注目の話題
中学生の息子がいるシングルマザーです。 息子が学校を休んだりすると 彼氏が休みの連絡は自分で学校に電話させろと言います。 そんな発言ありえないのですが
子持ち様にイライラします。 出勤した日に頭痛がひどかった為、午後有給にしました。 子持ち様から連絡がきて私は、子供がいます。熱がでて帰らないといけません
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます

モラハラ DV 元嫁。

回答7 + お礼7 HIT数 1540 あ+ あ-

Tea( 23 ♀ CZaOCd )
14/10/04 19:43(更新日時)

初めまして。teaと申します。私自身初めての投稿となります。宜しくお願いします。


まず、私自身2年間、夜のお仕事をしておりました。この時点で気分を悪くされる様な事があればスルーして下さい。


一般的な水商売への偏見、批判は理解しているつもりです。宜しくお願いします。


私23歳、彼氏29歳→×1 子1人


彼は土木の職人です。
彼とは私の仕事の中で知り合い、私も所詮嬢と客。と割り切っていたのですが当時の猛烈なアプローチでお付き合いを始めました。3ヶ月ほど交際し、同棲を始めました。


私も交際当初は相手に夢中になってしまい、仕事もあまりせずに彼しか見えていませんでした。そうなると当然、生活は彼に甘えさせてもらっていました。その生活を3ヶ月ほど続けていたある日、家賃の催促通知が届きその時に家賃を滞納していた事を知りました。


それを機に職場に復帰し生計を立てていたのですが頭を悩ます事が一つ、元嫁さんとの繋がりでした。
元嫁さんには子供が1人いて、長い間付き合っていたこともあり、切っても切れない関係だったようです。
週に何回も元嫁の所へ会いに行く彼、その間にも他の女性と浮気はしていたと思います。


それでも我慢しました。どんなに辛くても周りに批判されても好きだったのです。
終わりがくると信じて待っていました。一向に終わりはきませんでした。
その間にDVを受けました。全部で4回でした。


どんどん目が覚めて行きました。
次第に考えたくない一心で仕事に打ち込みました。そうするに連れて仕事が順調になり、自分の稼ぎも安定してきました。
もう別れを決めよう、と決めて別れを決め出すにも力で抑え込まれ洗脳されます。
そんな生活を繰り返していました。


そして最近。
実家に逃げてきました。ようやく荷物も全て運び終わり、あとは綺麗にスッパリと彼を突き放すだけ。
なのに惚れた弱み、情なのかいつまでたっても突き放すことができません。
実家にも何度も来ました。会いませんでした。


正直彼とは別れたくないです。好きな気持ちは変わらないです。
けれどこれから先一緒に居ても常に彼の顔色を伺い、元嫁さんの所へ笑顔で送り出し、生き甲斐を見出せない職場で淡々と人生を送っていくことを考えると辛くて涙が止まりません。


彼からの連絡もひっきりなしで実家にいて1人でいても休息なんてありません。
別れたら死ぬ。お前を殺す。
そんな言葉ばかりで常に不安です。


周りの人に相談しても、本音はやはり言えません。DVのモラハラ男、ましてや女関係にだらしないとまでくると100%別れなさい、馬鹿女、目を覚ませ、と。解っているんです、現実を見て、自分を納得させたいだけなんです。


長文、見づらい文章で申し訳ありません。
お目を通して頂き、ありがとうございました。もしよかったら、アドバイスを下さい。
私はどうしたら楽になれるのか、気持ちを決められるのか。




14/10/04 02:33 追記
モラハラについてのお話を省略してしまいましたので、ここに書かせて頂きます。

彼にはこんなこともできない。人間じゃない。ゴミ。クズ。女として終わっている。と他にも散々言われてきました。
確かに私も出来た人間ではないのは理解していましたが、事あるごとに叱られ、大声を出され、気に食わないと物を壊す、殴る、蹴る。

続きます。

14/10/04 02:35 追記
彼は冷静に話はできません。
相手は一度も納得して和解、は今まで一度もないです。常にまくしたてるように喋り、私に反論の隙を与えません。無言になれば、なんで喋らないんだ、話もまともにできないのか。と罵られます。


簡潔に纏められず、長文で見づらくなってしまい、申し訳ありません。

タグ

No.2144364 14/10/04 02:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/10/04 03:12
通行人1 

落ちるとこまで落ちて後悔しないと変われない感じだよね。
依存はそういうもんだけど。
このまま行くと、よく事件にあるように、最悪の場合、実家の家族も殺されてはじめて、後悔して変わるって感じになっちゃうよ?
健康な精神状態を取り戻すために、カウンセリングなどを受けてみたら?
普通は、警察に相談するべき状況だよ?

No.2 14/10/04 04:41
通行人2 

冷静に話もできないとあれば、ばっさり切るしかないと思います
実家に荷物まで運べたのでしたら、すごいです!あとはちょっとの勇気です!🙉

No.3 14/10/04 06:18
知己 ( 40代 ♂ dwxlCd )

貴女が彼に対して、拒絶の意志を、伝えなければ、何も始まりません。先ずは、弁護士に相談して、内容証明で、貴女との接見禁止を伝えて下さい。DV、モラハラの証拠が有るなら、併せて慰謝料請求しても良いと思います。おそらくはその際に、電話での恐喝や押しかけ等の、警察への被害届の提出も視野に入れてという事になると思います。貴女が彼に抱いているのは、愛情ではありませんよ。カウンセリングをお勧めします。

No.4 14/10/04 08:12
通行人4 ( 20代 ♀ )

命をとしてまでする恋愛は糞です。
しつこく来られると決意は弱くなりますが、お前を殺して俺も死ぬ等々は立派な脅迫です。私の友人に彼女のことが忘れられずそのようなことを言った男がいまして、そいつの彼女は冷静にも警察に通報。友人は冷静さを取り戻しました。彼の行為はストーカーにも値するのではないでしょうか。
自分ひとりの力では見切りをつけるのが難しいとき、第三者の介入は心強いものです。
力になってくれる友人や警察とともに行動をおこせば嫌でも切り離すしかないと気持ちが固まるのでは…

No.5 14/10/04 08:12
通行人5 ( ♀ )

そんなあなたを無条件で引き受けてくれたご両親の気持ちはわかりますか?
どれだけ心配をかけているかわかりますか?

わたしは貴女みたいな人大嫌いです。

自分が自分が。自分の気持ちがどうしても…。
散々相談しといて、どれだけ心配しているかも知らずにまた戻ろうとする。
危機感という本音を隠してまた戻ろうとする。

本当にあなたを思ってくれている人が誰なのか考えようともしない。

自分の人生だから、どんな人と一緒になろうがそれは構わない。だけど、今のあなたに冷静な判断は無理だと思う。

無償の愛に気付けたら、あなたのやることは自ずと見えてきます。

No.6 14/10/04 11:59
お礼

>> 1 落ちるとこまで落ちて後悔しないと変われない感じだよね。 依存はそういうもんだけど。 このまま行くと、よく事件にあるように、最悪の場合、実… ありがとうございます。
依存ですね。もっと早く対処しなかった自分を、本当に馬鹿だな、と思います。もう私1人の問題ではないこと、しっかり自覚して行動したいと思います。
カウンセリングですか、近くに施設がないか探してみます。
アドバイスありがとうございました。

No.7 14/10/04 12:01
お礼

>> 2 冷静に話もできないとあれば、ばっさり切るしかないと思います 実家に荷物まで運べたのでしたら、すごいです!あとはちょっとの勇気です!🙉 ありがとうございます。
そうですね、ここまで行動した事、無駄にしないようちゃんと心を強く持って切り離したいと思います。
本当にありがとうございました。

No.8 14/10/04 12:06
お礼

>> 3 貴女が彼に対して、拒絶の意志を、伝えなければ、何も始まりません。先ずは、弁護士に相談して、内容証明で、貴女との接見禁止を伝えて下さい。DV、… ありがとうございます。
そうですね、情を捨てて、突き放す事から始めないと何も始まらない、その通りです。
警察、弁護士は両親も考えていた事なので話し合って見ます。
最後の、私が彼に抱いているのは愛情ではない、ものすごく心に突き刺さりました。ありがとうございます。
カウンセリングも受けてみようと思います。
アドバイスありがとうございました。

No.9 14/10/04 12:14
お礼

>> 4 命をとしてまでする恋愛は糞です。 しつこく来られると決意は弱くなりますが、お前を殺して俺も死ぬ等々は立派な脅迫です。私の友人に彼女のことが… ありがとうございます。
通行人4様の友人の彼女さん、すごいですね。私も早く冷静な心を取り戻して冷静に対処できるようにしたいと思います。
周りの協力も無駄にすることのないよう自覚して行動したいと思います。
アドバイスありがとうございました。

No.10 14/10/04 12:25
お礼

>> 5 そんなあなたを無条件で引き受けてくれたご両親の気持ちはわかりますか? どれだけ心配をかけているかわかりますか? わたしは貴女みたいな… 通行人5様、まずは私の投稿を見て不快にさせてしまったこと謝らせて下さい。申し訳ありません。
そしてこんな駄目人間に助言を下さりありがとうございます。
そうですね、もう私1人だけの問題ではない、周りも巻き込んでいる。親身になって話を聞いてくれる人もいる。改めて自分の気持ちの弱さに気付きました。
無償の愛、どんなものなのでしょう。
早く気付いてきっぱり、決別したいです。

アドバイス、ありがとうございました。

No.11 14/10/04 12:53
通行人11 ( 20代 ♀ )

まだ若いんだから人生無駄にするべきじゃないですよ(^-^;

よくここで主さんみたいな人いますけど結局のところ自分で解決するしかないですからね。
どこまでできるかの行動力ですよ。

どこが好きなの?
客観的に見れないのかな?

相手が理解とか関係ないし、話ができるような人間性でもないのでしょう?
相手にすれば気をもたせて付け上がってきますからね。

本当にどうにかしたいなら警察に相談した方があえいかと思います。

No.12 14/10/04 16:00
お礼

>> 11 ありがとうございます。
私の中でそれが大きく、何とか持ちこたえています。
こんな男の為に人生を無駄にしていいのか。よくよく思えばヒモ、という存在でもあります。彼よりも収入が高い期間もありました。

本当に真剣に考えてみます。
アドバイスありがとうございました。

No.13 14/10/04 18:59
通行人13 

あのさー、DV抜きにするとさ。
別れたとは言え、子供の父親だろ?
元妻に会う=子供に会うって事。
離婚家庭って、養育費を支払う条件に面会する権利があるんだよ。
養育費支払っているかいないかは知らないけどさ。
バツイチで子供がいる男と恋愛する奴はみんな、前妻の存在と子供の事は気にするし、前妻になにかあれば子供を引き取る可能性もあるし、援助もしたりする。
DV抜きに、それを想定してないのは甘かったと思う。

No.14 14/10/04 19:43
お礼

>> 13 ありがとうございます。
養育費は払う時と払わない時、まちまちのようでした。
そうですね、根本的にDVどうのではなく、そこでも辛い思いをしていたのを忘れていました。
まだ体の関係も断ち切れてないみたいなので、元嫁さん関係の事で気持ちが冷めていたのを忘れていました。今やり直したって何の改善もないのに。アドバイスありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧