注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

祭りでよくあること

回答6 + お礼0 HIT数 642 あ+ あ-

通行人( 22 ♀ )
14/10/13 01:39(更新日時)


よく祭りなどでよくあることの疑問。

祭りをやってる会場のそばの道路通る車で 
よく改造車とか爆音で音楽流して通る車が
いるじゃないですか。
 
そんなことする人って
自分のアピールしてる証拠なんですか?

タグ

No.2147171 14/10/12 14:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/10/12 14:55
通行人1 

アホだから
目立ち、カッコいいと思ってるから

No.2 14/10/12 14:59
通行人2 ( 20代 ♂ )

それは祭りに限らずでしょ

No.3 14/10/12 15:03
通行人3 ( ♀ )

バカだから

No.4 14/10/12 15:04
通行人4 

アフォなんだと思います。お祭りに限らずよく目にしますが、本当にアフォとしか思えない。カッコよくもないし、あのドガドガ音を鳴らされると心臓に負担がかかる。

No.5 14/10/12 15:32
おばかさん5 

幼稚園児以下の人間。

子供でも人の迷惑は察知するぞ
言われたら理解するぞ

うちの会社にもいるけどな…まさしく子供のままに大人になった方々

かな😄

No.6 14/10/13 01:39
通行人6 ( 20代 ♂ )

理性的に分析してみよう。
周囲に関心を寄せられたり、自己存在を周囲に認めて貰う手段は様々だ。
彼らの場合、ただ目障りという意味で目立つ車に乗り、ただ耳障りな爆音を周囲に投げかける。
つまり彼らの手段は「目障り」「耳障り」と言った「障り」のレベルでしか周囲の関心が引けないものだ。
能力や人格を高め、社会や組織に「求められる」という高度な手段が彼らには取れないし、理解も出来ない。
目障りで派手な車をただ「乗る」能力なら、成人なら大抵の人が持ち合わせているし、爆音なんて子供でも鳴らせられる。あらゆる意味で低レベルな行為である。そして一般的には恥と良心の意識から躊躇われる行為である。
つまり彼らの能力と品性では「誰でも出来るが恥ずかしい行為」しか認識、理解が出来ないし、それでしか周囲の関心を集められないのである。
彼らが産まれてこの方、その行為の低劣さ、下品さを戒めてくれるレベルの親、兄弟、友人知人も皆無であることもその行いから読み取れる。その理由に運もあるだろうが、これまでの人生で数百人という人々と直接的、媒体を通して間接的にも出会ってきたはずなのだから、運が悪い言うだけでは説明がつかない。彼ら自身が良き出会いを遠ざけ、悪しき出会いを呼び寄せていると言った方が現実的だろう。
真夏の熱帯夜、人々で賑わう祭りの場。そこで彼らは自業自得の果ての舞を、舞って見せているのである。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧