関連する話題
離婚で同意したが、迷いが出てきました。。 30代の共働き夫婦、0歳の子どもと犬がいます。 子どもが生まれてから、夫から今までついていた嘘をカミング
赤ちゃんが生まれたのに旦那がほぼ家にいません。 1月4日に赤ちゃんが産まれました。 自営業で今の時期が1番仕事が忙しいのはわかっています。 あれをしな
セックスレス 男の人は耐えられますか? 結婚3年 妊娠中であと1ヶ月で出産予定です。 夫40歳 私41歳 1年付き合って結婚しました。 付き

妊娠中、旦那にマッサージを…

回答10 + お礼6 HIT数 12400 あ+ あ-

初産婦( 22 ♀ 40dMCd )
14/10/10 14:21(更新日時)


愚痴になってしまいます。

22週目に入る妊婦です。お腹がかなり目立ち、体への負担が出てきました。

腰は鉛のようにズーンとし、下腹部痛はギューっと痛みが続き、足の吊りは4ヶ月頃から症状がで出てます。

夜寝れなかったり歩けなくなることもあり、軽減するためにストレッチや血行をよくしたりしてますが痛い時は痛く、妊娠中はしょうがないとのこと。

よく雑誌などに、軽減するため旦那にマッサージしてもらうと書かれてます。

私も頼んでみましたが、急にいっ!…痛たたた…と言い、結局私が旦那のマッサージ。そのまま寝てしまいマッサージしてもらえなかった、の繰り返しです。

私が辛くてベッドに横になると、腰に電気マッサージをつけ痛いと言いながら隣へ来ます。

更には、マッサージ機が欲しいと休日に家電量販店にあっちこっち行き試してみる。

もちろん妊娠中なので、私は店内をうろちょろ→休憩、の繰り返し。(腰など痛い中で)

何度も、私は使いたくても使えないと言っても無駄で、結局マッサージ機を購入。毎日使ってるようです。

確かに、旦那は腰痛持ちですし仕事を頑張ってくれているので痛いだろうと思います。
たまに、珍しくマッサージしてくれるんだと思う時もありますが、次第にお尻など触り始めあっちの方向へ。もちろん痛いので無理ですが。

男性って実感がわきにくく何をしたらいいか分からない。という事で少しだけでもと頼んでいるんですが…

私が贅沢すぎるんですか?甘え過ぎなんですか?









No.2146138 14/10/09 09:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/10/09 09:11
働く主婦さん1 

今のうちにあれやってこれやってってお願いしたほうがいいですよ。じゃないと出産後の大変な時も協力するってことをしないですから。もし今の時点で言っても無駄ならあきらめることですね。じゃないと主さんが辛いだけ。

No.2 14/10/09 09:16
働く主婦さん2 

妊娠は病気ではないけど、やはり通常とは違うから女性の身体への負担は大きいと思います。

旦那さんは、もう少し奥さんへの思いやりが欲しいよね😥 でも、男ってどう手助けしたらいいのか分からないことがあるのも事実です。

「~してくれたら嬉しいな🎵」と、上手にお願いしてみたらどうですか?

No.3 14/10/09 09:22
専業主婦さん3 

私も妊娠中体への負担が結構ありました
元々肩凝り、腰痛を持っていましたがそれがかなり辛くて
旦那にはたまにお願いしてマッサージしてもらっていましたがそれよりも妊娠中でも施行してくれるマッサージ店、接骨院でやってもらうとだいぶ痛みがやわらぎました。

主さんおうちの近くでそう言ったお店や病院を探して一度行ってみるのもいいとおもいますよ

No.4 14/10/09 09:29
お礼

>> 2 妊娠は病気ではないけど、やはり通常とは違うから女性の身体への負担は大きいと思います。 旦那さんは、もう少し奥さんへの思いやりが欲しいよ… 今までは遠慮が先に出てしまってました。頼みかたを変えてやってみます!ありがとうございました!

No.5 14/10/09 09:36
お礼

>> 3 私も妊娠中体への負担が結構ありました 元々肩凝り、腰痛を持っていましたがそれがかなり辛くて 旦那にはたまにお願いしてマッサージしてもらっ… 妊娠中でもやってくれる所ってあるんですね!!お断りが多いと聞いていたので、もっと調べておけば良かったです(汗)近隣から探してみます。ありがとうございました!

No.6 14/10/09 09:40
お礼

>> 1 今のうちにあれやってこれやってってお願いしたほうがいいですよ。じゃないと出産後の大変な時も協力するってことをしないですから。もし今の時点で言… 遠慮がち過ぎたかもしれません。確かに産後の方が大変だと聞くので、それは避けたいです(汗)もっと旦那に色々頼んでみます!ありがとうございました!

No.7 14/10/09 09:52
通行人7 

ちょっと思いやりが足りないなあって思っちゃいますね
主さんもお体辛いと思いますし、しんどい時ははっきり訴えた方がいいですよー!😭

No.8 14/10/09 15:25
通行人8 

働いて疲れてる旦那にマッサージなんて頼んだ事有りません

タイトル見て主がマッサージさせられてるのかと思ったら…

3人居ますが考えた事も無かった
それどころか、疲れた旦那に負担かけない様にしか思わなかったけどね

ちょくちょくゴミ捨てしてくれたり、下の物取って貰ったりはお腹が大きくなったらしてくれたけど

1人目主さんと同じ歳で産みました

No.9 14/10/09 17:26
通行人9 

同じく妊娠22週です!

私の旦那は妊娠前からマッサージしてくれましたよ
妊娠してから特に、腰の痛みとか増してきて痛そうにしてると
最近では自分から、今日寝る前に揉むね!って言ってやってくれます

私もたまーにやってあげてますが
男の人ってけっこう単純だから
少しマッサージさせてみて、その時にめちゃくちゃオーバーに喜んだりすると案外またやってくれるかも!
上手く誘導して下さいね!

No.10 14/10/09 17:57
経験者さん10 ( 40代 ♂ )

なんか思いやりのない旦那❗️

No.11 14/10/09 18:19
お礼

>> 8 働いて疲れてる旦那にマッサージなんて頼んだ事有りません タイトル見て主がマッサージさせられてるのかと思ったら… 3人居ますが考え… 旦那に負担かけさせたくないのは一緒です。腰痛を我慢するようにしていますが、動けない程痛い時は我慢出来なくなってしまいます。我慢が足りなかったり、旦那の事をちゃんと考えられてないんですかね…

No.12 14/10/09 18:23
お礼

>> 9 同じく妊娠22週です! 私の旦那は妊娠前からマッサージしてくれましたよ 妊娠してから特に、腰の痛みとか増してきて痛そうにしてると … 誘導っていう発想は考えませんでした!なるほど…言われてみれば、誉める様なリアクションしていなかったです。ありがとうございました!

No.13 14/10/09 18:27
お礼

>> 10 なんか思いやりのない旦那❗️ 旦那には申し訳ないですが、腰痛以外の事にもそう思ってしまう事も多々あります(汗)

No.14 14/10/09 22:10
通行人14 ( 20代 ♀ )

私は3人出産してますが妊娠中は毎日のように旦那がマッサージしてくれました。
私も3人ともひどい腰痛になり立ったり座ったりするたび思わず痛い痛い言っていたら旦那が自らやるよ!とやってくれてました。
やってもらってばかりでは悪いので私は旦那の足裏マッサージしてました。
甘えすぎとは思わないけど、旦那さんにやる気がないのならそれ以上は望まないことだと思います。

主さんは骨盤ベルトやってます?
私はそれでだいぶ楽になったし、寝具もよくないなと思い腰に負担がかからないという某通販のマットレス買いました。
マットレス変えてからは見事に痛みが軽くなりましたよ。

No.15 14/10/10 01:03
通行人15 

産前ヨガをゆっくり時間をかけてやると、体がほぐれますよ。

つるのは鉄分不足が原因かもしれません。

No.16 14/10/10 14:21
経験者さん10 ( 40代 ♂ )

付き合ってる時は分からなかったのかな?
それとも旦那が釣った魚にはエサはやらないタイプ?

どっちにしろヤることだけヤってあとシラネ〜ってタイプ多いですね〜

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧