注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

モヤモヤ

回答7 + お礼7 HIT数 856 あ+ あ-

悩める人( 23 ♀ )
14/10/15 07:00(更新日時)

23の社会人です。
約1年位勤めている会社で、とても苦痛な日々を過ごしています。
例えば、私が休みに入る前に先輩に頼んでおいた仕事はしてなくて会議中に社長になぜやらずに休む?頼んでから休め。と怒られ全て責任転嫁されます。
こんなことが幾度も続き、私がミスをおかせば鬼の首をとったように怒鳴られ続けます。
もちろん先輩のミスでも私が怒られ役です。

こんなことを話せるのも彼氏ぐらいで、たまにこんなことがあったと話すのですが、それでどうしたいの?と冷静に言われ、私どうしたいんだろう…
と考え込んでしまう癖があります。
何か言わなければと思っても何分も時間がかかり終いには彼氏が怒り何もしゃべらないのにどうしろと言うんだ!と怒鳴られます。
イライラする理由もわかります。泣く上に何も話さない。それは悪いとは幾度も思っているのですがどうしても声が出なくなってしまいます。
やっと声を出せたとしても嫌な顔はしてるし、居ないほうがいいのでは?と感じてしまいます。
彼氏には、こういう時黙ってしまう癖があるから、ゴメンねと冷静になったときに話したことはあります。
あまり強く言われ過ぎると過呼吸になり自分をどう対象すればいいのか全く分からなくなってしまいます。

何が言いたいのかわからない文章になってしまいすみません。
似たような体験をお持ちの方はいられますでしょうか?

No.2148003 14/10/14 21:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/10/14 21:52
通行人1 ( ♀ )

彼氏さん…厳しい人ですね…。

No.2 14/10/14 22:01
お礼

>> 1 ありがとうございます。
厳しいと私も思うときがあります。

No.3 14/10/14 22:11
こやぎ ( 30代 ♂ bRcOCd )

会社の件は、先輩に頼みましたとは、言えなかったんですか?
喋るのが苦手だったら、ゆっくり大きく深呼吸をして、落ち着いてゆっくり喋るようにしてみてはどうでしょうか?

No.4 14/10/14 22:12
通行人4 

私も似たような感じで、答えの出ないことを相談してイライラさせちゃいます

多分、一言でも「頑張ってるな」みたいな言葉が欲しくて話すんだけど、上手く話せなくてイライラさせるんですよね

主さんは怒られることに過敏になってて、心が萎縮しちゃってるのかな

会社の誰かに相談するか、もう先輩には頼まないとか、なるべく怒られない手段を探すしかないですよね

それか病んでしまうくらいなら転職するのも考えた方が良いかもですよ

そこまで我慢して働いて何があるの?って思います

楽しく過ごせますように

No.5 14/10/14 22:23
通行人5 

彼氏は、置いておいてね。仕事に関しては、一度、社長に直談判してみては?これからは、そういうノリも大切ですよ。彼に話しても彼に対応できるスキルがなければ、やぶ蛇だよ。

No.6 14/10/14 22:28
お礼

>> 3 会社の件は、先輩に頼みましたとは、言えなかったんですか? 喋るのが苦手だったら、ゆっくり大きく深呼吸をして、落ち着いてゆっくり喋るようにし… ありがとうございます。
先輩は、10年近くいる人なので、社長も辞められたら困ると思っているので、私がどんなにあがいても先輩が聞いてませんと言えば聞いてないことになってしまいます…。

No.7 14/10/14 22:32
お礼

>> 5 彼氏は、置いておいてね。仕事に関しては、一度、社長に直談判してみては?これからは、そういうノリも大切ですよ。彼に話しても彼に対応できるスキル… ありがとうございます。
社長に話をすることが抵抗というか恐怖心があり、怖くて聞かれたこと以外は話さないようにしてて…。

死ねとか台風で死んだのお前ぢゃないのかなど冗談でも言っていいことと悪いことの区別がつかないような人なので尚更話したくないんです。

No.8 14/10/14 22:32
先輩8 

せめて彼氏でもそういう時に話し聞いてくれて、「うんうん、そうだね」とか同意してくれるだけで違うんですけどね。
仕事の件は、きちんと先輩とか話聞いてくれそうな人と話し合ってみたらどうです?

No.9 14/10/14 22:33
お礼

>> 4 私も似たような感じで、答えの出ないことを相談してイライラさせちゃいます 多分、一言でも「頑張ってるな」みたいな言葉が欲しくて話すんだけ… ありがとうございます。
そうなんです。頑張ってるね等少しの優しい言葉が欲しかっただけなんです…。

No.10 14/10/14 22:38
お礼

>> 8 せめて彼氏でもそういう時に話し聞いてくれて、「うんうん、そうだね」とか同意してくれるだけで違うんですけどね。 仕事の件は、きちんと先輩とか… ありがとうございます。
年が近い人によく愚痴はします。
少し話せるだけでもモヤモヤが和らぐのでそこはよかったと言えるのですが他の人は誰も信用できず、責任転嫁ばっかりするので、ミスをおかした人は笑ってて転嫁されたものばかりが攻められるんです。

うなずいてくれるだけでも違うんですけどね…

No.11 14/10/14 23:58
通行人11 

何故、頼んだ仕事をやってもらえない?

>私が休みに入る前に先輩に頼んでおいた仕事はしてなくて会議中に社長になぜやらずに休む?頼んでから休め。と怒られ全て責任転嫁されます。

「頼む」ではなくてお願いする。
小さい事だけど、そういったところに嫌われる原因があるんじゃない?
当然、お願いしますとは言ってると思うけど。

No.12 14/10/15 04:34
お礼

>> 11 ありがとうございます。
もちろんお願いしますと必ず言います!
そして小さいですがお礼として安いチョコレート等渡してます!

No.13 14/10/15 04:51
通行人13 

彼氏は仕事とは関係ないじゃん。
彼氏だって働いているんだろうし、仕事で大変なのは主さんだけじゃないよ。

No.14 14/10/15 07:00
お礼

>> 13 ありがとうございます。
彼にただ話を聞いてもらいたかっただけなんです。
もちろんあたし以上につらいことある人もいっぱいいます。がしかし、あたしはあたしなりに辛いと思ったので悩みを書かせていただいただけなんです…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧