注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

もう疲れました。。

回答6 + お礼4 HIT数 4774 あ+ あ-

OLさん
14/10/07 22:00(更新日時)

わたしは、27歳の独身OLです。
職場のとある女先輩(30代後半・既婚)に嫌われてるようです。

その為か、他の人間関係に自信がなくなりました。「また嫌われるんじゃないか…」そんなことばっかり考えてます。ずっとビクビクしてしまいます。

こんな生活疲れました。同期にも相談しましたが「気にし過ぎ」とのこと。確かにそのとおりだと思います。だから気にしないようにするのですが…ふと気づくとその女先輩とのことを考えてしまい、へこんでます。。

これから解放されるには、やっぱり職場を辞めるしかないのでしょうか…わかりません。

助けてください。

No.2145029 14/10/05 23:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 14/10/05 23:41
お礼

>> 1 何故嫌われていると思うのですか? 何かしたの? 心当たりと言えば、以前わたしがミスして迷惑をかけてしまい。。もちろんすぐ謝りましたが、ブチギレで。それ以来、私は何だか気まずくて近寄り難くなって…そういうのが生意気な態度に見えたんじゃないかなって思います。「あんなに世話してやったのに、恩知らずめ」って感じですかね。。

No.4 14/10/05 23:42
お礼

>> 2 人間関係って難しいですから。 でも、嫌われているんじゃないかとおもうよりもどうせ嫌われているなら、と割り切っちゃった方が楽ではないでしょう… 割り切れたらどんなに楽でしょうか。。
結局は私のメンタルが弱いんですよねー…

No.6 14/10/06 00:01
お礼

>> 5 そうですね、やっぱり気にし過ぎなのですね。その先輩とは異動で別のフロアになりました。なので顔会わせることもまずありません(2度くらいバッタリ会いましたが、シカトされました。。)。こんな風にはっきり嫌われるのは初めてなのでどういう対処すればいいのかわかりませんでした。だから、真っ正面から受け止めるしかないのかなって。時間が解決してくれるかなって。
でも、シカトしてもいいんですよね?
先輩から逃げてもいいんですよね?
私、自信もっていいんですよね?

No.8 14/10/06 21:48
お礼

>> 7 珍獣(笑)確かにそうかも。
ありがとうございます!
なんか肩の荷が降りました。
助けていただきありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧