注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

友人?

回答7 + お礼0 HIT数 962 あ+ あ-

通行人
14/10/02 22:46(更新日時)


とある友人は、既婚者の子持ちです。私は無職で未婚です。
この間子供を連れて遊んだんですが、仕事の愚痴、保育園の先生が保護者にいじめられている…。などの話をしてきました。
職場に関しては「最近の若い男の子は続かない…。」と、いう始末。最近は、みんなとは違う上の仕事を任されてる。と、さりげなく自慢話もしてきました。

私は思うんですが、人や環境よければ中の人間もそんなにポンポン辞めないと思うんですよね。相手のせいにばっかりして何もかも自分に非がないと思う友人を見て 正直性格悪い子だなと思ってしまいました。
誘拐事件があると、「あの人たちの心理ってどういうかんじなんだろうね?」と、私に真顔できいてきたりします。
居心地がわるいです。
そうかと思えば、突然ケーキ(ロール)をいくつか買ったからと、渡してきたりします。
支離滅裂な友人と、次遊ぶ約束はしたけど…これって友人とのやりとりと言えるのでしょうか?


タグ

No.2143824 14/10/02 12:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/10/02 13:02
おばかさん1 

いる!誘拐や自殺の話題で
「あの人たちって、今辛くて耐え難い苦痛だろうね」
「死ぬ間際の辛さはどんなだろうね」
とか、逆に「亡くして今は辛く悲しく耐えられないだろうけど、いつかはやってくる幸せに向かって前を向かなきゃね」とか、
なんて言うのかな、
なんか偉そうな、わかりきったような、
今はその言葉はグッと堪えなきゃって、ときにね、わざわざ口に出す人。
聞いてて、イラてくる人ね!
無神経なんだと思うよ!

No.2 14/10/02 13:18
おばかさん2 

女性というのは自分の話をしたがるもの。
そして人の話はどうでも良いと感じているもの。

友達はあくまでもうわべだけの関係が多いですよ。

No.3 14/10/02 13:43
通行人3 

普段あまりそういった愚痴を言える相手がいないのかな?
あれこれ誰かに言いたいんでしょうね。

付き合いにくいなって思うなら距離を置いてもいいんじゃない?

No.4 14/10/02 17:25
働く主婦さん4 

とにかく、誰かに話しを聞いてもらいたいのだと思います😥

逆に言えば、彼女の周囲には話せる対手が居ないのかも⁉ 話す内容はともかく、自分が一緒に居て嫌な気持ちになるのなら、会う回数を減らした方がいいでしょうね。

No.5 14/10/02 21:46
案内人さん5 

典型的な女性だと思いますよ。
主さんはきっと聡明な人だと思うんですが、奥様方の会話ってたいがいそんなものです。思ったことすぐに口にするんです。

No.6 14/10/02 21:50
通行人6 

様々な出来事を話出来る唯一の友と思い他愛無く話しただけかと…
私なら主みたいな人の方がキツイ!!

No.7 14/10/02 22:46
通行人7 ( 30代 ♀ )

立場も違うし、価値観も違うみたいですしイライラするなら少し離れてみるのも良いかもしれませんよね。
お互いに気持ちが寄り添えれば良いのですが、余裕がないとなかなか難しいですよね。
ほんとに合う友達なら自然とまた昔みたいになれますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧