注目の話題
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛

俺は興味ない はいはいごめんね

回答10 + お礼3 HIT数 2991 あ+ あ-

ゆうき( 25 ♀ 0hbJCd )
14/10/08 12:35(更新日時)

付き合って6年、うち2年は遠距離の彼氏がいます。
彼氏はバツイチです。

私が好きで彼氏におすすめした飲み物食べ
物やアーティストなど、説明も聞かずに興味ない、そういう物は嫌いと言われます。

飲み物や食べ物は味見してもらうと、美味しい!と言います。

私もちゃんと説明できてなかったし。。とあまり気にしていなかったのですが、今までのことを思い返してみると、今まで話も聞かずに切り捨てられることが多かったので、ふと気になりました。

先週電話した時にも、前の奥さんとの子どもに会ってきたと急に言われました。
子どもに会う=前の奥さんにも会うわけで、一言事前に教えてほしかったと言うと面倒くさそうに、はいはいごめんねと言われました。

私のことが嫌いだから、私の気持ちを考えたくなかったり、私の好きなものにも興味が持てないのかな?と感じました。

私の考えすぎ、束縛しすぎでしょうか?
皆さんはどう思いますか?
乱文ですみません。。
ご回答いただけると嬉しいですm(__)m


14/10/06 10:44 追記
回答ありがとうございます!
やはり私が押し付けがましかったんですね。。

皆さんは彼氏さんとどんな話をしますか?
連絡の頻度はどれぐらいなんでしょうか?
こっちも教えていただけると嬉しいです(^ν^)

No.2145090 14/10/06 05:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/10/06 05:43
お師匠さん1 

離婚してても、子供に会う権利はあるから、会いに行っただけじゃない?
子供だって父親に会いたいだろうし。
そこで奥さんにも会ってるんだとかって変な邪推する主がちょっとおかしいな。
それを突っ込まれたら、そりゃ面倒臭い女だな~…って思われても仕方ないんじゃないかね。
仮に前の奥さんと会ってたとしても、養育費や子供の日常なんかの話があるかも知れんし、そこは主が首を突っ込む話しじゃないんじゃないか?
て言うより、そう言う向こうの状況は主は知ってて付き合ってたんじゃないの?
なら、やっぱ主の考えが甘いわ。好みのものを言っても素っ気なくされるのも、しつこく言われたらやっぱ面倒臭いよな。
もう付き合って結構経つんだからさ、そう言う部分で文句言われんのはやっぱ辛いよな。
彼氏がどんな人間か知らんから、実際どうなのかは知らんが、少なくても主のスレ文読む限りでは、主はちょっと面倒臭い女だと思ったね。

No.2 14/10/06 05:51
お礼

言葉足らずですみません。
会わないでほしいのではなく、ただ一言ほしかったなと思ったんです。

でも相手から見ると面倒くさいになるんですね。。
ちょっと放置してみます!
レスありがとうございました!!

No.3 14/10/06 06:42
通行人3 

食べ物なら実際に食べて美味しかったらいいですが、
アーティストとかはこれは人によって趣味の
好き嫌いありますからね。💦

これは主さんが
嫌いとかの問題ではないと思います。🌠

No.4 14/10/06 07:10
通行人4 


我の強い女は嫌われるよ


No.5 14/10/06 07:18
サラリーマンさん5 

あなたのことが嫌いじゃなく。あなたの性格が嫌いなだけ。
押し付けは、一切しない。いくら、彼が知らないだけでも、知る手間が嫌ってことだから、余計なことはしない。

No.6 14/10/06 07:23
通行人6 

🐱なんか主さんの味方をしたいというか、

一言欲しいと感じる気持ちがわかる様な気がします。

6年付き合っていたら

そんな期待も持ってしまうも無理はない。

No.7 14/10/06 08:27
通行人7 

自分は興味がないのにアーティストの話なんかされたら正直うざいと思います。それが彼氏だったら合わないと判断し別れます。友達だったら2人で会うのやめます。

No.8 14/10/06 08:54
お姉さん8 ( ♀ )

そうですね、少し束縛しすぎな感じですね。

彼がお子さんや先妻さんに会うの、は彼のプライベートであり、
主さんに逐一知らせるべき性質のものではないと思います。
恋人同士でも、踏み込んではいけない領域があるんですよ。
だからそこは、知らせて欲しいと思ってはダメ。ね。

彼は、主さんのことが嫌いなわけではないと思いますよ。
ただ、押し付けがましいのは嫌なようだから、主さんの好きなアーティストや
好きな飲み物食べ物は、彼にお勧めするのではなく、話題の一つとして伝えましょう。

No.9 14/10/06 10:38
お礼

皆さん回答ありがとうございます!!
やはり私の感覚がおかしかったのですね。。
ちょっと自分の態度を見直してみます!

No.10 14/10/06 11:01
専業主婦さん10 ( 20代 ♀ )

そうかなぁ、私の旦那もバツイチでもうずっと昔に家族会議や家庭裁判で、嫁は離婚したくないと言い張ったようだけど子供も取られ絶縁して以来、普通に彼女がいたりして33歳のときに私とは紹介で出会い結婚しましたが、もし元嫁と会うとなると一言言ってほしいと思うと思うな。子供もいるのだし会うなとは言わないけど、今は彼女がいるならそのあたりも、なぁなぁなにしないでお互いに責任ある行動を築いてほしいと思いますよ。
はいはい面倒くせぇな。は無いなと思います。
人によるんでしょうが、私の旦那はそういうこと言わないと思います。
私は交際して一年で結婚しまし子供もいるけど仲の良さは変わってないかんじです。主さん方は六年でしょ?結婚前提のお付き合いであれば尚更決めごとというか、最低限きちんとしてほしいと考えるものじゃないでしょうか。
旦那の親友もバツイチ子持ち、元嫁が子供を引き取り、ここは年に何回か子供に会ってました。アドレスも子供の名前。すごく可愛がってたけど、元嫁は「彼女ができたらもう会わないで」とか言うタイプ。親友(男)に彼女ができ今は奥さんですが、元嫁からは結婚したなら子供には会わせないようなことを言われ、家に写真は飾ってるけど会えてないのかも。今の奥さんは理解して、会えないのは可哀想とは思う。と言ってましたが、まだ交際中に彼氏が何も言わずに元嫁と子供も一泊旅行をなぜかしたことがあったようで、これにはキレたようです。
そりゃそうでしょう。
主さんと彼氏さんは結婚前提の付き合いなのかどうか?離婚理由は聞いてますか?


No.11 14/10/06 12:21
お礼

回答ありがとうございます!
気持ちを理解してくれる人がいてすごく嬉しいです>_<
今は遠距離ですが、私が地元に戻ったら結婚したいね、とはお互いに話していました。

離婚理由は奥さんの浮気と聞いてます。
ただ、家事育児を任せきりで奥さんばかりを責められないと言っていました。

彼を信用してないわけでは無いのですが、私の話を決めつけで聞くいてたり子どもに会うことも事前に言わないところが、私のことを嫌いなのかな?と感じて悩んでいました。

No.12 14/10/06 15:52
専業主婦さん10 ( 20代 ♀ )

再。そういうことは、主さんが冷静になり感情的に彼を責めず、主さんの気持ちを伝えて彼に約束してもらえばいいのではないですか?
約束ね!という言い方も善し悪しですが、普通にお願いよね。お互いに納得できる話し合いをしたらいいと思います。
今そんな対応をする彼と結婚生活は安泰と思えますか?
主さんも改めるとこは改め、彼にも変わってくれなきゃ困ることは、上手く賢く誘導して変わらせていけばいいかもね。

また、元嫁は主さんの存在は知ってるんだろうか?
元嫁は離婚したかったのか?
うちの旦那もバツイチだけど、元の家族とは絶縁しているから楽なだけかもしれませんが、2人が結婚を考えてるなら、2人の生活の話しを楽しくしたいものですね。
問題も諸々出てくるかもしれませんが、2人で解決していけたらいいね。


No.13 14/10/08 12:35
通行人13 ( ♀ )

主さんの事を興味ないというのはないと思いますよ🎵
付き合いも長いのもあってただ単に言わなくても分かってもらえるだろって甘えも彼にはあると思います。味についても彼は意見がハッキリしてるだけじゃないかなって思いました(^^)
どっちにしても6年も続いてるからこそだと思います。
付き合った年月が短いうちは相手にも気を使い言葉を選んだりするけど良い意味彼がリラックスして付き合えてる証拠だと思いますよ🎵
ちなみに私には一年過ぎた彼がいますがメールが苦手な人なんでメールは1週間に一回しか来ないけど電話は毎日していますo(^-^)o

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧