注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

不潔恐怖 強迫神経症です!旦那の家でノイローゼ

回答15 + お礼3 HIT数 8052 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
14/10/11 17:24(更新日時)

不安恐怖で悩んでいます。

今、嫁ぎ先の家全体が不安と不潔と強迫の原因です。 トイレは汲み取り、シャワーなし、旦那の畜産の昼休みに部屋を牛フン、わら、土だらけにされます。

目の前に牛舎があるため、網戸が一枚もなく、30匹はハエが家中に飛んでます。フンも、かべにくっつけながら。

大好きな台所も、メイガの幼虫に毎日遭遇して、失神寸前、1日で腐った野菜からむしがわく…

旦那は、去年から2回しかはを磨かず、ほぼ毎日スナック…


去年結婚したけど、まずこの状況は不潔恐怖な私からしたら、毎日うつです。

義理家族は、昔からのスタイルなので、曲げません。逆に私が、「生活できてないね、毎日ブラブラして何してるのか」と愚痴られました。

ちがうのです!!わたしは、やる気がないのではなく、虫の湧くボットン便所、異様な匂いする台所、ウジ虫とネズミがしんでる人部屋、30匹はえが以上はいり、うんこしまくる茶の間が怖いです!足が震えます。

こんな状況で、家事をやれというのは、わたしの中で無理なんです! 結局、つま先立ちで、遠目で出来る限りの家事は頑張りますが…

家族や旦那に話したいけど、「そんな汚くないだろ!」と相手からしたらバカにされます。ただ、ダラダラしていると誤解されてます。
でも、一度、お互いに誤解をとくためにも、話し合うべきですかね?

No.2146367 14/10/09 23:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/10/09 23:38
通行人1 

ねぇ、冷静に考えてみて。なんでそんな所に嫁ぐわけ。止めた方がいいよ。だって、絶対、無理でしょう。私は、そんな原始時代の家に嫁ぐのは自殺行為だと思う。男は、他にも沢山いる。

No.2 14/10/09 23:47
お礼

>> 1 はい、とても残念な結婚でした。 まさか、わたしの不潔恐怖がここまで悪化するとは思いませんでした! 向こうからしたら、「役立たずの嫁、いてもいなくても良い」と思ってるみたい。

だったら、出ていきたいですね、こんなふざけた家と家族!!

No.3 14/10/10 00:11
通行人3 

エッ!?以前は平気だったの?
それ、普通の人でも我慢出来るか?ってレベルじゃん。
ましてや神経症にまでなってる貴女には、もう無理でしょ?
バツ付けるっきゃない。畜産が家業なんだし。

No.4 14/10/10 00:34
通行人4 

そんな環境で生活するのは私も無理だと感じます、なんか病気になりそうですし
子供なんかが産まれたらそんな汚い場所で生活させられないですしね😵

No.5 14/10/10 00:37
通行人5 

それ不潔恐怖とかなくても普通は嫌なんだけど(-.-;)そもそも強迫がある人はそんな人とは結婚しないと思うけど…。作り話とかじゃなくて?

No.6 14/10/10 01:07
悩める人6 

何県だろ😣💦💦

No.7 14/10/10 01:17
お姉さん7 

同じく何県か知りたい

No.8 14/10/10 05:33
通行人8 

主さん付き合ってる時に旦那さんの家に行ったことなかったの?


不思議?

No.9 14/10/10 06:13
通行人9 

御主人自身も、歯を磨かないなんて…
かなりな匂いの想像をしてしまう。
「役に立たない」って思われてるなら今がチャンス!!別れるべきです。

No.10 14/10/10 07:59
通行人10 

それはもう無理だよ。
糞だらけ泥だらけは家業だからある程度仕方ない。
ポットんトイレも下水のない所ならありえる。
でも今時シャワーも無い、網戸も付けない家なんて現実的じゃない。
嫁が来たんだから少しは嫁側に立って家を改築したり、とかの配慮も無いなんて外から迎えた人を歓迎するとかの気持ちも無い。
嫁迎えたら皆少しは嫁に配慮して家直したりするんじゃないかな?
始めからそういう気持ちも無いないんて、この先もっと酷くなるよ、きっと。
そこは離れた方がいいね。

No.11 14/10/10 09:41
お礼

皆さんありがとうございます!

旦那の家は、金がないそうです。ほぼ毎日飲み屋で使うので! しかも、義母は逃げたらしく、女手は私しかいません。ですので改築もなし。

たぶん、この先も生活スタイルを変えてくれないと思います。 不潔恐怖だなんて伝えたら、失礼かなと思い言い返せずにいました。

来年の夏、またクーラーなしのこの家で熱中症になるのかな…汲み取りからは虫が何回湧くかな…と考えると、恐ろしくてたまりません。

来年には、必ずここを出たいと思います!

ちなみに、東北にすんでいます!

No.12 14/10/10 11:25
通行人12 

東北とか北海道とか地方に関係なく、畜産が家業だから匂いは仕方ないでしょう。でも、家屋は小綺麗にしている人もいますよ。
主さんの場合は、ご主人を含めた相手方の住環境に関する価値観が違い過ぎるのだと思います。
失礼ですが、読んでいるだけで鳥肌が立ちました。そんな場所に住み続けていたら病気になりそう。
ご自身のためにも離れた方がいいのでは?

No.13 14/10/10 11:35
悩める人13 

私も鳥肌立ちました( ;´Д`)

離婚してくれないなら裁判ですよ

人間の住む所じゃない

メイガの幼虫てなんだろ…

No.14 14/10/10 12:33
働く主婦さん14 ( ♀ )

私も強迫性障害の不潔恐怖なので、自分に置き換えたら間違いなくノイローゼになります。
だから主さんの辛さは十分によくわかります。
今更言ってもどうにもならないですが、結婚前には分からなかったのでしょうか?
これはもう離婚しか無いと思います。
この病気の患者からしたら、スレの件は価値観や生活習慣の違いと言う一言では決して済ませられない事ですから。

No.15 14/10/10 13:18
働く主婦さん15 ( ♀ )

今時、汲み取り式…?!(゜ロ゜;

特に潔癖ってわけでもありませんが、
そんな生活、私も無理です…(T_T)

No.16 14/10/10 20:11
悩める人6 

汲み取りて うんこしたらウンコ見えるの?w(°O°)wうじ虫とかわきそうだね😣💦衛生によくないよ😣😣 まだ1年も我慢するんですか😲

No.17 14/10/10 21:51
専業主婦さん17 

失礼ですが、私もスレ本文を読んで、吐きそうになりました。😱

オートロックマンションに住んでるせいか、1年を通してまず虫なんて見る事ないので。

主さん、行動に出る時は、慎重にね。

健闘を祈ります。m(_ _)m



No.18 14/10/11 17:24
お礼

皆さん、レスをありがとうございます! もう寒いのに虫がわんさかで、相変わらず汚くて嫌な日々です…

これまで、何回か「私が費用出すから、クーラー(熱中症になりました)と水洗トイレだけでもお願いします!!」と、旦那に相談したけど、「維持費がない、金がない、面倒くさい!」と相手にされないのです。

とくに、わたしのことを大切にしてる感じもないので、お別れは覚悟してました。

しかし、ひどい家と家族です! 変に頑固だし、好きな飲み屋さんやタバコ、酒にだけ金を使う…。
本当に、名前や住所をさらけ出したいくらいですが(笑)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧