注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

好きな人を諦めたほうがいいのか

回答4 + お礼1 HIT数 1239 あ+ あ-

学生さん
14/10/18 02:50(更新日時)

高校生の女です。去年同じクラスだった男の子に片思いしています。
バレンタインの日に告白しましたが、振られてしまいました。それから彼の態度が冷たくなり、話しかけても無視されたり、会ったらあからさまに避けられたりするようになってしまいました。
メールもあまり返信してくれません。
嫌われているのかと思っていたら、時々向こうから話しかけてくれたり優しいときもあり、何を考えているのかよく分かりません。

振られてからも私は好きでいたのですが、最近彼に彼女が出来たらしいのです。
すごくショックでした。

友達には「彼女出来ちゃったなら、諦めるしかないよ…」「そもそも、無視したりあからさまに避けるようなことする男、人としてないよ。最低。そんなやつやめたほうがいいよ!もっと他に素敵な人がいるよ」と言われます。

諦めたほうがいい、他に目を向けたほうがいいとは分かっていますが、どうしても彼のことを諦められません。
彼女がいても想っているだけでいい、他にいい人がいたとしても彼がいいと思ってしまいます。
友達には、それじゃ○○ちゃん(私)が辛い思いするだけだよ、と言われました。

余談ですが、彼はもてるタイプで、私の相談を聞いてくれる友達の一人の子が、彼に彼女が出来たとき「○○くん(好きな人)はみんなのものなのに、あの子○○くんのこと一人じめしてムカツク」みたいなことを言っていました。
この子は彼氏がいるので彼を好きなわけじゃないと思いますが、本当は私のことを応援してるわけじゃないのかなあ、と思ってしまいました…。


私はおかしいのでしょうか。どうすればいいのか分からなくて、勉強も手につかず、ずっと悩んでいます。


タグ

No.2148957 14/10/17 23:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/10/17 23:47
悩める人1 

勉強頑張ったりいろんなこと頑張ってカレを見返してやれば?
もう彼女いるんだし、今はどうしようもできないよ。
自分磨きの時間だと思って逆に勉強に集中できるじゃん。

No.2 14/10/17 23:59
通行人2 

彼だって選ぶ権利がある
ただそれだけ


主さんも誰にでも好かれるより、タイプな人から好かれる方が嬉しいよね?

縁がなかったとさっさと諦めよう

No.3 14/10/18 00:39
お礼

やっぱり諦めるべきですよね…。

想い続ければいつかは…って夢みてたけど

叶わない恋をずっと続けるのは時間の無駄ですよね。現実を受け入れなきゃだめですよね。

彼を好きになったこと、後悔してます。
彼も私に好かれて迷惑だったみたいですし…。

はやく目を覚ましたいです。

ありがとうございます。

No.4 14/10/18 02:45
通行人4 ( ♀ )

好きなものは仕方ないよね
アイドルとなんて絶対恋愛無理だけど、皆ファンだったりするじゃん
それと一緒じゃない?

周りの男性が変わらないから、新しい恋も出来ないんだよ、卒業して距離が出来たら少しは変わるよ

私も中学の時からずっと同じ人が好きで、その人アイドル的存在だったから、彼女になれるなんて思ってなかったけど、それ以上の男の子が現れず、19歳まで恋愛出来なかった(チャンスがない訳じゃなかったけど、自分が好きじゃないのに、付き合えないと思ってた)

でも、初めての彼は積極的で気付いたら好きになっていて、初恋から脱出出来ました
結局、初彼とは縁がありませんでしたが、結婚までは数人とお付き合いしました

好きな人が忘れられない時は、チャンスがあったら、好きになってなくてもお付き合いしてみるのもアリだと思います

No.5 14/10/18 02:50
通行人5 

ご友人のいう通りだと思いますよ、主さんの幸せを考えると次の恋愛に向かったほうが
いいと思います、ゆっくりにでも彼のことを忘れられるといいですね🙌

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧