注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

別れるとき

回答3 + お礼2 HIT数 934 あ+ あ-

悩める人( 29 ♀ )
14/10/02 20:00(更新日時)

半年以上、お付き合いした彼のことです。
お見合いのような感じで出会いましたが、彼の仕事が忙しくなってからあまり会えずに気持ちがよくわからなく不安な日々でした。
1ヶ月位前に、私から結婚したい気持ちがあるかなど聞き、色々話して一緒にいたいという気持ちがあれば長く付き合っていきたいと伝えました。
彼はいつかしたいけど今ではないと曖昧な返事しかくれませんでしたが、お泊まりしたり連絡を取り合っていたので、少しは付き合っていきたいと思っているのかなと。
彼は仕事で大変な時期だったようですが、それを知らない私は少しきつくあたってしまいました。
そして、そろそろ結論を出さなくてはと彼の近況をそのとき初めて聞きました。
また仕事に集中してしまうと、私との時間がなくなってそれではあんまりだし、私の年齢的にも他の人に目を向けてみる?自分は最初は結婚したいと思っていたけど今は願望がなくなった。と言われてしまいました。
後悔するかもしれないけど、今は精いっぱいでそうするしかないというようなことを言ってました。
彼の持病のことも初めて聞いて、やっとここからあらたに付き合っていこうかとも言われました。
お互い考えようと言われましたが、なんだかよくわからなくなってしまいました。
もう終わりにしたいのに、気を使ってすぐ別れなくてもいいようなことを言ってるのですよね。
逆にすごく辛くなってしまいました。私は不安で嘘でもいいから好意があるよと言葉で言ってほしくて、最近彼の気持ちを知りたがってたので、結婚は気持ちだけじゃできないと言われてしまいました。
久しぶりにかなり落ち込みました。皆さん何かお言葉をください。

タグ

No.2143877 14/10/02 16:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/10/02 17:17
通行人1 

結局彼はまだ結婚したくないって事ですよね。
主さんに好意はあるのでしょうけど。
好き同士だからこのまま付き合いたい、結婚はしたい時にしたい、けどいつになるか分からないと言うところでしょうかね。
他の男性との付き合いを言うのは、早く結婚したい主さんへの配慮でしょうかね。

迷いますね。
彼と結婚したいのか、いい人なら彼以外でも結婚したいのか。

やはり好きだけでは結婚は出来ません。
タイミングがあるからです。
色んな不安が無くなって始めて結婚を意識出来る。そのタイミングを男が握っています。

No.2 14/10/02 18:55
働く主婦さん2 ( ♀ )

例え、出会いが見合いのような所であっても、必ず結婚まで行くとは限りませんよね?
第一印象は良いから付き合ってみる。
付き合えば、性格や考え方、価値観など色々見えて来ますから
付き合っては見たけど、結婚はちょっと…。又は、もう少し付き合ってみないと判断出来ない等、色々出てきても不思議ではないですよね。

見合いや婚活で出会えば誰でもいい訳では当然ないんですし。
それと思ったのは、見合いみたいな出会いなのに…
要は、お互いを殆ど知らない状態で付き合い始めたのに
半年で結婚、結婚言ったり、好意があると言わせたがったり
急ぎすぎたんじゃないかなと。

主さんをもう少し、時間をかけて知ってもらっても良かったんじゃないかなと思いました。
と言っても2年も3年もじゃなく、もう少しだけね。

彼とは難しい気がします。
焦って急ぐといい事ないですよ。

No.3 14/10/02 19:19
お礼

>> 1 結局彼はまだ結婚したくないって事ですよね。 主さんに好意はあるのでしょうけど。 好き同士だからこのまま付き合いたい、結婚はしたい時にした… ありがとうございます。

いつも何も言ってくれないまま会えない時期が続き、後になって忙しかったとわかったり、とにかく不安が多かったです。
好意が伝わってくればそんなに急ぐこともなかったけれど、よくわからなかったし傷付く態度をされたりが何回かあり、話し合いたかったんです。
彼とはもう無理だと思います。

No.4 14/10/02 19:30
お礼

>> 2 例え、出会いが見合いのような所であっても、必ず結婚まで行くとは限りませんよね? 第一印象は良いから付き合ってみる。 付き合えば、性格や考… ありがとうございます。
そうですね。私も最初はのんびりと思ってましたが、紹介してくれた方に相手は気持ちが無いのではやめたほうがよいのではなど結構急かされて、それがきっかけで彼に将来のことを話すようになりました。
ただ、私は気持ちがあれば長く付き合っていきたいけどもしも無いならどうしようということは伝えてました。彼はその気持ち気持ちと言われるのが嫌だったし、そんなのわからないというような雰囲気でした。
もうダメですね。私のほうがすごく好きになってしまったので。

No.5 14/10/02 20:00
OLさん5 

結婚したいのに、相手がそんな曖昧な言葉しか言わないのなら、
付き合ってても埒があかないと思います。
自分なら、将来性のない男性とは別れますね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧