注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

突然手が震えた

回答4 + お礼2 HIT数 1091 あ+ あ-

悩める人
14/10/02 11:09(更新日時)


私は発達障害持ちです。
と言ってもそこまで重くないので普通に家事やバイトをしています。

先日、就労センターで試験的なのを受けたのですが
その際の作業中、「60秒以内に~をして~」と言われた時に手が震えて上手く出来なかったのです。人生初の手の震えです。

ちなみに震えたのは右手だけでアル中のように震えました。

バイト先ではそんな事は無いのですが…なぜでしょうか?


ちなみにその時は初対面の男性のみだったので緊張したのかな?といいのもありましたが普段や仕事先ではそんな事無いし…謎です。まぁ生理だったりバイトが連勤だったりした性かもしれませんが…。

先生とも話してみますが予約の日が遠いのでとりあえず皆さんの意見が聞きたいです。


一般の方も手が震える症状を持つ方もご意見下さい。

No.2143651 14/10/01 21:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/10/01 22:32
匿名 ( 30代 ♀ M9KNCd )

私も発達障害持ちです。

以前、二次障害の不安障害になった時は手の震えが度々ありました。
コップが片手で持てなかったり字を書くことすらできない時がありました。

不安障害寛解してから震えないです。

No.2 14/10/01 22:33
お姉さん2 ( ♀ )

私も、緊張+焦りで手が震えることがありますよ。

液のホームで、自販機で飲み物を買おうとしていたら発車ベルが鳴り出して、
焦ったら上手くコインが入れられなかったこともあります。

主さんも、◯秒以内に!なんて言われて、普段ないほど気持ちが焦った
んじゃないですか?

No.3 14/10/01 22:44
お礼

>> 1 私も発達障害持ちです。 以前、二次障害の不安障害になった時は手の震えが度々ありました。 コップが片手で持てなかったり字を書くことすら… 回答ありがとうございます。

もしかしたら不安障害かもしれませんね…。

No.4 14/10/01 22:45
お礼

>> 2 私も、緊張+焦りで手が震えることがありますよ。 液のホームで、自販機で飲み物を買おうとしていたら発車ベルが鳴り出して、 焦ったら上手… 回答ありがとうございます。

そうですね…ものすごく焦った上に何かを強要されたのが嫌だったからなったのかもしれません。

No.5 14/10/02 00:14
通行人5 

たぶん、急に制限時間を設けられたせいで焦って手が震えてしまったのではないでしょうか
私もそう言われると思わず手が震えてしまうので分かりますよ😭

No.6 14/10/02 11:09
通行人6 

昔テレビゲーム📺をしていた時に、手が震える経験はありました。

緊張して心臓もバクバクしていたので、

興奮でパニック気味だったのかも知れません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧