ許されていないと、今更責めるなと勝手に拗ねている訳ですね。貴女は、無視されようが、普通に話しかけて 、普通に暮らせば良いと思います。あくまでも、浮気をしたのは、旦那様ですから、反省すべきは貴女では無いのですから。

No.10 14/10/01 17:20
通行人10 

新しい彼女が出来て、嫁がうざくなったとか…

No.11 14/10/01 17:31
通行人11 

別れたら?


主さんのスレ文見た限り、結婚生活破綻してるんじゃない?


家裁に調停申し立てし、別離して婚姻分担請求・財産分与・年金分担・養育費etc取り決めし離婚が吉


モラハラも離婚理由になりますよ。



No.12 14/10/01 17:49
通行人12 

だんなさんDVぽい、、💧

No.13 14/10/01 18:19
お礼

皆さま,書き込み頂きありがとうございます。

この件に関して義理の母とも話しているのですが,結論としては皆さまと同じように“主婦としての仕事を全うして,旦那のことは放っておきなさい”でした。
やはりそれが一番の解決策のようですね。

分かっていてもやはり無視されるのは堪えます…。
胃潰瘍が復活しそうです。

喧嘩をしていない時はそこそこ良い旦那だと思います。
ただ,機嫌を損ねると誰の言うことも聞かず,常に“俺は正しい!みんながおかしい”になってしまいます。
前科の一悶着あった際に,将来的に離婚を視野に入れられるようにと仕事も始めました。子どもたちも“面倒くさい父親だ”と感じつつも頼っているところがあるので,ゆっくり考えつつ自分の将来も考えたいと思います。

No.14 14/10/01 18:33
経験者さん6 

無視って本当に大人気ないですよ。旦那さん、ちょっと気難しい人なんじゃないです?私の前の旦那が正にそんなでしたよ。自分は常に正しくて妻の私の言い分何処へやらって感じでしたし。こちらが可笑しくなってきますよ。いずれ離婚を考えてるなら、自立資金は貯金しておいた方がいいと思います。無視は精神的暴力の一つに入る行動ですから。

No.15 14/10/02 12:58
通行人15 

仕事してないでしょ主婦ってよく無視とかされてるよね。モラハラ?とか。モラハラって何だよ?て思うけどね

No.16 14/10/02 14:52
通行人16 ( ♀ )

離婚する気もないくせに、離婚届を出してくる幼稚な旦那さんですね。
そのうえ、無視ですか…

女ね腐った奴ってこういう人の事じゃないかな。

こういう旦那さんて、世の中結構いますよ。

ただ、気を付けないといけないのは、口をきかない状態が長引けば、離婚へと進展してしまう可能性があります。

旦那さんが、早く機嫌直してくれるのを期待するしかないですね。

No.17 14/10/02 15:49
通行人17 

逆手にとって、挨拶しない、料理を食べないなら出さない。無視。

No.18 14/10/02 18:43
通行人18 

仕事されていますよ。スレをちゃんと読めないほど長いと感じたら、いっそレスしないのがモラルだと思います。なぜか、他のスレでもこういう人多いですが。
逆に、旦那が無視されるとかなら、どういう反応するのか・・・

No.19 14/10/02 21:45
お礼

>> 14 無視って本当に大人気ないですよ。旦那さん、ちょっと気難しい人なんじゃないです?私の前の旦那が正にそんなでしたよ。自分は常に正しくて妻の私の言… 確かに旦那は気難しいタイプです。
分かっていてもこちらもイライラしていると地雷を踏んでしまっています。
後のことを考えるとそこはぐぐっと我慢した方が良かったと日々感じています。

娘も父親の理不尽さに嫌気を感じていて私に“おばあちゃんの家に行こうよ…”と誘うようになってきました。
娘自身のためにも水面下で別居,離婚を模索した方がいいのかも,と感じるようにもなってきました。

No.20 14/10/02 21:46
お礼

>> 15 仕事してないでしょ主婦ってよく無視とかされてるよね。モラハラ?とか。モラハラって何だよ?て思うけどね 自活出来るほどの収入はありませんが,働いています。
ありがとうございます。

No.21 14/10/02 21:53
お礼

>> 16 離婚する気もないくせに、離婚届を出してくる幼稚な旦那さんですね。 そのうえ、無視ですか… 女ね腐った奴ってこういう人の事じゃないかな… ネットで検索していると似たような事例が出てくることに正直驚いているのと同時に,ちょっとした仲間意識ではありませんが,“私だけじゃないんだ”とちょっと心強く感じたりしています。

旦那は自分が無視されることを非常に嫌がります。
そのせいか昨晩は帰宅した際,怒りの原因を口走っていました。
その内容を聞いて更に絶句。
より一層取り繕うことがアホらしくなり,放っておくことにしました。

離婚へ進んだ場合,それもしょうがないのかもしれませんね。
だんだん情けなくなってきました。

No.22 14/10/02 21:59
お礼

>> 17 逆手にとって、挨拶しない、料理を食べないなら出さない。無視。 基本的には私から積極的に話しかけてはいません。必要最低限のことだけ。
さすがに食事を出さないと“主婦としての義務を果たしていなかった”と不利になるのは嫌なので,ご飯は出し続けます。

ただ,このところ朝食に関しては悩んでしまっています。
用意して出しているのですが食べません。今朝も“食べてくれないと処分することになってしまうから食べてもらいたいんだけど”と言ったのですが,無視され歯磨きを始めていました。
このところ私も食欲がないので,旦那が口を付けなかった朝食を食べることが出来ません。冷めてしまい固くなったパンを処分しています。こんなもったいないことはしたくないのに…。

No.23 14/10/02 22:05
お礼

>> 18 仕事されていますよ。スレをちゃんと読めないほど長いと感じたら、いっそレスしないのがモラルだと思います。なぜか、他のスレでもこういう人多いです… ありがとうございました。

旦那が無視されたら…。
ものすごい剣幕で怒ると思います。

旦那が不倫していた時は私もここまで露骨な嫌がらせはしなかったのに。
やり直すつもりだったので責めることはしませんでしたし,するつもりもありませんでした。
こんなちっぽけなことでここまで無視されるとなると,実は旦那は私のことはもうどうも思っていないのでは?と感じてしまいます。

No.24 14/10/03 00:32
お礼

先ほど旦那が帰宅してきました。
一言先に休むと言い、寝室へ行ったのですが息子が私の所へ来て一言。

"パパが僕の布団で寝たいだって"と。

もう駄目です。
堪えられない。
明日、娘を学校へ出したら家を出ます。
子供を残して出て行くのは非常に申し訳ない。でも、やっぱり無理。
母親失格ですね。

娘には学校が終わる頃にメールします。

No.25 14/10/03 07:30
通行人25 ( 40代 ♀ )


離婚するにしても
子供を置いてでる意味をもっと深く考え行動した方がいい

子供との間に深い溝ができて とりかえしができない人生になる可能性があると思う

主さんは基本的に自分の都合で動き過ぎだと思う

子供を置いて家をでたら何かが変わるの?
記憶が残らない年齢の子供なら まだ旦那さんが反省したらもとに戻れるけど
子供の信頼は大人の信頼より回復ができないと思う

私は今日は止めた方がいいと思うけど

No.26 14/10/03 09:08
経験者さん6 

お早う御座います<(_ _)>主さんの気持ちが分からないわけではありません。がお子さん置いて出ても解決する問題でしょうか?いずれお子さんから自分達を置いて出ていったと思われかねません。お子さんも連れて出てはどうですか
?仮に離婚になった時、主さんが不利になってしまいますよ?いいんですか?

No.27 14/10/03 18:20
通行人27 

弁護士に相談をして、離婚に向けて準備をされた方がいいと思います。中途半端に動くのは良くない。しかし嫌な旦那だね~陰険な😣こいつは捨ててもいいけど、子供さん達とは キチンと向き合ってね。

No.28 14/10/03 18:35
お助け人28 

簡単に言えば、主さんは家庭内のコミュニケーションで手抜きし過ぎた。
夫婦も親子も、手を抜いていい部分と駄目な部分があるんだよね。

旦那相手の場合、顔を立てるのが最優先。

子ども相手なら、威厳を保つのが最優先。

うちは仲良くやってるけど、そういうのって実は結構気を遣って成り立ってる。
話題どころか語尾すら喧嘩の原因になるからね。

相手に完璧も求めない。
大事なのは問題点が許容範囲内かと、
やるべき事をやれてるか。

それから無視は、話さないんじゃなく優先順位一位の話をしたいだけだよ。
知ってるのに風化狙いを繰り返すと破綻する。

No.29 14/10/03 18:37
専業主婦さん29 ( 30代 ♀ )

なんつー旦那だろう…

話し合いも出来ないし拉致があかない

私もそこまでネチネチされたら家出します

主さんあまり我慢し過ぎないで下さい

No.30 14/10/03 18:44
通行人30 ( ♀ )

主さん大丈夫ですか?
無理しないで下さいね。

お辛い気持ちが伝わってきました。

どうか…無理せず、辛い時は逃げましょう。
離れていた方がいい時もあります。

とても…心配で…。
少しでもご飯食べて下さいね。

No.31 14/10/03 20:15
悩める人31 

全くうちの旦那と、同じでびっくりしました。
我が家は昨夜私の取った行動に大激怒し、今日離婚届けを書かせられました…
中学と、高校の子供が2人います。この子達の為にもなんとかしたいと、思うのですが、とにかく離婚してくれの一点張りで、書かないのならば裁判をやるとまで言われてしまいました。
我が家のようにならない事を祈ってぃす。
頑張って下さい!
私も出来る限りの事をするつもりです。

No.32 14/10/03 21:17
経験者さん6 

今晩は。31番さん、大丈夫ですか?もしかしたらご主人、浮気とかないです?そんなに慌てるって普通じゃないと
思いますけど..浮気相手と早く一緒になりたいからとか?
ちゃんとこちらも調べてみた方がいいかも知れません。最近の旦那さんの行動で、怪しいとこなかったです?離婚に
同意しないなら裁判って(*_*)腑に落ちませんよね?

No.33 14/10/03 23:49
通行人33 

お辛いでしょうけど…
どんなに無視されても
前向きに改善する他ないですよ。御主人をたてる→これ常識。主さんはとても真面目で子供も大事にされている。御主人も性格上そんなんなら、主さんも開き直って行くしか最善の策はないかな~。

No.34 14/10/04 00:51
通行人34 ( 20代 ♀ )

旦那さん、究極の構ってちゃんですね…
スネて無視して「怒ってるよ」アピール
離婚届を出してすがらせて、優位に立ちたいのか?

子供を巻き込んでまで、子供より子供かもしれない

主さん、出てっていいと思います
失格じゃないです
ただ子供には一言理由を話さないと誤解を生みます

No.35 14/10/04 05:08
通行人35 ( ♀ )

いつも思うんだけど。
大人の男がやることって、学生くらいのクソガキレベルだよねー。
大人が無視はないでしょう。(笑)

主さんの旦那だけじゃなくて、男ってみんな脳味噌スカスカだからウザイ。

No.36 14/10/04 12:37
通行人36 

旦那さんは離婚届け持ってきたんですよね?


旦那さんは本気だと思いますよ。


なぜ、しがみついてるんですか?


浮気があったとしても過去でしょう。
いちいち詮索して旦那さんは、ますます浮気したくなるよ⤵

旦那さんは、物ではありません。


浮気されたら離婚しないで許してるわけだから、またしますよ。


なのに何を期待されてるんですか?

No.37 14/10/04 15:42
通行人37 

子供さんを連れて、ご主人の実家に
避難されたらどうですか?
義両親さんに一喝してもらえないかなぁ?

あまりに大人げないご主人ですね…
子供さん置いて出るのだけは
やめて下さい。
あとできっと後悔します。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧