注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

仕方がない

回答11 + お礼0 HIT数 933 あ+ あ-

通行人
14/10/02 08:30(更新日時)

息子(小学4年)の学校行事で、親子参加のレクレーションがありました

チーム対抗のゲームがあり、順番を決めるのに各チームから一人代表が出て、ジャンケンをしました

息子は代表となりジャンケンに参加したが負け、チーム仲間から「なに負けてんのよ、アホ、バカ」と責められていました

息子は何も言い返せず、黙って言われっぱなしでした

その様子を父母席から見ていた私は、言い返さず黙って言われっぱなしの息子に腹を立て、その場では怒りを抑え我慢していましたが、レクレーションが終わり、自宅に帰る途中、「何で言い返さなかったんだ、何で黙ってたんだ💢」と息子を責めました

自宅に着いても私の怒りは収まらず、「お前なんか部屋に入ってくるな!玄関にいろ」と、息子を部屋に上げさせませんでした



タグ

No.2143610 14/10/01 19:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/10/01 20:17
働く主婦さん1 

えっ?主さん、何で息子さんを怒るの?怒るなら、息子さんに、アホ、バカ、と言った子たちでしょう。息子さんは主さんよりよっぽど大人です。我慢して揉め事を起こさなかった息子さん、私は逆に立派だと思います。主さんが息子さんに怒るの間違ってます。私なら、悔しかったね、よく我慢したね、と慰めてあげます。怒ったらダメです。今からでも息子さんに怒って悪かったって言ってあげてください。いいですか?悪いのは息子さんではなく、暴言を吐いた子たちです‼︎

No.2 14/10/01 20:25
通行人2 ( 30代 ♀ )

息子さんあなたと、対照的なんですね。

その勢いが、息子さんにあれば満足するのかしら。

それもまた、トラブルがあれば息子さんに当たるでしょ?

あなたには、息子さんが弱者にしか見えないのね。

根本は罵倒してる側が悪いでしょ。
全然、息子さん悪くないじゃない。

なんだか、家でも罵倒じゃ気が休まらないね。

No.3 14/10/01 21:07
通行人3 

何やってんの?
息子さんの気持ち、全然解ってないね。
主さんみたいな親が、子供をダメにするんだよ。

No.4 14/10/01 21:25
通行人4 

気持ちはわかりますが、怒るのは息子さんじゃなくてひどいこと言ったチーム仲間じゃないですか?

息子さんは性格で言えなかったのか、言い返してはトラブルになると思ったのか、息子さんなりの考えがあったんじゃないですか?

怒るよりも、息子さんの話を聞いてあげた方が良かったのかもしれないですね。

No.5 14/10/01 21:39
通行人5 ( ♀ )

主さんが息子さんに言った言葉態度は、息子さんの事をけなした友達と同じですよ。
友達に言い返さなかったように、主さんにも言い返さなかったでしょう。
では、息子さんは誰に心を開けばいいのでしょう。
誰に本音を言えばいいのでしょう。
主さんは自分の言いたい事ばかり言って、息子さんの気持ちを受け止めてない…。
息子さんは、主さんに本音も言えずどんどん心を閉ざしてしまいそうな気がします…。
もっと、子供の気持ちを聞くような会話ができるといいですね(^^;)

No.6 14/10/01 23:18
通行人6 ( 30代 ♀ )

クラスメイトに責められ母親に責められ、息子さん、可哀想でしたね。
大丈夫かな、泣いたんじゃないかな。
主さん、反省してますか?息子さんにちゃんと謝りましたか?
主さんがした事は、そのクラスメイトと同じ。
感情に任せて責める、只の意地悪です。
お母さんとして、きちんと謝って話をして、守ってあげて下さい。

No.7 14/10/02 00:24
通行人7 

バカだのアホだのと言ってきた子の親はその場で子供を叱り飛ばさなかったんですか?
参観会でたくさんの親が来ているさなか、よくそのような事を言えるもんだ。
躾も何も出来ていない馬鹿親の子供だろうから、気にする事ないよ。
息子さん、偉かったね。
でも、言い返すことも時には必要。
負けないでね。

No.8 14/10/02 00:32
通行人8 

ばか親、発見。

No.9 14/10/02 00:52
専業主婦さん9 

最低な母親!息子さんが可哀想。いつもそうやってきついこと言ってるんでしょうね。胸が痛みます。

No.10 14/10/02 00:54
通行人10 ( ♀ )

ひどい母親。

No.11 14/10/02 08:30
経験者さん11 ( 30代 ♀ )

主さん…それは酷いですね
息子さんのクラスメートも酷いけど、主さんが一番酷い!!

息子さんを一番傷つけたのは自分だってことを自覚してください

息子さんが悪くないなら母親は息子さんの味方でいるべきでしょう?
それを家から締め出すなんて…

ちゃんと謝った方がいいですよ
間違ったことをしたら謝らないとね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧