注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

思いやりのない旦那

回答10 + お礼10 HIT数 4494 あ+ あ-

専業主婦さん
14/10/07 18:51(更新日時)

今、三人目臨月の妊婦です。赤ちゃんが出来た!!と旦那に報告した時から『マジで??産むの!?』って否定的で、度々『またイチからかぁ…しんどいなぁ』って、今まで1度も前向きに喜んでくれた事がありません。中絶は考えられず上の二人の子供達と赤ちゃんの誕生を楽しみにしているのですが…1週間前から、旦那の勤務先が変わり内容も現場から事務職へと変わりました。慣れない仕事で大変かと思いきや…『スーツは、やっぱイイよな♪』とか『職場に異性がいると和むわ』とか、土曜日や日曜日も『ちょっと会社に行って片付けでもしてくるわ』と3時間程出かけます。
なんか毎日 楽しそうにしている旦那にイラッとします。マタニティブルーのせいか 最近は夜に一人で泣いたりしてしまいます。浮気などの心配は無さそうですが、もっと私に関心を持って欲しいし、気持ちを分かってもらいたいです。ちなみに…旦那は44歳。私は36歳です。
私が一人で子作りしたわけじゃないのに。。思いやりが無いと思いませんか!?
男ってそんなもんでしょうか…
あぁ!!腹立たしい(><)愚痴ってスミマセン。


14/10/07 11:28 追記
色々な、お言葉 ありがとうございます_(..)_
ただ…旦那の態度や言葉に、
赤ちゃんを産んでも、旦那が言うからと
中絶してても 私は、幸せじゃないなぁ…と思います。
次は絶対ないように気をつけます。
今はただ、、やさしく接して欲しいだけなのに。

No.2145241 14/10/06 16:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/10/06 17:36
働く主婦さん1 

マジで産むの?とか言われるのって悲しい、、、。(T_T)
デリカシーのない旦那ですね。
素直にもっと感心持って欲しい、と伝えてみてはどうでしょう?

No.2 14/10/06 18:27
お礼

>> 1 ありがとうございます。デリカシーなさすぎですよね。自分は仕事してるから大変だ!ってアピールばかりで、私が弱音吐いても『悩みが小さい』と思われています。私に経済力があれば…(><)
またこちらに愚痴をこぼしに来ます。

No.3 14/10/06 18:32
お兄さん3 

ちょっと思慮深さのない旦那だよね。
今一番奥さんを支えねばならん時だろうに…。
元々そんな性格だったなら、主の見る目が無かったし、考えが甘かったんだろうけど、結婚後に出てきた性格やら、これからエスカレートする可能性もあるよ。

ちゃんと話し合ってみた方がよくない?

No.4 14/10/06 20:09
お礼

>> 3 ありがとうございます_(..)_
優しいお言葉、嬉しいです。8歳も年上で頼りになるかなと思っていたのですが、私自身 何でも(電球換えや、TVの配線も…)自分で解決してしまうので、甘え下手かもしれません。言いたい事もケンカになるのが嫌なので我慢してしまいます。気持ちは言わなきゃ伝わらないですね!!落ち着いて話してみようと思います。

No.5 14/10/06 23:21
OLさん5 

私は妊婦や子供が大嫌い
結婚してバカみたいにポコポコ子供産んで毎日家にいる嫁でしょ旦那さんは飽きてるんですよ仕事がたのしい貴方は寂しい言ってますが家庭の為に働いてるのにわかってないね
私は結婚したらすぐ専業なったり寂しい寂しい言ってる女は大嫌いです
私は飛行機の中で働いてるんですが彼氏もいらないし結婚や子供なんて絶対いりませんうるさいだけです子供泣いてるだけでいらいらします

No.6 14/10/07 00:00
お礼

>> 5 色々な価値観や考えの方がいますから、子供が嫌いでも仕方ないですね。。

No.7 14/10/07 00:23
通行人7 

疑問なんだけど、妊娠するってことは避妊しないでセックスしてたってことでしょ?
夫婦で子供の計画とか、何も話し合わないまま避妊しないでセックスしてたってこと?

もう一人欲しいって話をしてたなら、マジで?産むの?なんて言うわけないし、もう産む予定が無ければ避妊すべきだし…
旦那さん的には、本当はもう子供いらないって考えてた、だけど避妊はしてなかった、惰性なだけだったんじゃないの?

なんか無計画な夫婦に感じるなぁ。

No.8 14/10/07 07:31
通行人8 

専業主婦だから
旦那に嫌がられてるんだよ
もう飽き飽きって感じ
また、一からかよーって言葉に本音が出てる

No.9 14/10/07 07:53
通行人9 

↑専業主婦が嫌いなら避妊を提案すればいいじゃん。父親から「生むの?めんどくさい」なんて言われて、子供がかわいそう。
主さん、一人めや二人めの時はどうだったんですか?もう、学習し、次は作らないことです。

No.10 14/10/07 07:55
通行人10 

主さん

こちらは愚痴スレですよね~?

ご主人の収入あって生活成り立ってるんだし感謝してね。
たとえデリカシーないご主人でも(:_;)

元気な赤ちゃん産んで下さい♪

No.11 14/10/07 10:44
悩める人11 ( ♂ )

マジレスです。
同じ男として旦那さんについての感想です。
直感かもしれません。

旦那さん、浮気してません?そんな気がしますが。
してなくても予備軍かもよ。

No.12 14/10/07 11:11
お礼

>> 7 疑問なんだけど、妊娠するってことは避妊しないでセックスしてたってことでしょ? 夫婦で子供の計画とか、何も話し合わないまま避妊しないでセック… 私は、三人まで子供欲しかったです。そうゆう話しもしていたし、、でも旦那は 二人で良かったし、出来ないだろうと安易に考えていたみたいです。きちんと計画を立てて事をするべきでした。反省です。
同じ過ちは、しないようにします。
ただ、旦那にやさしくして欲しいです(;_;)

No.13 14/10/07 11:14
お礼

>> 8 専業主婦だから 旦那に嫌がられてるんだよ もう飽き飽きって感じ また、一からかよーって言葉に本音が出てる 専業主婦だと飽きられてしまうのでしょうか…悲しすぎます(;_;)
いずれ、私も働きに出るので そしたらまた違ってくるのかなぁ。。

No.14 14/10/07 11:18
お礼

>> 9 ↑専業主婦が嫌いなら避妊を提案すればいいじゃん。父親から「生むの?めんどくさい」なんて言われて、子供がかわいそう。 主さん、一人めや二人め… 一人目、二人目は、なかなか出来ず
出来てからも可愛いがって、今よりもっと優しかったです!!
今回は、歳が歳だけに色々余裕が無いと言われました。
まさか妊娠すると思ってなくて、自分達が浅はかでした。反省します。

No.15 14/10/07 11:22
お礼

>> 10 主さん こちらは愚痴スレですよね~? ご主人の収入あって生活成り立ってるんだし感謝してね。 たとえデリカシーないご主人でも(:… なかなか感謝出来ずにいます。
ダメですね…ただ、思っていてもクチに出さないで欲しいです。思いやりの無い言葉や態度に本当に傷ついています。
自分が選んだ相手なので、仕方ないですよね(;_;)

No.16 14/10/07 11:23
お礼

>> 11 マジレスです。 同じ男として旦那さんについての感想です。 直感かもしれません。 旦那さん、浮気してません?そんな気がしますが。 … 今は、浮気していなくても予備軍かもしれないですね…(><)

No.17 14/10/07 13:08
通行人17 

この前三人目うみました。うちの旦那さんと同じにおいが(笑)家族より自分のことを優先にする旦那にはあきらめてます。きっと育った環境がそうさせたので子供たちにはパパのようになってほしくないのでしつけてます。たまに旦那の給料から内緒で自分のものをかって復讐してます(笑)

No.18 14/10/07 15:24
お姉さん18 ( ♀ )

過ちだとか避妊を怠ったとか思うと、お腹のお子さんが気の毒過ぎるので、今回は頑張るとして、もうできないようにした方がいいかも知れないですね。

旦那さんの年齢的にも、子供を一人前にするのは(経済的、体力的にも)キツくなってきます。

もしかしたら、主樣は専業歴が長くなっていらして、仕事の厳しさを忘れていないでしょうか

そんな気もしました。

異動したばかりなら、旦那さんも、尚更キツい時期だと思います。

背広はいいとか言いながら、色々考え悩んでいると思いますよ。

早く仲直りできるといいですね。

No.19 14/10/07 18:45
お礼

>> 17 この前三人目うみました。うちの旦那さんと同じにおいが(笑)家族より自分のことを優先にする旦那にはあきらめてます。きっと育った環境がそうさせた… 似たような状況の方からコメント頂けて、嬉しいです_(..)_ありがとうございます。
諦めるのも大事かもしれないですね…あと、期待もしないようにします(><)
お互いに頑張りましょうね☆

No.20 14/10/07 18:51
お礼

>> 18 過ちだとか避妊を怠ったとか思うと、お腹のお子さんが気の毒過ぎるので、今回は頑張るとして、もうできないようにした方がいいかも知れないですね。 … ありがとうございます_(..)_
楽しそうに仕事をしてるように見えても、お給金を頂いているので、それなりに苦労もして大変なのでしょうね。感謝の気持ちを忘れていました。
ただ、一日の内の少しの時間でイイので優しくされたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧