注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

旦那との仲

回答67 + お礼62 HIT数 33208 あ+ あ-

働く主婦さん
14/10/12 07:34(更新日時)

昨夜ある事がきっかけで旦那をすごく怒らせてしまい、離婚を切り出されてしまいました。
事の発端は、旦那が仕事場の方から、子供に文房具やら洋服のお下がりを頂いてきました。
その中の洋服は、趣味やサイズもあり着られない物がありました。
子供もこれは着ないと言っていたし旦那にも洋服は、仕方ないよね。と言ったら、そうだな。っと言った為、てっきり処分していい物だと思い、すぐにごみ箱に捨ててしまったのです。
それを見つけた旦那が、カンカンに怒り、いくらなんても、すぐに、捨てる事はないだろ…
せっかくくれた人に失礼だ!
そんな人の気持ちが、分からない奴とは一緒に暮らせない!離婚だ!と
子供、親の居る前で大事になり、自分の実家にも電話で伝えてしまい、その後は何も言わずに何処かへ出かけてしまい今朝も家には戻ってこなかったのです。
今回このように親まで巻き込んでの大事は、なかったけれど、離婚話しは、何度か出ていました。
流石に今回は、許してもらえそうもありません。
自業自得になると思いますが…
この状況を中学生の下の子は、理解できずなんとかしようと必死な姿が気の毒でなりません。
今日は、何も手がつかず仕事を休み一人で悩みこのレスに辿り着きました…
解決策でもなんでも良いのでお願いします。





タグ

No.2144155 14/10/03 13:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/10/03 13:26
通行人1 

主さんは本当に離婚でもいいのですか?

旦那さんはまだ怒りおさまってないかもしれないから話し合うにも時間は置いた方がいいかもしれませんが、今回のことはメールでもいいからちゃんと謝ったらどうでしょうか。

No.2 14/10/03 13:28
通行人2 

すぐにその服はとりあえず元に戻して、本当に反省していると謝罪するしか
方法はないのかな
今までの色々が爆発してしまったという感じでしょうか?💦

No.3 14/10/03 13:34
働く主婦さん3 

私も同じような経験あるけどさすがにすぐ捨てる事はなかったな…

なんだろ…人に対しての配慮が日頃からなかったりしませんか?

その事が積もり積もって旦那さんは爆発したんでは?

離婚話が今までも出た事があるとおっしゃってますが原因は?

きちんと解決されましたか?

とりあえず謝り同じ事を繰り返さないよう誠意を見せましょう。

No.4 14/10/03 13:44
通行人4 

今回の件が発端ではなく、今までの積み重ねでなったと思う。
勢いで離婚はする物ではないので、しっかり話し合いをしてからに。
金銭的に余裕があるなら、興信所で旦那さんに女が居ないか調べてみて下さい。

No.5 14/10/03 13:45
働く主婦さん5 

親まで巻き込むとは、もしかしたら手遅れかもしれませんが、主さんが悪いと思ったことはきちんと伝えて謝るべきだと思う。それ以外にしようがありませんしね。

No.6 14/10/03 13:51
お礼

>> 1 主さんは本当に離婚でもいいのですか? 旦那さんはまだ怒りおさまってないかもしれないから話し合うにも時間は置いた方がいいかもしれませんが… もちろん私は離婚は、したくないです。
仮面夫婦でも、良いから続けてもらいたいです。
今朝→人の気持ちを考えないで申しわけなかった。ごめんなさい。と、いう、LINEを送りましたが、既読にはなりません…

No.7 14/10/03 13:54
お礼

>> 2 すぐにその服はとりあえず元に戻して、本当に反省していると謝罪するしか 方法はないのかな 今までの色々が爆発してしまったという感じでしょう… 洋服の方はすぐにゴミ箱からもってきたので、今ももらった袋の中に入っています。
その通り、今回の事だけではなくて、今までの積りに積もったものが爆発してしまったと思います。

No.8 14/10/03 13:58
お礼

>> 3 私も同じような経験あるけどさすがにすぐ捨てる事はなかったな… なんだろ…人に対しての配慮が日頃からなかったりしませんか? その事… 旦那にたいしての配慮は、足りなかったと思います。
いろいろもめたりした時は自分なりに、直してきたつもりでは、いましたが、旦那には、伝わっていなかったのだと思います…
話し合いが出来るのなら、冷静に謝りたいと思っていますが…
難しそうです。

No.9 14/10/03 14:00
お礼

>> 4 今回の件が発端ではなく、今までの積み重ねでなったと思う。 勢いで離婚はする物ではないので、しっかり話し合いをしてからに。 金銭的に余裕が… そうですね!
勢いで離婚はしない方が良いですよね。
旦那には、女は、いないと思います。
今までの積み重ねが、もうガマンが出来ないというかんじだと思います。

No.10 14/10/03 14:04
お礼

>> 5 親まで巻き込むとは、もしかしたら手遅れかもしれませんが、主さんが悪いと思ったことはきちんと伝えて謝るべきだと思う。それ以外にしようがありませ… 双方の親、我が子にも、どちらにいくのか考えておくように、言ってしまっていました。
ので…
今回は覚悟は、決まっているのではないかと思いますが…
やはりここまで18年間いろんな事があったけれど夫婦としてやってきたので、離婚は出来るだけ避けたいと私は強く思っていますが…
電話も出てもらえないのでとりあえずLINEを送りましたが、既読にはなりません…

No.11 14/10/03 14:04
通行人11 ( 30代 ♀ )

ちりも積もれば山となって噴火してしまわれたんですね。
謝るだけでなく私はこうでこうだったからこうなっちゃったが自覚できれば解決しやすいかもしれないですね。
あなたの旦那さんに対する態度を思い出してみてくださいね。きっと自分の過ちに気づきますよ。

  • << 18 午後に家に戻りましたが、離婚届の用紙を持って帰ってきました。 私の意見は全く聞いてもらえず、顔も見たくないから離婚したいの一点張りで… 2時間粘り、とりあえず離婚届は記入し、考え直す事が出来るのならば、お願いしたいと伝えました。 もう、1日考えて結論を出すと言って又出て行きました。

No.12 14/10/03 14:08
お礼

>> 11 旦那にたいする接し方は、自分なりではありますが、変えてきたつもりです。
今回の洋服の件は、不要物をくれたのだから好きにして良いと勘違いをしてしまいました…

No.13 14/10/03 15:05
お助け人13 

初めまして<(_ _)>読ませて頂きました。確かにご主人もお子さんの服に関してはそうおっしゃったんですよね?でも一応人様から頂いた物でしたら処分の前に一言再確認の為に「処分してもいい?」って聞いた方が良かったのかも知れませんね?こういうのってちょっとしたやりとりなんですよね?ん~、だからってすぐ離婚となると話は極端になってしまいますが..今一度話し合われてはどうですか?

No.14 14/10/03 15:32
通行人14 ( ♀ )

今のところご主人の怒りが収まるまで待つしかないですね。
ご主人の好きなおかずを作り「ご飯一緒に食べよう。早く帰ってきてね」って連絡してみては?
今夜あたり素知らぬ顔して帰ってきたら大丈夫かな…って。
夫婦ならいろいろなことがありますよ。
長い間付き合ってるんだから、嫌なことや腹立つこと山ほどですよね。
離婚を切り出すほどの内容の話ではないので…蓄積された問題があったのしょうが、ご主人も冷静になれば話もできるでしょう。
主さんもびっくりしましたよね。
まさかここまで大事になるなんてね!
ここをなんとか乗り越えて…夫婦はこんなこと一つや二つ当たり前にありますからね。
絆深めるきっかけにして、これからですよ。
「あの時あんなことがあったわね」って後から笑い話になりますよ。

No.15 14/10/03 16:08
通行人15 ( 30代 ♀ )

今までの不満が爆発した感じですよね。

今回の事だけで離婚問題には発展するとは思えませんし…
親を巻き込んだとは、旦那さんが双方の親に連絡したのでしょうか?

とにかく、今は旦那さんの怒りが静まるまで待つしかないと思います。
lineは、わたしも経験ありますが差出人が読みたくない人からの場合、既読になるのが嫌でわざと読まなかったりします。

子供さんが可哀想ですが、出来る限り主さんは今は子供さんの不安を取り除くために笑っていてあげてほしいです。

No.16 14/10/03 17:04
サラリーマンさん16 

旦那も何故にお下がりと分かるような文具品や子供服を貰ってきたのかな?旦那にそれらを与えた人は、旦那をゴミ箱扱いしてるますね。

今時、お下がり品は、ありがた迷惑です。

No.17 14/10/03 17:08
お助け人17 

主さんは、私の母に似てる。
私の母も、一言足りず、勝手に解釈してしまい、よく父と喧嘩してました。

今回も、いきなり捨てるのでなく「他に譲れそうなお子さん居ないかなぁ」とか「古着の買い取りに持って行こうか」とか
もう、一言が足りない結果だと思います。

相談が足りないんです。
今までもそうだったのでは?

No.18 14/10/03 18:20
お礼

>> 11 ちりも積もれば山となって噴火してしまわれたんですね。 謝るだけでなく私はこうでこうだったからこうなっちゃったが自覚できれば解決しやすいかもし… 午後に家に戻りましたが、離婚届の用紙を持って帰ってきました。
私の意見は全く聞いてもらえず、顔も見たくないから離婚したいの一点張りで…
2時間粘り、とりあえず離婚届は記入し、考え直す事が出来るのならば、お願いしたいと伝えました。
もう、1日考えて結論を出すと言って又出て行きました。

No.19 14/10/03 18:23
お礼

>> 13 初めまして<(_ _)>読ませて頂きました。確かにご主人もお子さんの服に関してはそうおっしゃったんですよね?でも一応人様から頂い… 洋服の事は、着ない物は仕方ないよね?と、聞きその後捨てました。
てっきり了解だと思ってしまったのですが、もらってすぐは、失礼ですよね!
反省していますが、信用は取り戻せなかったです…

No.20 14/10/03 18:26
お礼

>> 14 今のところご主人の怒りが収まるまで待つしかないですね。 ご主人の好きなおかずを作り「ご飯一緒に食べよう。早く帰ってきてね」って連絡してみては… ホントに私もそれを望んでいたのですが、離婚届を持って帰ってきました。旦那の意思はかたいようですが、もう1度だけお願いしたいと、伝えましたが、明日どのような結果を伝えてくるのか?不安です。

No.21 14/10/03 18:28
お礼

>> 16 旦那も何故にお下がりと分かるような文具品や子供服を貰ってきたのかな?旦那にそれらを与えた人は、旦那をゴミ箱扱いしてるますね。 今時、お… 正直着古しの洋服はありがた迷惑になりますよね。
と、思ってもそれをあからさまに出してはいけなかったのですね…
反省してます。
ただくれた方は、仕事場の若い綺麗な方というのが、気になります…
そんな事は関係ないのかな…

No.22 14/10/03 18:29
通行人22 

人の気持ちを考えられなくて反省しているって人が、会社を休んだら駄目でしょう。
言ってることとやってる事が違う。
仮面夫婦でもいいからってのも、旦那の気持ちも子供の気持ちを全く考えてないからそんな発言できるんです。
主さん。
怒っているから、離婚って騒いでいるから一応謝罪や反省してみるって態度はかなりムカつきますよ。
悪かったって、口先だけなんですもん。

No.23 14/10/03 18:31
通行人23 

えー。旦那さんは何でそんなに怒るんだろ。うちの旦那もたまにもらってくるけど、旦那が捨ててます。


今回はほっときましょう。


何度も離婚話になって離婚してないなら、今回も離婚はしないでしょう。。


うちもそうですね。ケンカもよくしますー

No.24 14/10/03 18:33
通行人23 

旦那さんは浮気してませんか?


探偵に知り合いいますが旦那さん側からの離婚は高確率で女性関係があるみたいだから。

No.25 14/10/03 18:36
お礼

>> 17 主さんは、私の母に似てる。 私の母も、一言足りず、勝手に解釈してしまい、よく父と喧嘩してました。 今回も、いきなり捨てるのでなく「他… 勝手な行動にとても反省しております。
今後は自分1人の意見ではなくちゃんと、相談した上での判断が必要だと思いました。
ただ旦那の、意思は相当かたいので、どうする事も出来ないです…

No.26 14/10/03 18:45
お礼

>> 22 人の気持ちを考えられなくて反省しているって人が、会社を休んだら駄目でしょう。 言ってることとやってる事が違う。 仮面夫婦でもいいからってのも… すみません。
旦那にも、全く同じ事を言われました。
でも今回は本当に反省をして今後の口調や行動を変えていこうと思っています。
こんな事を言っても信じてもらえないですよね…

No.27 14/10/03 18:47
お礼

>> 23 えー。旦那さんは何でそんなに怒るんだろ。うちの旦那もたまにもらってくるけど、旦那が捨ててます。 今回はほっときましょう。 何度も… やはり、価値観の違いが1番だと思います…
いろいろな面で旦那とは意見が合わない事が多いのは正直多々感じていました。
このような事も旦那にとっては苦痛だったのだと思います…

No.28 14/10/03 18:48
お礼

>> 24 旦那さんは浮気してませんか? 探偵に知り合いいますが旦那さん側からの離婚は高確率で女性関係があるみたいだから。 女まではいかないにしろ、洋服をくれた方には、とても好意をもっているのは、感じ取れました…

No.29 14/10/03 19:06
通行人29 ( ♂ )

少し配慮が足りなかったかなと思います。

好意でくれた洋服を捨てるなんて?
自分が使えないなら、また粗品でも添えて返すべきです。
また違った使い道ないか考えて見るべきだと思います。
洋服をくれるって、親しい間柄でないとやり取りは出来ません。
その旦那さんのお気持ち少し考えたらすてるなんて、できないと思います。
綺麗に洗ってバザーに出すとか、
使い道探す事で旦那さんと洋服くれた人が喜ぶように思います。

No.30 14/10/03 19:15
通行人30 

目の前で捨てたくらいで離婚だなんて大袈裟だね。

引っ込みがつかなくなってるんじゃない?

多分、浮気してると思う。

No.31 14/10/03 19:52
お礼

>> 29 少し配慮が足りなかったかなと思います。 好意でくれた洋服を捨てるなんて? 自分が使えないなら、また粗品でも添えて返すべきです。 ま… そうですね!
旦那の気持ちは全く考えないでやってしまいました。
好意をムダにしてはいけないんだと反省しております。

No.32 14/10/03 19:55
お礼

>> 30 目の前で捨てたくらいで離婚だなんて大袈裟だね。 引っ込みがつかなくなってるんじゃない? 多分、浮気してると思う。 目の前と言うか、その場には旦那はいませんでした!
後から貰った物を見てあの洋服は?
と、なりました…
もう少し経ってから処分なり他に回すとかの考えをすれば良かったのですが…
あまりにも失礼な事をしてしまいました。
もう許してもらえそうもないです…

No.33 14/10/03 20:18
通行人22 

会社休んで、悩む私・可哀想な私・反省している私を会社と他人を巻き込んでアピールしてんだもの。
私を信用してってのが難しい。仲直りするにはどうしたら良いか会社を休んだのに、結局他人に答え聞くし、自分と向き合う事をしないのね。
そういう所が嫌なのかもね。
私が言った事を既に旦那が言っているって事は、さすが長年夫婦やっているだけあるんだな。言っても改めないのもわかってんだろうね…

No.35 14/10/03 21:09
お礼

>> 33 会社休んで、悩む私・可哀想な私・反省している私を会社と他人を巻き込んでアピールしてんだもの。 私を信用してってのが難しい。仲直りするにはどう… いろいろと御意見ありがとうございました。
やはり私が反省すべき点ばかりだったと改めて感じています。
離婚に応じてあげるのが、旦那の為でもあるのかなと気持ちが傾いてきました。

No.36 14/10/03 21:11
お礼

>> 34 削除された回答 すみません、間違えでしょうか?
私は不倫もしていないし彼もいません。
旦那との事で今回相談させてもらいました。

No.37 14/10/03 21:13
通行人14 ( ♀ )

ごめんなさい。
間違いです。
主さんと関係ありません。

No.38 14/10/03 23:05
お姉さん38 

えーと……勝手に服を捨てたから主さんのせいでしょ?普通に考えてすぐ捨てないよ。もっと物を大事にせえ!って言いたくなるわ💧離婚もそれ以前から、何回か出てきているんなら…御主人も主さんに呆れて最終手段出たんじゃないかな…💦
主さんも、もう少し自分のやった事、改めてさ…
離婚したくないんであれば、御主人にハッキリと話すべき!!

No.39 14/10/03 23:13
お姉さん38 

あと、誰かが[旦那側から離婚突きつけるのは高確立で女性関係ある]と煽ってらっしゃいますが…

人それぞれ、価値観も違うし💧

真に受けなくていいと思う💧



No.40 14/10/03 23:22
働く主婦さん40 ( 30代 ♀ )

ごめんなさい。
きついこと書くと
今まで18年変わらない
人が、今さら変わるとか
言ってても旦那さんから
したら何言ってんの?って感じなのかも。
私も前に旦那に同じこと
思ったから。



主は昔より自分は変わったと思ってても、肝心な旦那さんから見たら変化なしに感じてるのかも。


離婚届け書いて旦那さんに委ねたなら、このレスも
今さらだけどね。
どんな結果になっても
前向きにね。

No.41 14/10/04 01:23
お礼

>> 38 えーと……勝手に服を捨てたから主さんのせいでしょ?普通に考えてすぐ捨てないよ。もっと物を大事にせえ!って言いたくなるわ💧離婚もそれ以前から、… 1度離婚届けを持って帰ってきたので、話しをしましたが、とても意思がかたく聞いてもらえませんでした。
余計に怒らせてしまう感じで…
離婚届けを書くしかなかったです。

No.42 14/10/04 01:24
お礼

>> 39 あと、誰かが[旦那側から離婚突きつけるのは高確立で女性関係ある]と煽ってらっしゃいますが… 人それぞれ、価値観も違うし💧 真に受… そうなんです。
価値観の違いは、私も感じでいましたが…
旦那は限界のようです。

No.43 14/10/04 01:27
お礼

>> 40 ごめんなさい。 きついこと書くと 今まで18年変わらない 人が、今さら変わるとか 言ってても旦那さんから したら何言ってんの?って… 旦那の意思はかたく…
離婚届けを書くしかなかったです。
それでも1日考えて、離婚届けは、書いて渡すので最終手段で提出してほしいと伝えました。
今日、明日のうちにもう1度取りに戻ってくると思います。

No.44 14/10/04 01:30
お礼

たくさんの方から御意見を聞かせて頂き本当に感謝しております。
ただ…
子供達に早速変化が出ている事がとても気がかりです。
そんな孫を見兼ねてうちの母が、もう1度考え直してみてよ。という電話を入れましたが…
旦那の意思は変わりそうもないです。

No.45 14/10/04 01:32
お師匠さん45 

う~ん、確かに旦那の言う事は正しい。
正しいけど、それで離婚は言い過ぎだよな。
でも、何だか話も広がっちゃって大変な感じなんでしょ?
取り敢えず、これ以上部外者は入れない方がいいよ。
個々の感情や価値観まで絡まると収拾付かなくなるから。

俺としては、話がまとまる気配がないと思ったなら、円満調停に持ち込んだ方がいいような気がするんだよね。
お金は掛かるけど、通常の裁判よりは全然安価に出来るし、何より完全なる第三者が間に入って仲裁してくれるのは有り難いと思うけどね。

日にちも掛かるし、大変だけど、旦那に持ち掛けてみたら?
ただ、旦那は出廷するのはキツいだろうけどね。
まぁ収拾つかなくて、それでも何とかって言うなら、方法論の一つとして考慮してみてもいいと思うよ。

No.46 14/10/04 01:34
甘えん坊 ( ♀ dzcMCd )

旦那さん浮気してないですか?
離婚したいなんて
おかしいですよ、
探偵頼んで、調べてからでも離婚は、
遅くないと思いますよ

No.47 14/10/04 01:38
お姉さん38 

46、ちゃんと読めよ
主さんが価値観の違いあるかも。と言ってんじゃん。

No.48 14/10/04 01:39
通行人48 

そんなことくらいで大さわぎするなんて大人気ないですよね(;´Д`)
スレ主さんはどうお考えかわかりかねますが、
旦那様は何かを理由に離婚だと言いたいのではないかな・・・なんて感じてしまいます。
だって,服を取っておいてどうするつもりだったんでしょうか?
何とでも言えるような事で騒いでいるような風にとれてしまうのは私だけでしょうか?
そんなこと言われてもっ
て感じの事ではないですか?
モラルハラスメントって知っていますか?
本当にお悩みならば
専門の機関で調べるなり助けになる答えを探して下さい。

No.49 14/10/04 01:41
お姉さん38 

離婚届け出しても聴く耳持たず…

次回、頑張って聴く姿勢正せばいいですね、御主人。子供の為、主の為にも離婚は正解○

No.50 14/10/04 01:48
お礼

>> 45 う~ん、確かに旦那の言う事は正しい。 正しいけど、それで離婚は言い過ぎだよな。 でも、何だか話も広がっちゃって大変な感じなんでしょ? … 離婚届けを書かないのならば、調停離婚をするという事も言ってました。
裁判になるとお金もかかるし精神的にもお互い辛い事になりそうで…
ならば協議離婚にするしかないのかと…
それでも、もう1度だけ考え直してほしいとは伝えました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧