注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

スーパーカー

回答11 + お礼10 HIT数 4570 あ+ あ-

通行人( ♀ )
14/10/11 01:05(更新日時)

スーパーカーの運転て、普通の車とは全然違いますか?

死ぬまでに一度だけでいいから運転したいです。

No.2144335 14/10/04 00:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/10/04 00:09
通行人1 ( 20代 ♀ )

友達の運転するセブンに乗せてもらった。さすが奇跡のエンジン搭載カー。
全然違って女の子だけど惚れそうになったよ。

No.2 14/10/04 00:36
通行人2 ( ♂ )

身長163cmの小男です。

港の埠頭に陸揚げされた、輸入車を扱う仕事に携わっておりました。

ランボルギーニカウンタックが、入ってきたことがあります。

一世一代のまたとないチャンスと思い、ガルウイングドアを跳ね上げ、低いコックピットに座り込みました。

しかし、パワーシートのスイッチを一番前に合わせても、クラッチペダルは踏み込めませんでした。

この車は、目的地まで運び、所定の場所にバックに入れる際には、ガルウイングドアを跳ね上げ、高い敷居に腰掛け、屋根越しに後ろを見つつ後退させなければなりません。

着座姿勢でさえ、クラッチペダルが踏み込めないのです。

こんな曲芸のような後退運転ができるはずがありません。

車両価格は優に2000万円を超えます。

無理して運転してブツけたら、ただ事ではすみません。

泣く泣く高身長の、他のメンバーに、ステアリングを譲りました。

まあカウンタックは特別です。

フェラーリ328GTS、ポルシェ911、928などは、私の身長でもクラッチペダルは踏み込めます。

ただ独特の低姿勢の着座姿勢からくる違和感は、否定できません。

一般的なセダンやミニバンの感覚では運転できませんが、慣れれば何とかなるでしょう。

エンジンは意外にも扱いやすく、普通の運転技量があれば、エンストはしません。

これは車重に対して、排気量に余裕があるからです。

違和感は、低い着座姿勢や独特のペダルの配置、車両感覚の掴みにくさからなどからくるものです。

私が乗ったスーパーカーは今となっては古い車ばかりです。

最近のモデルは、比較的乗りやすくはなっているでしょう。

私は実際に走らせたことはないのですが、運転席に座った感じでは、ホンダNSXはスーパーカーの中では、極めて運転しやすそうな感じです。





No.3 14/10/04 00:36
通行人3 

普段乗りの軽自動車でも、もう一台所有出来る経済力で駐車スペースなどの環境が整っているのなら、スーパーカーもアリかと…

スーパーカー1台所有は有り得ない。使えないし、⛽スタンドの段差に入るのにも一苦労だし。給油で苦労ってナンだよって?!マジで思うよ。

No.4 14/10/04 00:41
先輩4 

違うよ。
ポルシェはそうでもないけど、フェラーリくらいになると、地べたを舐めるような感じするよ。

No.5 14/10/04 04:40
通行人2 ( ♂ )

> 死ぬまでに一度だけでいいから運転したいです。

そういったご希望でしたら、わざわざご購入される必要まではないでしょう。

箱根にはお近いでしょうか?

こんなレンタカーもあります。

http://fun2drive.co.jp/cars/

ホンダNSXもあります。

日産GTRも、メーカーではスーパーカーだと言っています。

スポーツカーにお乗りになったことは、おありでしょうか?

例えばフェアレディZとか、RX-7とか、MR2などです。
もし未経験でしたら、まずはどこかの中古車店などで、これらの車の運転席に座ってみて下さい。

低い独特のポジションに無理を感じるようでしたら、スーパーカーの運転は無理でしょう。

逆にこれらのスポーツカーに無理を感じないようでしたら、少なくともNSXなどは、運転できると思われます。

GTRに至っては、更にポジションがセダンに近く、ATと相まって、より運転しやすいでしょう。

参考までに!











No.6 14/10/04 05:14
通行人6 ( ♂ )

年式次第では女性では無理かもね。

高年式なら大丈夫だと思います。

おもしろレンタカー?とか言う、スーパーカーのレンタカーがあると聞いた事があります。

No.7 14/10/04 08:49
お礼

>> 1 友達の運転するセブンに乗せてもらった。さすが奇跡のエンジン搭載カー。 全然違って女の子だけど惚れそうになったよ。 有難うございます。
セブンはスポーティーカーの代表ですからね…惚れそうになるの分かる気がします。

No.8 14/10/04 08:56
お礼

>> 2 身長163cmの小男です。 港の埠頭に陸揚げされた、輸入車を扱う仕事に携わっておりました。 ランボルギーニカウンタックが、入ってきたこと… 有難うございます。

私、163センチなんですよ。
運転どころか、足が届かないかも知れないのですね💦
そもそも、左ハンドルを運転した事が無い😱
でも、乗りたい…運転したい。

No.9 14/10/04 09:01
お礼

>> 3 普段乗りの軽自動車でも、もう一台所有出来る経済力で駐車スペースなどの環境が整っているのなら、スーパーカーもアリかと… スーパーカー1台… 有難うございます。

段差に苦労…コンビニに入れないとか💦
輪止めに注意ですね。

スーパーカーだと、広いスタンド探さなきゃダメですかね。

No.10 14/10/04 09:04
お礼

>> 4 違うよ。 ポルシェはそうでもないけど、フェラーリくらいになると、地べたを舐めるような感じするよ。 有難うございます。

ポルシェは助手席に乗せて貰った事ありますが普通の車の感覚でした。

No.11 14/10/04 09:14
お礼

>> 5 > 死ぬまでに一度だけでいいから運転したいです。 そういったご希望でしたら、わざわざご購入される必要まではないでしょう。 箱根には… 再レス有難うございます。

技量が無いのに乗る車ではありませんよね。
YouTubeにヘタクソが低速の直線でクラッシュしたのがアップされていて…冷たいコメント。

昔、ソアラ・セリカで今もスポーティーカーです。

ランボルギーニの一目惚れした車があって…運転したいの。

No.12 14/10/04 09:18
お礼

>> 6 年式次第では女性では無理かもね。 高年式なら大丈夫だと思います。 おもしろレンタカー?とか言う、スーパーカーのレンタカーがあると聞い… 有難うございます。
技量が無いのに、レンタカーでいきなり公道を走る勇気が無いです💦
とりあえずサーキット場で練習ですかね。

あ~運転したい。

No.13 14/10/04 20:31
通行人13 ( ♀ )

助手席ですが、フェラーリの感想を…同じ地べたを這う感じでも、古い年式の普通によくあったタイプは(たしか70年代製)乗り心地が悪く、お尻も痛みました。新しい年式の街乗りっぽいタイプは、案外乗り心地が良かったです。

ポルシェも何台か乗ったけど(こちらも助手席)
やっぱりフェラーリの方がいいかも♪
自分じゃアメ車のスポーツカータイプも運転してたけど、私自身150㎝代と背が低く、やっぱり運転しにくかったです。
ランボルギーニ良いですね♪乗ってみたいです!!

No.14 14/10/04 20:49
お兄さん14 ( ♂ )

クラッチで跳ね返されて怪我する恐れもあるよ。
カッコ悪いエコカーやミニバン全盛の世に、主のような女性がいるのは救い。

No.15 14/10/05 00:31
お礼

一括ですみません、13さん14さん有難うございます。

今日の午後、ランボの事を考えながら運転していたら、反対車線にトレーラーが止まっていて、何と!その車が載っているではありませんか!一度は通り過ぎましたが、どうしても見たくて引き返し、作業してる男性にお願いして数分だけ見てました。点検が終わっての納車だそうで、本当はエンジン音を聞きたかったけど邪魔になると思い早々に失礼しました。
…やっぱエンジン音聞きたかった😭

滅多に通らない住宅街の道で、何故か今日は導かれるようにそこへ行きました。
まさかの出来事に今でもちょっと興奮してます。

No.16 14/10/05 00:50
土竜 ( 50代 ♂ SpJ2w )

乗り降りが半端なく大変。

全身ギブスの中に入り込む感じかな。

クラッチが半端なく重い。

全体重を左足にかけないと踏めない。

エンジン音が半端なく大きい。

カーステレオの音が聴こえない。

一昔前のスーパーカーブームの時に乗ったカウンタックはこんな感じだった。

No.17 14/10/05 01:07
お礼

>> 16 有難うございます。

多分、降りる時に『ヨッコラショ』って感じなんですかね~。
狭くて体にピッタリくるシートの感じは好きかも☺

問題は、アクセル・クラッチですわ。
足が届かないかも💦左ハンドル経験無いし😱

後ろから聞こえるエンジン音…体験したい。

No.18 14/10/10 02:07
通行人18 

私は、現在50歳になり、若い頃に世間を騒がした、車三台保有していますが、馬鹿でも乗れます。少しのコツは、ありますが。性能は、殆どデタラメです。現在の車にも言えます。LP500なんか、最高速まぁ250kmでれば、たいしたものですね。ちなみに私は、1976年式の930ターボと、1975年式のロータスヨーロッパと、1977年式のLP400所有しています。やはり巡航速度では、930ターボが、最高ですね。普段の足は、ワゴンRです。運転したい方いれば、乗せますよ。宇都宮市ですが。現実の速さわかりますから。

No.19 14/10/10 21:05
お礼

>> 18 有難うございました。

同世代ですよ☺

3台のオーナーとはスゴイ!
所有した場合の維持費が気になるところです。保険なんて高いんだろうなぁ💦

運転させて頂けるなんて嬉しい言葉…ちょっと遠いかも、残念😢

宝くじ当てたら買う!
待ってろ!アヴェンタドール👍

No.20 14/10/10 22:14
通行人2 ( ♂ )

スーパーカーなら何でもというより、アヴェンタドールに乗りたいのでしょうか?

セラムレンタカーというレンタカー会社で、アヴェンタドールのレンタカーがあります。

レンタル料金は6時間で42万円。

12時間ですと84万円です。

営業拠点は、北海道の札幌、帯広辺りのようです。

ATですからクラッチペダルはなく、カウンタックなどよりは、遥かに乗りやすいと思われます。

左ハンドル車は未経験ですと、初めの違和感は否めないでしょう。

やはり慣れが必要です。

4WDですからハイパワー車にありがちな、不用意な急アクセルで後輪が空転してスピンするようなことには、なりにくいと思われます。

最大の問題は、やはりレンタル料金でしょうね。

アヴェンタドールにこだわらないのでしたら、例えばNSXやGTRなど、先のレスに挙げたレンタカーで、1時間半で1万円足らずでレンタルできます。

右ハンドルですから、違和感も少ないでしょう。

私はこの2車は、運転席に座ったことはあります。

身長163cmでしたら、何の問題もありません。

ただこのレンタルNSXは、最初期型のMT車です。

パワーステアリングはありませんので、ステアリングは結構重たいと思われます。

こちらは、場所は箱根です。

6番さんが挙げて下さった、おもしろレンタカーは、千葉県です。

おもしろレンタカーで検索すると、クラッシュしたマツダRX7の画像が出てくるかもしれません。

これは、レンタルしたお客さんが、30km/h制限の道路を90km/hで暴走させたそうです。

ドライバーは軽症だったそうですが、RX7は、あえなくご臨終となったそうです。

どんなドライバーかまでは判りませんが、だいたいこういう事故を起こすドライバーは、若手の男性ドライバーが多いものです。

30年近い運転歴のある女性ドライバーは、こういう事故は、まずやらないと思います。







No.21 14/10/11 01:05
お礼

>> 20 有難うございます。

今までスーパーカーは『私には手がとどかなくて運転出来ないもの』と思っていました。

車体の大きさやクラッチ云々…。

アヴェンタドールなら運転出来るかな~なんて勘違いしたり…。
そんな『彼』の事を考えていたらトレーラーに載せられたピッカピカ🌟のイケメン登場ですよ😲
運命感じました。

色々教えて頂き感謝します☺

なかなか目標が持てないお年頃なのですが、アヴェンタドールでなくてもいいから死ぬまでに一度だけスーパーカーを運転したい☺

技量が無い分際ですみません💦

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧