注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

首と後頭部に出来たしこり

回答3 + お礼3 HIT数 4228 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
14/10/04 21:33(更新日時)

首の、男の人でいう喉仏のところらへんに、直径が1円玉くらいのぼこっとふくれたしこりが出来ました。
見た目でわかるくらいふくらんでいます。

また左の後頭部も同じようにぼこっとふくらみました。

以前アトピーの傷からばい菌が入り左後頭部にぼこっとしたのが出来ましたが、その時はかなりの痛みを伴い最後は緊急入院して切開しました。

今回は痛みはありません。
ただ後頭部の膨らみは以前切開したところらへんです。

今保育士をしていて、明日運動会、月曜と火曜は遅番でなかなか医者にいけません。
ただ、もし早急にいった方がいいなら月曜は勤務交代を考えています。
ただ、勤務交代もかなり厳しいのでそんなに心配ないようなら火曜以降にいきたいと思っています。

同じようになった方、原因に心当たりのある方、同じような症状の病気を知っている方などいましたらレスいただけると助かります。

No.2144320 14/10/03 23:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/10/03 23:24
通行人1 

リンパじゃなければ良いのですが
怖いですね

No.2 14/10/03 23:32
お師匠さん2 

あ、それ見た事ある、てか前の職場にそう言う人居たよ。
ごめん、病名までは忘れたけど、その人の話しでは、最初はやっぱり小さかったって言ってた。
でも、当時俺が見た時には拳くらいの大きさはあったね、後頭部にさ。
早めに病院行った方がいいよ。
その人も最初は小さくて痛みとか無かったから、軽視してたって話してたから。

No.3 14/10/03 23:47
お礼

レスありがとうございます。
リンパだとあぶないでしょうか?
スレで言った入院以外、かなり健康に生きてきたので、病気のことに無知で…

No.4 14/10/03 23:49
お礼

>> 2 あ、それ見た事ある、てか前の職場にそう言う人居たよ。 ごめん、病名までは忘れたけど、その人の話しでは、最初はやっぱり小さかったって言ってた… レスありがとうございます。

大きくなってしまうかもしれないのですね…
こわいです…
きちんと見てもらった方がよいですね…

No.5 14/10/04 00:59
通行人5 ( ♂ )

後頭部は粉瘤か脂肪腫かな。
首も同じだと思うけど、副甲状腺の病気も考えられるから、早く受診したほうがいい。

No.6 14/10/04 21:33
お礼

>> 5 レスありがとうございます。

こわい病気の可能性もあるのですね…
月曜の朝、遅刻で出勤するようにしたので、受診します…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧