注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

産後の体について

回答4 + お礼0 HIT数 1325 あ+ あ-

お助け人( 21 ♀ )
14/10/17 07:41(更新日時)

産後2ヶ月の時母体の体調ってどんなでしたか?

寝不足からかわかりませんが、頭痛、時々めまい、倦怠感、イライラしやすい、涙がでる、怒りっぽくいつまでもそのことを考えてしまう、眠いのに夜眠れない

体の方はお腹がゆるくなりやすい、腰?骨盤?が痛い
などです


腰お尻が痛いのも結構つらくて、行くならマッサージですか?
整骨院みたいなとこですか?
自分でできる対処法ってなにかありますか?
トコチャンベルトは使い方が違うのか効き目なかったですm(_ _)m

No.2148649 14/10/16 22:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/10/16 22:49
専業主婦さん1 ( 30代 ♀ )

私は出産、帝王切開だったからちょっと違う痛みがあったけど、主さんは初産ですよね❓初めての育児は慣れない事も多いし、どこで力をぬいていいかも分からないから疲れますよね💦
産後は産後鬱というのもあるので、あまり頑張り過ぎないで下さい。寝不足はきついですが、月日が経つにつれて寝てくれる時間も長くなってくるから、今しばらくは耐えるしかないです😣だから赤ちゃんが昼寝してる時はママも一緒に寝て、少しでも体休めて下さい。

No.2 14/10/16 22:51
通行人2 

出産お疲れさま😃

ホルモンの影響と疲れで、少し産後うつ気味なのかも?気になるなら、産婦人科医か精神科医に相談を😊

骨盤、広がっちゃったままかもね!トイレのたびにお尻の穴をキュッと締めるのを20回とかやるといいって聞きました😃尿漏れは大丈夫かな?

No.3 14/10/16 22:59
通行人3 

私は、出産後すぐに骨盤をコルセットで巻きました。そのままにして置くと、骨盤が開きっ放しでデブまっしぐら。病院で指導は、ありませんでした?

No.4 14/10/17 07:41
案内人さん4 

精神的な面については、産後うつの状態かも知れませんので、
心療内科や精神科へ通院されるのがよいと思います。

赤ちゃん👶のお母さん同士の掲示板で交流するのも良いかも知れませんね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧