関連する話題
25歳のブサイク男なのに手取り14万 介護の仕事してます。 結婚してる勝ち組の女性からすれば考えられませんよね… キモいですよね… 普通じゃないんですよね…
3月末で退職したいと言っている部下がいます。 理由は待遇。 都合のいいように扱われて、低賃金であるため。 そもそも低賃金なのは、彼女の先輩を超える収入だと
仕事辞めたい。 辛い。

同期との付き合いかた

回答2 + お礼2 HIT数 648 あ+ あ-

通行人
14/10/07 23:16(更新日時)

職場に同期が数名いるんですが、みんな入社5か月目です。
その中の一人の子(A子)とランチなど一緒に行ってるんですが、見た目的に泣きそうなタレ目のやさしそうな印象なんですが 見かけによらず人を選んで時々口調がきつくなります。

パソコンを入力しているとき、隣の同期の男性が自分の入力分を終えその子の打ち込みをある日見ていました、するとA子が急にキレた風になって「なんで見るの~見ないで!見ないで!見ないで!」と、言い出し その男性が「入力が早いからコツがあるのかと見てた。悪い風に感じたらごめんなさいと、謝ってました」ちなみに10以上年上の人です。
その男性は、パソコンに慣れてないため出来る人のを除いてるらしいのですが、いつもは入力が遅いのにたまたまその時は男性が早かったんです。恐らくそれが勘にさわったんじゃないかとおもうのですが、私は自分もたまに除かれてても気にもしなかったので、その事で相談されてても「あの人は、頑固っぽい所があるけど素直な人だよ。」と、言ったら気に入らなかったようで「へぇー大人ですね~」と言われました。
この子はそれから、いろんな人に同意を求めるために その男性が私のパソコン画面を見てくると言いまくっていきました。ちなみに、そういったあとに「人間はいい人なんだけどね~」と、何故か上から目線のフォロー。
そのあとに、さっきのキレた発言につながります。

こういう子ってプライベートでも、前職でもちょっと気にさわる人がいたらこんな態度とっちゃうんじゃないかなと思ってしまいました。
そして、離れて付き合いたいと思いました。
みなさんは、どう思いますか?
ささいな内容ですみません。

タグ

No.2145418 14/10/07 00:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/10/07 01:15
通行人1 ( 20代 ♀ )

同期だからって友達みたいに仲良くしなきゃいけないわけじゃないですよ(^^)
主さんが距離をおきたいなと思うならそうするのが1番だと思います。

ちなみに、私もその男性みたいなことされたらちょっと嫌です。
気づかれるほどジーって見てたら、もはや覗きの域を超えてるし、参考にみたいなら一言言ってからのほうがいいと思いますし。苦笑

同期に限らずですが、愚痴ってただ聞いて欲しい場合もあるんですよ。
「うんうん。そっか〜」ってただ頷くだけでいいんです。
だから私は主さんの同期の子の気持ちも充分わかります。

No.2 14/10/07 01:30
通行人2 

主さんのおっしゃる通り、プライベートでは結構きついわがままっ子なのかもしれませんね!
離れて付き合うのが一番だと思います、こっちが疲れちゃいますしね🙏👿

No.3 14/10/07 23:15
お礼

>> 1 同期だからって友達みたいに仲良くしなきゃいけないわけじゃないですよ(^^) 主さんが距離をおきたいなと思うならそうするのが1番だと思います… そうですね。話を聞くだけでも…。
そうしますm(__)m
ありがとうごさいましたm(__)m

No.4 14/10/07 23:16
お礼

>> 2 主さんのおっしゃる通り、プライベートでは結構きついわがままっ子なのかもしれませんね! 離れて付き合うのが一番だと思います、こっちが疲れちゃ… わがまま系だとおもいます。
そうですね、距離をおきます…。
回答ありがとうごさいましたm(__)m

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧