注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

明日面接試験

回答4 + お礼1 HIT数 3270 あ+ あ-

通行人( 28 ♂ )
14/10/09 07:19(更新日時)

急なんですが明日、部品製造や組立の工場に就職面接に行くんですが、慌てて履歴書を書いてますが志望の動機・特技・アピールポイントの項目で悩んでます。
事業内容は自動車電装部品製造・厨房機器部品製造(プレス工)・自販機部品製造・両替機部品製造及び組立です。

一応、職種は自動車電装部品の計量・梱包作業と在庫管理とパソコンを使った伝票入力です。
あまり仕事内容がしっくり来ないのでスレ立てました。
あくまでも参考までにアドバイスよろしくお願いします。


14/10/07 20:43 追記
皆さんレスありがとうございます。参考にさせて頂きました。あと、もう一点。前職を退職した理由も聞かれるはずなので行き詰まってます。『セルフスタンドの増加で業績不振』とか『接客に不向き』などは言えないので困ってます。わがまま言ってすいません💦
因みに前職はスタンドで10年契約社員で勤務してました。

No.2145506 14/10/07 09:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/10/07 10:10
通行人1 

組み立てなど細かい作業内容なように思いますので、仕事の正確性、きっちりとした性格、細かい手先を使う作業が得意、責任感があるなどそういう方面からのアピールポイントを考えてはどうでしょうか?面接がんばってください✋

No.2 14/10/07 10:17
OLさん2 

この手の職業は今まで経験したことありますか?特技というか、例えばですが今まで与えられた仕事は最後までやり抜いてきたとか、責任感が強いとか、こういうのはアピールポイントになると思う。

No.3 14/10/07 10:26
案内人さん3 

凄い手抜きだけど意外と

皆同じようなモノかも知れない方法で、

ネットで履歴書📄の書き方を案内してます。

無難な文章例がサイトに沢山ありますよ。

No.4 14/10/07 11:07
通行人4 

やはり手先を使った作業が得意だとか、集中力、真面目さに自信があるということを
アピールしたらいいと思いますよ
頑張ってください😃

No.5 14/10/09 07:19
お礼

お騒がせしました。
昨日午前中に面接に行って、その日の夜に内定の電話を頂きました。
即決だったので呆気ない気もしますが、奇跡だと思ってます。皆さんのレスの内容を少し横領させて頂きました。
ありがとうございます‼これから一生懸命頑張ります

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧