注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

オーバードーズを繰り返してしまいました。

回答6 + お礼0 HIT数 1822 あ+ あ-

悩める人
14/10/18 14:56(更新日時)

ここ2週間のあいだに睡眠薬でオーバードーズを二回繰り返してしまいました。
一度目は土曜日に臨時出勤の予定だったのが、通勤途中で動悸、吐き気が酷くなってしまい自宅に引き返し結局休んでしまいました。もともと鬱病と適応障害を患っており、月に二回ぐらい休むことがよくあります。
臨時出勤予定だった土曜日の翌月曜日も結局休んでしまい、その日の夜に睡眠薬を多量摂取してしまいました。飲んでしまった次の日の火曜、水曜はまったく記憶がなく、母に聞いたらフラフラ状態だったそうです。木曜、金曜も体調不良で休み。
翌週の火曜日も出勤が怖いのと体調不良で休んでしまい、その日の夜いろんな事がどうでもよくなってしまいまた多量摂取してしまい、救急車で運ばれました。
明日でまるまる2週間も会社を休んでしまっている事になります。
来週からはなんとか出社せねばと思っているのですが、こんなに長く休んでしまったことで申し訳なさと恐怖心でいっぱいです。なんとか気にしない方法はないでしょう?不安でたまらないです。

No.2148662 14/10/16 22:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/10/16 23:04
サラリーマンさん1 

心の病院に行って診断書書いてもらって、ちょっとお休みしてみたらどうでしょう。周りのことを気にせずしっかり休んだ方がいいですよ。

No.2 14/10/16 23:15
通行人2 ( 20代 ♀ )

そんなに嫌なら 辞めればいいのに。
職場だって あてにならない人材はいらないよ。迷惑だから。
病気を治す事に専念しましょう。

No.3 14/10/16 23:33
通行人3 

気にする気にしないの問題ではないのでは…下手したら命に関わりますよ。
会社側も来たり来なかったりしたらまわせないでしょうし…お休みして身体を治すのが先決では?

No.4 14/10/16 23:38
通行人4 

今の職場は諦めてきちんと退職して、完全に治療に専念をしないと。

次は働ける体を作り社会復帰しないと。会社も何日も休まれて、また休まれるの繰り返しではたまらない。

No.5 14/10/17 00:26
通行人5 ( ♀ )


お母さんにお薬を管理してもらったら?
特に睡眠薬は預けて、夕食後にその日の分を貰えば良いじゃない?

導入剤じゃなくて、睡眠薬なんでしょ?
死んじゃうよ。

まず、体調を戻さなくちゃ。

No.6 14/10/18 14:56
通行人6 

ハイ!
鬱病、適応障害解りました。
薬物障害もありますね。

病院できちんとした身体に合う
薬を処方して貰って下さい。

休みがちなら
一旦、病院、会社と相談して
休職、退職どちらかして下さい。

もし生活不安なら
精神患者の制度もあるので
お住まいの役所に相談して下さい。

休んだ?とかでなく
病気考慮、治療専念を第一に
考えないと転職、また出勤なら
同じ事繰り返しますよ。

転職したて一緒です。

休職、退職でも治療専念して
少し安定した状態になり
徐々に仕事日数増やしたり考慮して
下さい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧