注目の話題
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛

無性に寂しくなったとき

回答4 + お礼0 HIT数 1613 あ+ あ-

学生さん( 21 ♀ )
14/10/23 02:09(更新日時)

 こんにちは。
現在、大学3年生の女です。もしよろしければ、長いですが私の話を聞いていただけるとと嬉しいです。

 私は大学に入ってからしばらく、とても孤独でした。
大きな大学のためクラスがなく、サークルにも入りそびれてしまいました。
入学式後のオリエンテーションで知り合った女の子二人と行動していましたが、
表面上の付き合いがずっと苦しく、悩みぬいた末に二年生の夏のあと距離を置きました。
私は元々友達付き合いがへたくそです。
中学、高校と結構友達はいた(と思う)し、クラスメイトとも仲良くしていましたが、
卒業後も連絡を取り合うような親友は1人だけ。彼女のことは大好きです。
 二年の秋にゼミが始まってからは同じゼミの女の子と仲良くなり、私を含めて4人でたまに遊んだりします。
うち1人はとても良い子で、一人暮らしで熱を出した私のところにお見舞いを持って来てくれるような子です。

 実家に帰れば大好きな家族が歓迎してくれるし、友達も少ないながらいます。
とにかく孤独で朝起きるのも憂鬱になった頃と比べれば、幸せだと思います。
それでも最近、大学が始まってから、無性に寂しくなるときがあります。
私よりたくさん友達がいて、楽しそうにしている子と自分を比べているんだと思います。

 また、さきほど書いたお見舞いに来てくれた子には6月ごろ彼氏ができたのですが、すごく仲が良くて羨ましいです。
彼氏がいることが、というより、心許せて大好きだと思える存在がいることが羨ましいです。

 私は今まで本気で人を好きになったことがありません。
高校生の頃、一部の男子に嫌われたことがきっかけで異性に対して臆病になってしまい、ひどく人見知りをしてしまいます。
稀に、本当に稀なのですが仲良くなれる男の子もいて、
大学に入ってからは入りかけたサークルの部長さんとバイト先の年下の男の子が好意を持ってくれたんですけど…
すごく優しくて良い人たちだったのに、恋愛感情は持てない自分がいて。
何で私はこんなにビクビクして、もっと愛嬌のある女の子になれないんだろう、と思います。

 まだ21歳で人生終わったみたいに考えるのはおかしいと思うし、
むしろ今こそ新しい人生のために就活に向けて頑張るべきだとわかっているのですが…空しいような、寂しいような気持ちが抜けません。

 私の場合はうだうだしすぎとは思うのですが><
もし、少しでも同じように無性にさみしくなったり、気持ちが落ちてしまうことを経験なさった方がいらっしゃったら、どのように気分を切り替えたか、アドバイス頂けないでしょうか。

 長々と愚痴のようになってしまい申し訳ありません。
よろしくお願いいたします。


タグ

No.2148189 14/10/15 15:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/10/15 15:56
通行人1 

何か始めてみるのが良さそうですね、思いきって今の環境を変えてみるのは
どうでしょうか、ずっと悩むよりも行動したほうが解決すると思います🙌

No.2 14/10/15 15:57
お師匠さん2 

貴女の将来像はどうでしょうか?
それがはっきりするとしないで、また悩み方も違います。

周りはともかく、漠然と大学に通うことも不安を煽ります。

周りの人生ではなく、また周りと仲良くすること人生の全てではなく大切なのは貴女の人生。
貴女がどうにしたいかでしょう。
焦らず、頑張って下さい。

No.3 14/10/15 17:27
OLさん3 

変わりたいと思うなら、思い切って行動してみるといいですよ。サークルだって今からでも入ってもおかしくはないし、今からじゃあって言うなら社会人サークルもあるし。寂しいと思った時は実家に帰ったり、親友と時間を過ごしたりしてました。

No.4 14/10/23 02:09
きあら ( 10代 ♂ IDeOCd )

こんばんは
自分も人付き合いが苦手でクラスに友達はほとんといません。お昼も毎日一人で食べていますので
そんな僕でもサークルでは仲間と楽しく過ごせています。
やはり同じ趣味を持ち集まった人とは違うのかなと思います。
今から学校サークルに入るのが難しいならこのサイトのような掲示板などネット上でも、話が合う方を探してみるのもありなのではないかと思います

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧