注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

自分が弱すぎなのか

回答6 + お礼2 HIT数 1108 あ+ あ-

働く主婦さん( ♀ )
14/10/05 13:23(更新日時)

助けて下さい…

最近自分がよくわからなくなってきました。

今まで5年近く病院勤務してきました。

体を壊してしまい結婚後続けられなくて

退職し一年ぐらい専業主婦して、

お金に余裕がないから働き初めました。

働いてる場所は旦那の会社の敷地内で

部署はまったく違います。

仕事内容は冷蔵庫の中で食品の仕分け作業しています。

旦那の知り合いが多い為、緊張感がぬけません。つねに笑顔で頑張っています。

入社して3日目ですが、なんか憂鬱です。


タグ

No.2143829 14/10/02 13:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/10/02 13:21
悩める人1 

しばらく仕事から離れていたことと。あとは旦那さんと関係のある
仕事場なら、緊張感が出るのは当然だと思います。

ですが必要以上に頑張りすぎると疲れてしまいますから
今は仕事や職場に慣れることを優先させたほうがいいと思います。

No.2 14/10/02 13:29
お兄さん2 

そもそも旦那と同じ職場で働くのが間違いですよ? あなたが退職したらしたで旦那の同僚からの評価が悪くなるかも?ずるずるあなたが仕事続けたとしても普通に仕事こなせるなら問題無いが全く使えないなんて事でも旦那の立場悪くなるかも?やっぱり長年勤めた病院の専門職の方が良かったのかも?家計を助けたいってあなたの気持ちは良いとは思いますがm(__)m追伸あまり無理して鬱にならない事をお祈りします。

No.3 14/10/02 13:38
専業主婦さん3 

http://onayamifree.com/viewthread/2143650/

最低限のマナーは守りましょうね。

旦那様に恥をかかせないように頑張りましょう。助けて下さい。って何を求めてるの?

No.4 14/10/02 15:26
通行人4 

その頑張りが今はもってても、いつか持たなくなってまた体を壊さないか心配です。
旦那さんと同じ職場(部署は違えど敷地内)を選んだのはどうしてですか?
辛くなったら他の職場を探してみたらどうでしょう。

No.5 14/10/03 14:15
お礼

>> 1 しばらく仕事から離れていたことと。あとは旦那さんと関係のある 仕事場なら、緊張感が出るのは当然だと思います。 ですが必要以上に頑張り… ありがとうございます。

頑張ってみます。

No.6 14/10/03 14:16
お礼

>> 2 そもそも旦那と同じ職場で働くのが間違いですよ? あなたが退職したらしたで旦那の同僚からの評価が悪くなるかも?ずるずるあなたが仕事続けたとし… ありがとうございます。

ちょっと考えてみます。

No.7 14/10/05 13:01
通行人7 

今の苦労がいつか実る筈です
頑張って下さいよ

No.8 14/10/05 13:23
働く主婦さん8 ( ♀ )

せっかく働いても精神的、肉体的に病んでしまっては本末転倒だと思いますので、

あと3ヶ月は頑張ってみるとか、
主さんご自身で期限を決めて、
それでも無理そうでしたら転職されてはいかがでしょうか?

それと、まだ話してないのでしたら、
ご主人に主さんの気持ちをよく聞いてもらって、ご夫婦でよく話し合ってはいかがでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧