注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

俺が迷ってる気持ち

回答7 + お礼3 HIT数 1385 あ+ あ-

通行人
14/10/18 05:45(更新日時)

俺が迷ってる気持ち分かります?
自宅にハイエース、ステップワゴン(最近従姉妹から好きに乗ってと…)
日曜日休みで平日は仕事で手取り31万、通帳には400万、家族は従姉妹、両親、祖父母、姉の9人あっもうひとり姉の友人が良く来る。まぁ一斉に動くことはないけど、どうしてもワゴン車を選ばないと不便。申し遅れましたがクルマ買いたいけどいろいろ悩んでる者です。
来年25才になります。彼女もいた事ない。いた雰囲気を味わったことはあるけど…(本当は勘違い)住んでる地域は交通が便利な所、本来車何て必要ない。乗らなくても年間30万前後の維持費、車ないなら買いたいなぁの気持ちは分かる。でも車はある。見た目や性能が違うだけ、その性能や見た目に2百万を一括で支払い養って行くのははたして良い選択なのか?
日曜日のドライブ…月4回…この悩み本当に迷う第三者からしたら、好きなら買うと思われますが、これがもし自分なら私みたいに悩むと思いませんか?
スライドドアの便利さは捨てがたい
SUVの楽しさも捨てがたい

タグ

No.2148475 14/10/16 12:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/10/16 12:33
通行人1 

都内住みだけど、うちは結婚した当初は車なかった…てか、車を手放したね。
あまり使わなかったし、使わなくても不便じゃなかったし、金食い虫だったからね。
でも子供が出来てからは車の必要性を感じて買ったけど。
車無かった時は、レンタかシェアを利用してたけど、乗る頻度や維持費を照らし合わせてみて、どうするか決めてみたら?

No.2 14/10/16 12:37
通行人2 

交通が便利なら車なくても生活できそうですけどどうですか?
車持っているだけで維持費かかりますよね…勿体ない。
すでに車持っているならこれ以上必要ないのでは?

No.3 14/10/16 14:03
通行人3 

ハイエース、ステップワゴンは誰が維持費を出してるんですか?主さんが出してるわけではないなら、自分の好きな車を買ってもいいと思うけど。

No.4 14/10/16 15:33
通行人4 

自分だったらと想像してみると車があるなら、

今すぐ欲しい🔥みたいな気持ちは湧かない

変な話、事故で壊したりするまでは乗ってしまう様な気がする

No.5 14/10/16 16:00
お兄さん5 

今使える車があるなら買う事ないんじゃない?
でもそれでも欲しいていうんだったら止めないけど。
趣味が車とかなら仕方ないからね。でも移動で使う分にはいまあるもので十分だと思う。

No.6 14/10/17 23:55
通行人6 ( ♀ )

出た!

やっぱり、またスレ立てたね~アウトランダーの君。またの名はハリアーの尻。
諦め切れないみたいだねぇ。

収入激減になると分かってて…。

だからさ、アウトランダーにもれなく彼女は付いてこないからね。

アウトランダー買って生活出来なくなったら困るでしょ?

今は我慢の時ですよ。

アタシは1月末のレクサスNX納車待ち。
車は収入に合ったのがいいと思うよ。
無理して買うもんじゃないよ~。

No.7 14/10/18 00:50
土竜 ( 50代 ♂ SpJ2w )

新展開なの?

No.8 14/10/18 05:40
お礼

>> 1 都内住みだけど、うちは結婚した当初は車なかった…てか、車を手放したね。 あまり使わなかったし、使わなくても不便じゃなかったし、金食い虫だっ… お早う御座います。車は仕事ぐらいで、養ってますが、普通に自転車や電車通勤なら買いません。例にあげますが関東の奈良の大仏や歓楽街など、車で行っても、不便、料金は高いし、ホームセンターでは無料貸し出しトラックもある
通販は家にいるだけで良い。レンタカーもお手軽で何より関東の某区で、タクシーは沢山あるし徒歩数分で駅
本当は車必要じゃない
車も理想の形ではないけど2台ある…

No.9 14/10/18 05:44
お礼

>> 2 交通が便利なら車なくても生活できそうですけどどうですか? 車持っているだけで維持費かかりますよね…勿体ない。 すでに車持っているならこれ… お早う御座います。本当に必要はないと思う。でも時々欲しくなる
200万貯めるのに結構時間かかりました
400万何てさらに、つい最近ある用事で一部引き出しましたが、車うんぬん貯蓄も大切なのに、周りの車が羨ましい時がある

No.10 14/10/18 05:45
お礼

>> 3 ハイエース、ステップワゴンは誰が維持費を出してるんですか?主さんが出してるわけではないなら、自分の好きな車を買ってもいいと思うけど。 ハイエースは親、ステップは従姉妹です
私は何々の車となった時、それが勿体ない気が正直あります

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧