注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜

大切にするとは?

回答10 + お礼2 HIT数 1473 あ+ あ-

お姉さん( 25 ♀ )
14/10/10 03:21(更新日時)

彼はよく私に「大切にするね」と言います

でも、仕事で帰りが遅くなっても迎えに来てくれたことはないし、「○○買ってきて」と疲れているときに言われ更に帰りが遅くなります。
彼の家を夜遅くに出ても、玄関でさよなら。駅まで送ってくれることもありません。
変質者にあった時もなに食わぬ顔をしていて、その日の夜にHをせがまれました。
冬に家の給湯器が壊れて困っているときも、風邪引かないでね、の一言。
誕生日も「今から買ってくるわ」と言って1時間ほどで買ってきます。サプライズもありません。
目の前で泣いていても、無視。

大切にするって一体なんなのでしょうか。
確かに危害を加えられるようなことはありません。大きな問題もありません。
でも、彼の言う「大切にする」って、何を差しているのでしょうか。



No.2146358 14/10/09 22:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/10/09 23:07
通行人1 

さして意味はなくて、喜ぶと思って言ってるだけかな

No.2 14/10/09 23:09
通行人2 

あなたの彼氏は、口先だけ。本当に思っていない。それは、冷静に考えればあなたも解るはず。こういう男性とは別れたほうがいいよ。

No.3 14/10/09 23:09
通行人3 ( ♀ )

彼の大切にするねは、口だけですね。

そんな男のどこが良くて付き合っているの?

No.4 14/10/09 23:15
悩める人4 ( 20代 ♀ )

大切にされてないじゃん
ここに書いた事を言って 一度話してみたら?

No.5 14/10/09 23:18
通行人5 ( ♂ )

エッチする為の口実かな。

よく使う手法だよね(笑)

まだ気付かないのかな?
騙される主さんが悪いのかな?


いい勉強になったのでは

No.6 14/10/09 23:19
通行人6 ( ♀ )

ちょっとカッコつけて「大切にする」なんて言ってるだけ。皆さんのおっしゃるように口先だけで行動が伴ってない。残念ながら主さんが大切にされているようには見えません。

No.7 14/10/09 23:26
お礼

よかった。
やっぱり大切にされてないですよね?
私が我儘なのかなって悩んでました。

大切になんかしてくれないじゃないと言うと、「え…大切にしてるよ…」と真顔で言われます。本気でそう思っているような口ぶりなので、彼にとってのそれってなんなんだろうと思って。

他にもやんわり指摘すると、拗ねてしまうか、ごめんと言うだけで改善しません。

私一人ガミガミ言っているような構図になり、言うのも億劫になってます

男性って女性にたいしていろんなことをめんどくさいって言いますよね?だからどこまでが求めていい部分なのか、もう分からなくて…

No.8 14/10/09 23:48
赤い水洗のジャア ( 40代 ♂ uAkqCd )

なんかガミガミ言われるとなると萎えますね。

なんか義務的な意識を植え付けられて、余計に何も出来なくなります。

「大切にする」と「尽くす」は違います。

ガミガミだろうがグチグチだろうが、そんな言葉は要らない。
「さよなら」の一言で去れば良い!
それで、大切なら彼氏は目が覚めて反省する。
大切でないならそのまま終わる。

No.9 14/10/10 00:07
お礼

>> 8 そうですね、
ガミガミ言うとダメだと思って「○○してくれると嬉しいです」と伝えるのですが、それでも「俺、怒られちゃったー…」となります
友達いわく、そういうところがダメなのよと言われます

最後に、一言も文句を言わずに過ごしてみようと思います。最初は楽しかったんです。大切にされているなという実感もありました
その感謝を込めて

No.10 14/10/10 00:13
通行人10 

もしかしたらですが、彼って大事に育っていないのでは?周りを見ていて、往
々にして大事にされずに育っている人に、彼の様なタイプが多いと感じます。

私の女友達にもいるのですが、人を大事にしないんです。大事にするその心が
分らないんだと思います。心遣いがありませんね。

No.11 14/10/10 00:15
専業主婦さん11 ( 20代 ♀ )

あー、私の元彼は主彼よりはマシに見えるかもだけど、当時一人暮らし(付き合いだしたときは就活中)だった私。そして元彼は実家暮らしでいい勤め先でした。
元彼はケチ男だったんだけど、私の家に来て泊まるのは構わないけど、一人暮らしでまさに就活中の私に遠慮なしに勝手に携帯やポケゲーの充電。
私に、新しい服買ったら?と言うし、買い物行って私が少しだけ出したら、それだけ?と呟かれたことがありました。
そんな元彼が、また私の家に来たとき「〇〇は、俺を頼ってないしょ?」って聞いてきたことがありました。だから答えました。「頼りたいけど頼れない。だったらうちの家賃や光熱費少しでも出してくれる?」とちょい怒り気味で言うと、「いや、そういうことじゃなくて。」
と返されました。

長くなりすみません。
思い出したので。

主彼に対して、もし私が彼女なら自分が我が儘?とか思わないな。ガツンと一言教えてやると思います。
ツッコミどころある彼氏ですね。好きなんですか?


No.12 14/10/10 03:21
通行人12 

その『言葉だけ』で貴女が離れないから、便利に使わせてもらってる。
いや、別に特段なにか?の実態はないよ。
それだけで済むんだからチョロい(^-^)v

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧