注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

夜勤の時もリビングで寝る旦那

回答4 + お礼2 HIT数 3121 あ+ あ-

通行人( ♀ )
14/10/12 11:50(更新日時)

アパート住まいで旦那は日勤夜勤の交代制です。

平日は子供達は学校と幼稚園に行ってますが(私は9時〜13時までパート)、下の子のお迎えが14時で、14時15分には帰宅します。

上の子も5時間授業だと14時半頃帰宅。

旦那は夜勤だと17時まで寝ています。

天気がいい日は公園に連れて行ったりしますが、最近は凄く寒い日もあり、天気も悪かったりで、公園に行けない事も多々あります。

買い物だと30分で終わってしまいます。

うちはメゾネットのアパートなのですが、旦那は一度二階から落ちたため、上で寝るのを嫌がり、リビングに布団を敷いて寝ています(アパートなので1階はリビング、キッチン、洗面所、お風呂のみ)。

土日は学校も幼稚園もお休みなので家にいますが、外は寒く風も強く遊べないため、2階に追いやられています。

2階にはテレビもないし(繋げない)、トイレやキッチンもありません。

私のパートは週6なので、土日もどちらかは仕事です。

13時には仕事も終わり、本当は家事などしたいのですが、旦那が寝てるため旦那が起きる17時までは家事も出来ず、夜勤の時は部屋も汚くなってしまいます。

家にいても家事出来ないし、うるさいうるさいと旦那に怒られ、午前中仕事で、午後から子供達連れ出し、夕方帰宅し、更に昼間出来ない家事。

疲れます。

普通のアパートに引っ越したいけど、今の学区にはアパートが少なく、埋まっています。

市営住宅はたくさんありますが、高層には住めないため申し込めません。

何かいい方法ないでしょうか









No.2146850 14/10/11 16:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/10/11 16:08
働く主婦さん1 

一度2階から落ちたくらいで上で寝るのを嫌がるなんて・・・。落ちないように気をつけたらいいだけなのに。子供や主さんに迷惑かけてるの気づかないのかな。旦那さんに上で寝てもらうのが一番だと思うんだけど・・・。

No.2 14/10/11 16:11
通行人2 ( ♀ )

旦那に
うるさいというなら、キレられようが、2階で寝ればいいじゃん、っていう。

市営で、高層には住めないって、高層はなんで住めないんですか?

No.3 14/10/11 16:26
お礼

>> 1 一度2階から落ちたくらいで上で寝るのを嫌がるなんて・・・。落ちないように気をつけたらいいだけなのに。子供や主さんに迷惑かけてるの気づかないの… ありがとうございます。

そうですよね。正直かなり不便ですし、時間も無駄になってます。

早く家事片付けてしまって、夜はのんびりしたいのに。

子供達も行動制限されてストレス溜まってしまいますよね....。

田舎なので近くで室内で遊べるのは児童センターくらいしかなく、しかも日曜は閉まってるので、どうしようもないです。

車で20分いけば大型ショッピングセンターがあり、中にキッズスペースみたいな遊べる場所がありますが、毎日だとお金かかりすぎてしまいます。

雪国なのでこれからどんどん寒くなり、外で遊ぶ機会も減ります。

今から冬のこと考えただけで憂鬱です。





No.4 14/10/11 16:38
お礼

>> 2 旦那に うるさいというなら、キレられようが、2階で寝ればいいじゃん、っていう。 市営で、高層には住めないって、高層はなんで住めないん… ありがとうございます。

以前、旦那が二階で寝ていて窓から落ちたので、それから頑なに二階で寝るのを嫌がるようになり、一階でしか寝られないと言います。

市営住宅だと階数選べないし、1階は大体高齢者や体の不自由な方が入居するので、うちみたいな一般世帯は3階以上になる事がほとんどです。

三階以上の部屋に住んで、万が一落ちたら命ないから怖くて住めないそうです。

なので今も1階で寝て、引っ越すとしてもアパート1階、もしくは戸建て購入して1階に旦那の寝室を作る他ないのです。

落ちた時、旦那は会社の飲み会の日で、ベロベロに酔っ払って帰宅。

みんな寝てる夜中に寝ぼけて?いきなり落ちました。

ベロベロに酔っ払った事が原因だと思います。

それまで二階に寝てましたが、一度も落ちた事なんかなかったし、以前はメゾネットではないマンション2階に住んでましたが、勿論落ちた事はありませんでした。

トラウマになってるようです...

No.5 14/10/11 22:29
通行人5 ( ♀ )

んー、でも方法としては旦那さんがトラウマを克服して2階で寝てくれる他無いですよね。
2階の窓に柵を付けるか…

飲んだ日だけリビングに寝てもOKなど、毎日は困る事をこんこんと言って理解してもらい
旦那さんは2階で寝てもらう。

これしかないと思いますよ。

引越し出来ないんですよね。

No.6 14/10/12 11:50
通行人6 

普段子供たちや主さんは二階で寝てるんですよね?


投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧