注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

もう疲れました。。

No.5 14/10/05 23:44
お師匠さん5
あ+あ-

その同僚の言う通りだよ。
考え過ぎだよ。
職場変えたってさ、嫌なやつの一人や二人は必ずいるもんだよ。 次の職場の嫌なやつは、もしかしたら今の職場の嫌なやつより嫌なやつかも知れないんだよ。
友達にさ、「考えすぎたよ」って言われたらさ、「んじゃご飯に行って慰めて~」くらいの余裕を持たないと。
何でも嫌な事と真っ正面から戦う必要はないんだよ。
対処不能なものはシカトだよシ・カ・ト。
大体、大した話をするとかじゃないんでしょ?
そう言う人間はまともな教育受けてない上に、友達がいないんだからさ(友達居たらそんな人間にはならない)、そんな下等な生き物の言う事を意に介す必要なんてないんだよ。
何か言われたらさ「あ、また人に成りきれない珍獣が珍獣語話してきてるよ、何言ってんだか解らないよ、取り敢えず笑顔で対処するか、噛まれたら嫌だし」って思えばいいの。
何かをされたら「あ、この珍獣はそろそろ繁殖期なのかな、おかしな行動してるよ、こわ!!でも、繁殖期は気が立つ獣が多いから、構わないでおこう、やっぱ噛みつかれたくないから」と思えばいいんだよ。
ね?同じ人類だと思うから凹むんだって。
相手は人形した珍獣なんだよ、ち・ん・じゅ・う。
相手にしないようにね。
あとは、職場で仲いい友達を作りな。
大分違ってくるから。

5回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧