注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

毎日バカにされ、やる気が出ません!

回答14 + お礼3 HIT数 3870 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
14/10/07 00:07(更新日時)

毎日の、旦那からのバカ呼ばわりに、反省よりも怒りや反発が込み上げます。

私が、時間どおり家事をできず、ダラダラしていて役立たず、毎日プラプラ歩いてばかり、やる気ない、しまいには「おい、てめえ」「本当にクズだ」「早く動け、早く起きろ」だの、毎日言われ続け、その都度反省して頑張ってました。お互いに生活環境が違うので、結婚当初は「無理に合わせなくていいぞ」といってくれていました。

でも、旦那は頑張ってるとい姿を認めない、当たり前に動かないと見下してきます。

旦那だって、半年以上は歯を磨かないし、金と時間は、私と子供じゃなく飲み屋で使い果たすし、「おい!弱い者ども」など家族をバカにして見下します。 空いた時間も、漫画を読んだり昼寝をして、私や子供の相手はしません。

そんな彼から毎日罵倒されて、誉められることはなく、そしたら最近私は変わってしまいました。 腹が立ち、むしろ彼の思う通りに動きたくないのです。余計、家事を彼のために…!と思えず、やりたくなくなりました。

私、変ですか? 意地を張っているわけではなく、自然にからだが動かなくなりました。 主婦、失格ですね…。

No.2145041 14/10/06 00:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/10/06 00:10
お助け人1 

当然ですよ。てめえ、なんて呼ばれて罵倒されてまでどうして動けるのか。
ご主人に聞いてみてはどう?逆の立場だったらどうする?って。
まぁこういったオトコはそんなこと聞いても逆ギレするだけでしょうね。

No.2 14/10/06 00:11
おばかさん2 

離婚は考えてないんですか?

No.3 14/10/06 00:16
お礼

>> 1 当然ですよ。てめえ、なんて呼ばれて罵倒されてまでどうして動けるのか。 ご主人に聞いてみてはどう?逆の立場だったらどうする?って。 まぁこ… ありがとうございます!

さっき、似たような会話を旦那としましたが、「俺は言いたいから言う。俺は、お前に言われるほどバカじゃない」と、やはり見下されました。

「てめえみたいな役立たず、俺も正直いらねー。玄関いつでもあいてるから、嫌なら出ていけ」だそうです。 あー余計に、頑張れないですよ…

No.4 14/10/06 00:18
お礼

>> 2 離婚は考えてないんですか? ありがとうございます!
離婚は考えており、今日も話の流れで、「私みたいなバカで役立たず、いても意味ないよね?」と聞くと、「ああ、そうだね。玄関あいてるから好きにしたら?」と平然と言われました。

彼も、私に愛情ないかもですね。

No.5 14/10/06 00:19
通行人5 

主さん変じゃないし主婦失格でもありません!私より全然すごいです✨
旦那さんひどすぎますよ😨私だったら離婚を考えると思います…

No.6 14/10/06 00:22
お礼

>> 5 ありがとうございます!

全然すごくないのですよ。普通の主婦なら、こんなにバカにされないですもん。でもそう感じていただいて感謝します!!

離婚は、考えてました。人格否定ばかりされるので、旦那には愛情より、憎しみを感じますね!

No.7 14/10/06 02:23
案内人さん7 

寧ろよくここまで耐えたなと。
俺なら我慢も3日が限度だろうなと思うよ。
まぁこれ以上耐える必要もないでしょ。
主がその気なら離婚も妥当だと思うよ。

No.8 14/10/06 05:35
通行人 ( ♀ OqWqc )

そんな環境にいたら子どもの心壊れますよ


はやく決断すべきです

No.9 14/10/06 09:05
通行人9 ( ♀ )

おそらくご主人は人に合わせることができない、自分の時間が大切で家族とはなにかということも理解できていないし、これから先も理解は難しいかな?と…。
主さんが主婦失格では?とご自身を責めることはありません。
ご主人がその様な状況にした訳ですから自業自得だと思います。
主さんはお仕事されてますか?
ご主人に目を向けず自立された方がいいですよ。
自分と子供の生活をしっかりと確保して、ご主人は無視。
子供もわかってますしね。子供は良く見てます。
お母さんさえしっかりしていれば子供はちゃんと育ちます。お子さんが支えになります。
ご主人は変わらないと思って接した方がいいです期待した分辛いですから、この人はこういう人だってほかっておこう、自分と子供で憂さ晴らしして、たまに美味しいものでも食べに出かけたりね。
楽しむこと忘れないで、人生これから長いんですからね。

No.10 14/10/06 10:13
経験者さん10 

こういう旦那さんって変わらないよ。人格否定する事で、自分保ってるんだろうから。まともに言う事聞く必要もないでしょう?相手してたら主さんが壊れてしまうよ?旦那さんが主さんに出て行けば?みたいなニュアンス出してるなら、出ちゃえばいいんでない?多分もう1人になりたいのだろうから。無理してまで我慢したり、頑張る必要もないでしょう?自分の時間、人生大切にしていこう?否定される筋もないんだから。

No.11 14/10/06 14:06
通行人11 ( ♀ )

怒りや反発心、おおいに結構だと思います。
私は負けず嫌いだし馬鹿にされるのが大嫌いなので、
その悔しさをバネにして旦那より上を目指します。
とりあえず仕事で旦那より稼ごう!と努力するかな。
嫁のほうが稼いでたらそうそう威張れないはず・・・
わかりやすく金額で見せるのが1番相手の鼻をへし折れる。

弱い者ども!なんて、どうせ俺がいなきゃ生きていけないだろう・・・
なんて思われてるんですよ。
母は強し。やろうと思えばなんだってできる。
私は離婚して女手1つで子供育ててきましたが、
正社員でバリバリ働いてますよ~。

No.12 14/10/06 17:46
通行人12 

我慢強いうちの旦那のう*こを食べさせたくなる様な男じゃのう😒一緒にいる必要ないやろうに、そんな奴。早よ別れなさいよ。

No.13 14/10/06 17:56
通行人13 

旦那が変貌した理由が他にある可能性があります。
心当たりは?

No.14 14/10/06 19:34
通行人14 

うちのも、私への罵倒凄かったよ。カス、クズ、ゴキブリは当たり前、働け俺の給料低かったら働くの当たり前だろ!って。その当時、私5万位のパート勤めしかしてなかったから。
なんで、こんなに暴言を吐くんだろう?って思ってたら、浮気してたよ。相手の女と比べられてたんだね〜。主さんのところは、大丈夫??もしかしたら、旦那さん浮気してない?

No.15 14/10/06 20:06
通行人15 

むしろ見返してやるか、本当に出ていってはどうでしょう。
旦那さんは自分が稼いでるからデカイ顔してるんでしょ。別れられないなら、旦那から自立して働くというのはどうですか?
なんだか養ってやってるんだぞっていう威圧感がします。

No.16 14/10/06 20:09
通行人16 

何時に起きてるんですか?ダラダラしながら家事やってるんですか?毎日プラプラ歩いて何してるんでしか?文章を読んでいると旦那さんが怒るの分かる気がします。言い方は酷いけど。もう少し自分を見直して見返してみてはどうですか?

No.17 14/10/07 00:07
通行人17 

そういう風に言われる主も原因ありそう。言われたくなかったら主婦してないで働けば?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧