注目の話題
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収

もう疲れました。。

No.7 14/10/06 01:18
お師匠さん5
あ+あ-

逃げるんじゃなくてスルー、何でもシカトだと主が嫌な奴になるから、つまらん事を言われたりされたりした場合は、笑顔でいつつ心の中ではさっきのレスのように思ってればいいんだよ。
受け止めるんじゃなくて、基本流すのさ。
ただそれだけだと主の気分がダダ下がりするから、心の中では「珍獣…」って思ってればいいって事ね。
解るかな?
だから、主が自信失う必要なんかないんだよ…てか、なんで珍獣に吠えられただけで自信失うの?
主は人間でしょ?
獣は主より劣るんだから、比較して落ち込む方がおかしいの。
大丈夫かい?
主よ、自信を持て!!
自信を失う理由がないんだぞ!!
あとな、もう少しユーモアのセンスと、気楽さを持ちなされ。
真剣に生きるは尊いが、真面目過ぎると逆に大切なものを見失う事もあるんだよ。
頑張れよ♪

7回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧