注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

寝すぎて夫婦の時間がない

回答7 + お礼0 HIT数 3906 あ+ あ-

働く主婦さん( ♀ )
14/10/09 06:14(更新日時)

主人についてです。主人は三交代の仕事をしています。仕事内容は輸出入に関することでそれなりに神経を使うと言っています。悩みは主人が寝すぎることです。夜勤もあり、しんどいことは分かるのですが、私から見ればちょっと寝すぎなのでは?と思うのです。日勤の日は5時起きです。定時で帰れば夕方で遅くても19時過ぎに帰宅します。夜勤は2パターンで、昼から夜23時に帰宅するパターンと夜から朝8時ごろに帰宅するパターンです。日勤の日は子供たちと布団に入ったら即寝ています、子供より早いです。夜勤の日も夜勤前に半日寝て、夜勤から帰って4〜5時間寝て夜も子供と同じ時間に寝ています。見たいテレビ番組を録画しておいて一緒に見ようと約束していてもいつも見ることができません。仕方なく私ひとりで見ています。夫婦だけのゆっくりした時間がほとんどゼロです。
ちなみに私も夜勤があるので夜勤のしんどさは理解しています。わたしは看護師をしていて日勤深夜なので日勤をして夜20時ごろ一旦帰宅して子供たちのご飯、お風呂などして23時に仕事へ行きます。帰りは次の日の昼ごろ。準夜勤も昼過ぎて家を出て帰宅は朝の4時ごろ。そこから寝て6時には起きて主人や子供たちのことをして夜まで寝ません。
お互いまだ20代やっと半ばです。人生まだ楽しいことあるはずなのにそんなに寝ててどうするの!?といつも言ってしまいます。主人は「だってしんどい、眠い」の繰り返し。正直、私のほうがずっとしんどいし眠いんじゃないかと思うのです。
主人は寝すぎるから脳の病気じゃないかと思ったこともあります。
大切な話があってもゆっくり話すことができずにいます。頼んでることがあっても「眠いからできない、体が動かない」と言われて横になったかと思えば爆睡です。
夜勤をされてるかた、もしくは配偶者が夜勤をしているかたおられましたらどうやって夫婦の時間を作っているか教えてください。

タグ

No.2146024 14/10/08 22:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/10/08 22:51
通行人1 

睡眠を長時間取らないと身体がもたない人もいます。生活を変えたいなら仕事を変えるしかないでしょうね。あとは、病院で調べて貰う。

No.2 14/10/08 22:56
お助け人2 ( 30代 ♂ )

定年までその生活は無理でしょうね。
すれ違いが続けば溝ができる気がします。
子供にも悪影響かと。
一度話し合うことに必要かもしれません。

No.3 14/10/08 23:05
通行人3 

ナルコプレシー??でしたっけ?寝ちゃう病気。
病院で見てもらったらどうですか??
どっちにしろ淋しいですよね、時間がないのは。

No.4 14/10/09 00:31
通行人4 

私の旦那も暇さえあれば眠そうだし、休日連れ出しても3時間ぐらいが限度


クラクラしてます


そんな旦那みたら、もう眠らせようとしか思えません


諦めですか…

疲れやすいのかな…

やっと日勤の仕事に転職したので、体内時間のリズムが変わってくれたら…と思います


ほとんど家族の活動がない期間でした


なかなか夜勤は大変ですね

年齢も重ねると余計に…


体質も人それぞれだから難しいです

No.5 14/10/09 00:42
働く主婦さん5 ( ♀ )

ロングスリーパーての調べたら?
人それぞれ、体質や眠りの浅い深いがあるそうです。
看護師なら理解できませんか?

No.6 14/10/09 05:16
通行人6 

その中で、どうやって子ども作ったのですか?

No.7 14/10/09 06:14
通行人7 

僕も若い頃は、仕事から家に帰れば、1時間で布団の中でした。このリズムを崩すと、次の日が辛かった記憶があります

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧