注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

学校が嫌、無関心

回答6 + お礼0 HIT数 1061 あ+ あ-

通行人
14/10/12 20:01(更新日時)

学校に行くのが嫌です。
いじめにあってるわけでもなく、仲の良い友達がいるわけでもない。
家庭が忙しなく、それもストレスです。

今高3で受験を控えています。
何に対しても無関心で、世界が色を失った、とはまさにこういうことなんだと思う程です。

学校に何故行きたくないのか、自分でもよくわかりません。先生の言うことをきくだとか、そういう縛りに嫌気がさしてるのも事実ですが…。

迷惑をかけたくない反面
どうにでもなれと自暴自棄な思いもあって自分自身混乱してます。

大した理由もないのに甘ったれるな
そうわかっていても気持ちと行動が分化してしまいます。

どうすればこの無限ループのような思考から抜け出せますか?
馬鹿で自分勝手なのはわかってます。

長々と失礼しました。



タグ

No.2146424 14/10/10 06:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/10/10 07:13
通行人1 

何か将来やりたい仕事や夢など見つけると今後どう行動したら
いいなど、学校に行く意味などもわかってくると思います。あと
高校はでておいたほうがいいと思います。🙉

No.2 14/10/10 08:13
先輩2 

危機感が決定的に欠けている印象だから、

悪い意味で余裕👌がある、と言える状態なのかも知れない。

人間がいつか必ず死ぬとか、酷い境遇について考えるとどうだろう。

No.3 14/10/10 08:29
通行人3 

とりあえず卒業後に何をするか目標を決めるのがいいと思いますよ
大学に行って楽しむ、でもなんでもいいので
今はそのためにこなしていきましょう🌟

No.4 14/10/10 14:42
通行人4 

たぶんほとんどの人がそういう時期あるよ。
でも必ずやりたい事が見えてくる。
高校卒業はして、行けたら大学も行った方がいい。
なんであんなにつまんなかったんだろーって思うくらい楽しくなる日が来るから。

No.5 14/10/10 17:02
通行人5 ( 10代 ♂ )

今は慌てずにじっくり考えてみたらどーですか?

No.6 14/10/12 20:01
通行人6 

無関心というのは、何もかもがどうでもいい、興味無いって感じでしょうか?

そういう時は、無難に目の前の課題をこなしつつ、自分磨きでもした方が良い。

誰だって、価値を感じられないことのために労力を払うのは苦痛です。
学校が嫌なのは、たぶんそういう理由じゃないですか?たぶん。

だから、これは将来のため。
目が覚めて道が見えた時、迷わず進めるように自分を鍛えているんだと考えてみたらどうでしょうか?

それで上手く行くかはわかりませんが、きっと今のあなたに必要なのは新しい経験や、はっきりした動機なのでしょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧