注目の話題
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

生後9ヶ月の寝かしつけ

回答4 + お礼0 HIT数 4410 あ+ あ-

通行人
14/10/03 10:46(更新日時)

うちの息子はもうすぐ生後9ヶ月なのですが、寝かしつけが横抱きで歩き回る振動がないと寝ません。
さすがに8キロ超えて辛くなってきました。
背中トントンで寝かせたなどの話を聞くとすごいなぁと思うのですが、そういった方は新生児の頃からそのやり方をしていたから出来たのでしょうか?そうなるとはうちの子はもう無理でしょうか?

また、今息子は夕方5時お風呂、6時就寝。11時〜1時の間でミルク。その後すんなり寝る時もあればなかなか寝ない時もあります。そうなると夜中に横抱きでリビングをユラユラ歩き回ることになります。
朝は5時〜6時の間で起きます。

1歳になったら保育園に行くのですが、夕がた6時から寝てるような生活スタイルは今のうちから改めていた方が良いのでしょうか?
もしそうだとしたらお風呂の時間をズラすなどして徐々にやっていくしかないのでしょうか?

先輩ママさん、アドバイスよろしくお願いします。

No.2144089 14/10/03 08:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/10/03 08:53
働く主婦さん1 

夜の寝る時間をもう少し遅くしたらどうでしょうか?7時とか遅くても8時までに寝る。うちはずっと添い乳で寝かしてました。添い乳止める時は泣きわめいていましたが、心を鬼にしておっぱいは上げませんでした。添い乳止めたら、子供なりに他に落ち着く方法を編み出すようで、うちの子は添い寝で私の耳の中に指を入れたり、鼻に指を入れたり、目に指をさしたりすると落ち着くらしく、そのまま寝るようになりました。最初は泣きわめくだろうけど、心を鬼にして背中トントンしたり、主さんの上に子供を乗せて寝かせたりいろいろしてみたらいいと思う。

No.2 14/10/03 09:09
ママさん ( 30代 ♀ S9UMCd )

うちの子供が背中トントンで寝るようになったのは2才前くらいからです。
一才3ヶ月で断乳しましたがそれまでは沿い乳で寝てました。断乳の時からしばらくは抱っこでユラユラ…大変でした。

寝る時間等は保育園に行くようになると勝手に時間帯が合ってきますよ。
うちも朝九時くらいまで寝てる子供でしたが朝6時半に起こすようになったら、そのぶん早く寝れるようになったし!

今、ユラユラで寝させるのがイヤなら大泣き覚悟でトントンやっていれば時間はかかりますがそれで寝るようになると思いますよ。ただ、ギャン泣きを長時間きく覚悟が必要です

子育てって一生懸命やっているうちにいつの間にか楽になっていきますよ

No.3 14/10/03 09:15
通行人3 

うちは6か月で完ミになったので、寝かしつけは抱っこユラユラでした。
たぶん、1歳くらいまで粘ってたと思います。

冬になって、寒くてダメだと腕枕で寝かせるようになったら、ずっと腕枕になりました。
タオルの端を持つのが好きで、未だにつかんで寝ます(3歳です)。

眠ければどんな体勢でも寝るまで頑張ってください(^^;

No.4 14/10/03 10:46
通行人4 

6時就寝はだいぶ早いですね。
8時くらいでもいいんじゃないですか?

保育園へ行くようになれば6時就寝は難しくないですか?
今から生活リズム少し変えた方がいいかもしれないですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧