注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・

けが

回答4 + お礼0 HIT数 581 あ+ あ-

悩める人( ♂ )
14/10/12 06:43(更新日時)

親族の方の話なので、
その人は80代前半の高齢者の方です。
手術の前に検査入院という感じで入院していました。
ある手術の前の日に安定剤を飲んで転んで怪我して顔がおいわさん状態になりました。(手術は大したものではなく簡単なもの)
病院に顔の怪我のことを聞いたが大丈夫といわれ5日後に退院。
(転んだのは手術前日の夜で、病院からの連絡は次の日。つまり手術当日の朝でした。)
無事手術も終わり退院。
退院後は普通通りに生活。
そして退院2日後に頭がいたく吐き気そして昏睡状態になりました。
手術をしましたが脳死状態。
これに対して病院には責任はないと思いますか?

文章の構成が上手くいかず分かりにくいかもしれませんがよろしくお願いします。

タグ

No.2146972 14/10/11 21:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/10/11 22:12
通行人1 

文面だげだと転んだ事が原因な感じがするけど、ここで聞いても所詮は素人回答なので、疑うなら弁護士に聞いた方がいいですよ

No.2 14/10/12 01:27
お師匠さん2 

弁護士立てて、真相を追究した方がいいと思いますよ。
少なくとも、怪我してから、病院側からの連絡が遅すぎますよね。ハッキリさせたほうがいいです。

No.3 14/10/12 04:44
通行人3 

解剖までして原因究明までしますか?
解剖までしても特定出来るかも分かりませんよ。
80歳を過ぎてるなら突然の脳梗塞等いつ起きてもおかしくないです。
偶然が重なっただけなら無駄な労力になるかもしれないです。それでも納得いくまで調べたいなら弁護士に相談して、解剖やカルテ等証拠を集めることになると思います。
私の祖母も脳死でした。
年寄りは、突然こういうこといつ起きてもおかしくないです。

No.4 14/10/12 06:43
匿名 ( 30代 ♂ AmX0Cd )

転倒が安定剤のせいだとしても、そこまで責任追及するのは違う気がします。
(厳密に言えばそれでも病院側の責任になりますけどね。)
しかしその後の対応はどうだったのか?連絡が遅れたのは緊急性がないと判断したからなんでしょうが、CT等で検査はしたのでしょうか?
脳出血を疑っていたなら、ケガの後すぐと、数日後にもう一度検査しているはずです。

それと死因は、脳出血なのか脳梗塞なのか、その他なのか分かりますか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧